2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物電気

夕方は下北の本田劇場に知人の劇団「動物電気」を観劇。ウ嬢と、ウ嬢の会社の後輩サ嬢も一緒。久しぶりに会う人達もいてひとしきりテンション上がりました。いつものようにギャグてんこもりなわけだったんですが、私はあんまり笑えなかったなぁ。良くも悪く…

冷蔵庫到着

やっと届きました・・・久しぶりに人間らしい生活に。自炊がやり難いせいで外食が多かったため何となく身体も重かったです。昨日(4/29)は半日かけてキッチン周りの大掃除を決行。要らない洋服をボランティアに送るため箱詰めにしておいたんですが、キッチ…

美味いもの会

午後からミーティングで外出。今のオフィスに来る前にいたオフィスに約2年半ぶりに行きました。こちらのオフィスの方が私の今いるオフィスより俄然キレイなんですよね・・・フーン!ミーティングの後、K女史のお誘いで、もうひとり同僚のR嬢と3人で九段下に…

月曜日と火曜日の出来事

日曜日にウ嬢とごはん食べてちょっと重い話をしてちょっと悶々としたりしました。けど、結局は自分を苦しめるのも楽にするのも自分次第なのだなと今は思っています。気持ちを楽に開いて臨めば何事も上手くいくのだと思うようにします。 とうとう冷蔵庫買いま…

スウィングガールズ

あまり邦画は見ないのですが、上野樹里ちゃん目当てで見ました。「てるてる」でも私は秋ちゃん派でしたから!米沢弁(でいいのですっけ?)がすごくキュートでよかったです。こないだ見た「コールドマウンテン」よりよっぽどジーンとしました(笑)。サント…

7時間

昼間軽くジム行って運動した後、久しぶりにヰ嬢とデート。ちょっと歩いたところにあるカフェにて夕方の早めの時間からお酒飲みつつご飯を食べました。最近ここに来るのが何気に楽しみ・・・というのも超ビンゴに好みなカワイコちゃん(男)店員がいるからで…

コールドマウンテン

先週のレンタルオール100円デーに借りといたやつ。ジュード・ロウ好きなので一応押さえとかなければという思いでみたのだけど、むーん。こ、こんなに長い必要が?レニー(レネー)・ゼルウィガーが出てくるまでかなりかったるかった。彼女が出てきてからちょ…

ハイチカレー

仕事帰りに元同僚のO氏と待ち合わせ、頼んでいたドリボのチケットを受け取りがてら夜ご飯を。数日前にメールのやり取りで「世界のやまちゃん」へ手羽先を食べに行こうという話になったのですが、さすが金曜日の夜ということもあって新宿近辺の4店舗とも予約…

汚れた舌(4/21)

第2回にしてこんなにブッ飛ばしていいのか!?って感じです。今回一番オソロシかったのは松原智恵子が100円ショップでおもちゃを貪り買うシーン・・・。そして次にオソロシかったのは、陰で弘子(森口瑤子)の学歴のなさ・教養のなさをバカにしていたことを…

anego

面白かったです。篠原涼子の演技が押さえ目で気負い過ぎてない感じなのが良かったかも。先日見た「曲がり角の彼女」と比較して見てしまったんですが、共感させようというエピソードの取り入れ方がさりげないのが余計にグッときました。 特に合コンのシーン・…

新番組2本

今日から始まった「離婚弁護士Ⅱ」と「曲がり角の彼女」を続けて見る。 「離婚弁護士」は思ってよりかなり面白かった。前シーズンもDVD借りて見ようかな・・・。天海祐希さんのキャラが嫌味なく、かつ3枚目な部分も絶妙なバランスで演じてるのがいいかも。怒…

ドリボ@梅芸

本日チケットが届きました。楽前日と楽日にそれぞれ1回ずつ観る予定なのですが、2回ともなかなか観やすい席で好調でした。ホッ。

楽あれば苦あり

年末からずっと調子が悪かったのを騙し騙し使っていた冷蔵庫が完全にヤラレました。冷凍庫がかろうじて冷蔵庫プラスアルファぐらいに冷えてくれるのでなんとかなってますが、お弁当生活を継続している私には冷蔵庫がつぶれるのはかなり痛い・・・。GWを利用…

神様のごほうび・・・

仕事が早めに終わったのでNEWSのアルバムを予約しに行った帰り「めんどくさいから夕飯のおかずでも買って帰ろうかな・・・」と某所でブラブラしていたところ、目の前に飛び込んできたのは ぼ、某ユニットの某きゅん・・・・・・ ギャッ!!!(白目むきまし…

プチ映画デー

映画デーつっても自宅でDVDやらWOWOWで録画したやつ見ただけなんですけどね。昼ごはん食べた帰りに近所のレンタル屋に「スウィングガールズ」借りたいと思って立ち寄ったらたままたオール100円デーだったので勢いで3本借りてきました。「スウィング・・・」…

