沖縄料理の会

元上司のハム太郎(仮名)とその現秘書Tさん、先輩のO女史と同僚のSGさんと食事会。ハム太郎のリクエストで沖縄料理を食べに行きました。ハム太郎に会うのは前副社長のBさんと一緒にお食事して以来かな〜。Tさんとお会いするのは初めて。同世代ぐらいかなと思いきや、ちょっと年上でO女史と同世代でした!O女史の酒癖(絡み酒)が気になっていましたが今回はそれほど飲まれなかったので安心(笑)。
偶然にも居合わせたのはB型とO型の人間のみ。典型的B型のSGさんが「A型はB型と合わないんですよ」と言い切ったのですが、自分がB型じゃないのでいまいちピンとこなかったんですが、先日とある会議で営業部長(A型)とエンジニアの某さん(B型)が大バトルになったのを思い出し、あながち間違ってはいないかも・・・と思ったりもしました(笑)。まぁそんなのたまたまだろうし、人によるのはもちろんなんですけどね〜。
早めの時間から始めたのに、話が弾み過ぎてすっかりいい時間に。ハム太郎とも「今だから言える(訊ける)あんなことこんなこと」って感じでいろいろ話せました。時間が経って以前より良い人間関係を築けているような気がします。