充実の土曜日

先日同僚のNちゃんの誕生日だったし、美味しいものでも食べに行こうか〜ということで表参道「AWKitchen」にパスタを食べに行きました。バーニャカウダとパスタ2品を注文。やっぱり手打ちのパスタは美味しかった〜!量少ないかな・・・と思ったけど充分満足しました。ひとつ難をいえばサービスのお兄ちゃんにちょっと威圧感があったことかしら(笑)。Nちゃんが素材について「○○ってなんですか?」って質問したところ、「○○とは●●です」と単に○○を英語名で言っただけな返事がきてびっくり。○○を知らないんだから●●がわかるわけないじゃん!って感じです(笑)。バーニャカウダは美味しいけど、最初から「絶対頼むだろ?」的な押しの強さも感じたし・・・。まぁ、人気店なんで仕方ないでしょうかね〜。味には満足しました(が、恵比寿の某手打ちパスタのお店のほうが私は好きかも)。


食後、所用を済ませたTさんもお茶に合流。「Cafe Madu」にてケーキセットをいただきました。Tさんと会うのは今年に入って初めてだったので積もる話に花が咲きすぎて・・・気が付けば外は真っ暗。そろそろ帰ろうか〜と駅に向かったものの、小腹が空いたねということでEchika内のフードコートで軽く食事して行くことになりました。さくっと食べて解散かと思いきや、また話し出すと止まらない私たち・・・。時間も夜だしちょっとダーティートークも混じって結局閉店まで居てしまいました。Nちゃんとは10時間以上一緒にいちゃったよ(笑)。それだけ一緒にいても話が尽きないってすごいといつも思ってしまいます。ストレス解消になったな〜♪


思い出したので追記。
3人で会社の人々(Tさんは元同僚なので)についてあれこれ話をしてたんですが、私の部のRくん(久々に名前が出た)について話が及ぶとみな口々に「細いところが嫌(Tさん)」「ズボンがスリム過ぎて股間が気になるのが嫌(←コラ!Nちゃん)」「色白なのに髭の濃いところが嫌」と三者三様のコテンパンぶり・・・。Rくん、スマン。誠に申し訳ないが我々には君の魅力はわからない・・・。けど、Rくん社外では受けがいいのか(あ、合コン受けとかばっかり気にしてそうなところもやだ!)ずーっと特定の彼女はいないくせに女性には困ってないんですよね・・・。私に彼の魅力を教えて欲しい。いや、やっぱ教えてもらわなくてもいい。