瑠璃の島

「ごくせん」の終わりにスポットやってるのを見て、まぁ特に見ないかな・・・と思っていたのですけど家にいたのでボンヤリ見てたらついつい見入ってしまい、まんまとホロリ・・・。泣かせ系のドラマだということはわかっていながらも術中にはまってしまいま…

うっかり

先週末はジムに行けなかったので今日はちょっと頑張ってきました。自転車やりながら久しぶりに「裸の少年」見たりして・・・。その後、マイダーツ欲しいななんて不遜にも思ってまして(先日もらったマイダーツはそこのお店でしか使えない)近くにあるダーツ…

ハチミツとクローバー

ハイ。テレビっ子です。深夜枠でアニメが始まったので録画してみました。元々アニメが得意でないのでやはり自分が読んでるマンガのアニメ化というのはどうも居心地悪かったです。私はいつもマンガを読むとき、頭の中で自分なりの声のイメージや喋り方のテン…

いい天気

ここのところ会社でちょっとした心の負担になっていることがありまして。同じ部のアシスタントの女性が心の病らしく、4月に入ってからもう既に3回も突発で休まれてしまったのです。そのうち1回は無断欠勤・・・。それでまぁいろいろありまして、業務的にも精…

汚れた舌(4/14)

手放しでベタ誉めするのもなんなんですが、すんげー面白かった!牧瀬里穂にもまだあんな使い道があったのかとナルホド感心。「昔の男」の富田靖子みたいにどんどんブッ壊れってって欲しいです。姑(森口瑤子)への腹いせにその息子と関係を持つとか、そんな…

∞のギモン(4/12)

今日夕飯食べながら録画しといたのを見ました。こ、これは・・・一瞬「裸の少年」かと思いましたヨ。つーかラーメン食べ歩きっていうさんざん使い回されたネタを何で今更・・・。いくら「数珠つなぎ」だの何だの言ったところで単なる食べ歩きッスよねこれ。…

激サムイ

上司が今日から海外出張なのでのんびり・・・のはずが、前日に部署の方のご家族が亡くなったので弔事の手配関係でバタバタした一日でした。夕方にはなんとか落ち着いたので、違うオフィスにいる同じ部署の女性2人と一緒にごはんへ。久しぶりに新宿の青龍門に…

和ちゃんとの再会

仕事の人間関係で腹立つというか苛立つというかめちゃめちゃ凹む(私がへこむ必要はないのだけど)ことがありおっそろしくネガティブモードになっています。昨晩あんまり寝ていないのでそのせいもあるかもしれませんが。土曜の夜寝すぎたせいなんですけど。…

サクラチル・・・

ウ嬢とプチ花見&お買い物の予定だったというのに目が覚めたらナント2時前・・・。慌てて支度してからウ嬢と合流、近所のカフェへ遅い昼ご飯を食べに行ったところ春の陽気も手伝ってかかなりの混雑ぶり。のらーっと過ごしていたところ、あれよあれよという展…

∞のギモン(4/5)

リニューアルしてスタートした「∞のギモン」1回目放送を録画しといたのを見ました。渋谷さんが司会になってスタジオトーク復活したのは嬉しいんですが、1回目の内容ちょっとキツかった・・・私にはかなりグロでした。見てて痛いの嫌いなので、手術の過程まで…

ダーツ部活動

水曜日の約束通り、再びマキ嬢と仕事帰りに渋谷で待ち合わせてダーツ。今回はダーツバーではなく、ゲーセン風というかビリヤード場の一角にダーツコーナーがあるようなところ(ゴルフでいえば打ちっぱなしって感じかしら)。飲み物オーダーしなくていいし空…

ダーツ初体験の巻!

4月だし新しいことを始めてみよう、ということでダーツにハマっているマキ嬢に「やってみたい」とお願いしてダーツバーに連れて行ってもらいました。厳密にいうと連れて行ってくれたのはマキ嬢のお友達のM氏。初対面なんですけどなんとなく初対面な気がしな…

春だのう

昨日はあんなに寒かったと思いきや今日は春の陽気で、私の周囲では体調不良を訴える人々が続出です。かくいう私もなんだかとってもダルい・・・。とはいえどこがどう悪いというわけではないので、サクッと遊んでリフレッシュしようと思っていたのに夜の予定…

テレプシコーラ7巻

7巻だけ読むとどうしても「前の巻ってどんな展開だったっけ?」と気になってしまう性質なので、つい1巻から通して読んでしまいました。空美ちゃん一家は今いずこ・・・。空美ちゃんは単に六花ちゃんがバレエに真剣になるきっかけ作りのためだけのキャラだっ…

ジョーイ

「フレンズ」のスピンオフ「ジョーイ」が昨日4/2から始まりました。つっても先週「フレンズ」の最終回が放送されたばっかりなんですけどネ。感想はというとまぁ1回目(パイロット)なのであんなもんかなーという感じ。新しいエージェント役としてジェニファ…