2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やり遂げました!

わーいわーいわー!嬉しいので聞いて下さい!

ハム太郎(仮名)Last day

とうとうこの日がやってきました…5年連れ添った上司、ハム太郎(仮名)の最終出社日です。先週のパーティーでいろいろ思うところがあって数日悶々としておりましたが、気持ちの整理も出来て穏やかな気持ちで出勤しました。結局、自分自身がハム太郎の秘書と…

土曜日の日記

♪フンフンフ〜ンとご機嫌で帰宅しPCを立ち上げたら予定表のリマインダーが…ギャッ!ワタクシすっかり午後に脱毛の予約を入れていたのを忘れてました!ギャッフン。 とりあえずシャワーを浴びて4時間ほど爆睡。頭ボヤーンとしながら支度をしてから脱毛へ行き…

金曜日の日記

金曜日は休暇。通院もあったし、仙台遠征休暇を返上したのでその代わりに。その前の夜が上司の送別パーティーで深夜帰宅だったのでちょうどよかったです。 午前中に通院を済ませて、帰宅しお昼ご飯を食べたら急激に眠気が…それもそのはず、昨晩はとっても最…

祝・25歳

エイトファンの皆様との「渋谷の中心で渋谷すばるの誕生日おめでとうを叫ぶ会」*1に参加してきました。今回私は初参加。めちゃめちゃ楽し過ぎて遊び疲れて帰宅。今23日の朝9時過ぎなのでもう寝ます。日記はのちほど。 (写真はお祝いケーキ。私の携帯のカメ…

バス男

オタクつながりだからって邦題を「バス男」にするなんて…ぬるーい映画だわ〜なんて思ってダラダラ鑑賞してたんですが最後の生徒会長選挙のダンスシーンで腹をかかえて笑ってしまいました!しかもそれから急激にヒーローに!ってこともなく、日常は代わり映え…

半年ぶり

昨日に続き恵比寿へ。マキ嬢と半年振りぐらいにランチデートしました。こんなに間が空いていたなんてビックリですよー。半年も会わなかったらさすがに話も積もりますね。久しぶりだと最初は緊張してしまったんですが、ランチ済ませて雨の中ちょこっとお散歩…

チャーリーとチョコレート工場

WOWOWでやるのを待てなくてDVD借りて観てしまいました。原作は読んでいたんですけどねー。ジョニデはもちろんのことウンパルンパの歌がどんな風になるのかな?というのが楽しみのひとつであったんですが、「ナッツ選別室」のシーンのギターポップ調のが下ら…

俺、サザエかよ

今日はお昼から同僚のNちゃんとお出かけ。恵比寿にあるパティスリーにケーキを食べに行ってきました。元々は別のお店に行く予定だったのが、当日になってテイクアウト専門だったことに気が付き急遽恵比寿に変更。しかも…私めちゃめちゃ間抜けなことに財布を…

気が付けば小学生

昨日に引き続きまだ仕事で落ちており、トボトボ歩いていた時に↑の目撃事件があったので癒されました。今日はついついNちゃんに愚痴ってしまった…愚痴は女の運気を下げるとわかっていても止まらなかった。反省。 8月の頭から怒涛の日々だったのですっかり忘れ…

ちょい興奮

さっき新宿で森三中の大島と村上見ちゃった。2人とも実物は可愛かったわ〜。

ぼかぁもう駄目だ

仕事のことでめちゃめちゃ落ちてます…。一連のハム太郎騒動とは全く関係なく、単なる自分の力不足のせいです。普段自分ではそれなりに努力しているつもりでも、まだまだ足りてないってことです。時間がないというのは言い訳にならない。出来る人はちゃんと時…

旅せざるもの食うべからず

どうやら武夫ブーム。

ホテル・ルワンダ

なんか軽々しく感想言える映画じゃないなー。でも観て本当に良かった。

おめでたう。

エイトの末っ子たんお誕生日おめでとう。すべりこみセーフ。もう成人か…この1年早かったわ。早く顔みたいです。そしてついでですがうちのおとーたんもお誕生日おめでとう(笑)。

以心伝心

いいケツしてるエキゾチック美女・元同僚のTさんと現在進行形同僚のNちゃんと3人で恵比寿の中華へ。私が前から行きたい〜と言っていたお店へ。前に集った時からちょうど1ヶ月「あれどうなった?」「そういえばあの人は?」などなど3人が3人とも弾丸のように…

不味い!

入浴時の1冊。面白い!確かに、世の美味しいものについて書かれた書物はたくさんあっても、不味いものについてわざわざ誰も本を書こうなんて思わなかったに違いないです。「不味ログ」いと面白し!

眠気覚まし

昨晩は会社のみなさん(新しいボスと、近しい人々)で前から狙っていた焼肉屋へ(食べ記については後日「もぐ通」へ)。思いっきり食べまくる。元々新しい体制について話し合いつつ焼肉をつまむという主旨だった(らしい)のだが、気が付けばいつもの如く食…

にんげんだもの

ちょっと前の日記(id:Dahlia893:20060823)に、「ランチ仲間のKさんとOさんはあまり喋らない…」ということを書いたと思うのですが、ところがどっこい本日のランチの主役はKさんでした。

一言ことわって

「関ジャニ∞(エイト) Heat up! 初回限定盤 [DVD]」を引き取りに行ったついでに、昼用のクリームが切れそうになっているのを思い出して大型ドラッグストアへ足を運んだのですが、買おうと思ったROCの「プロティエントリフト」の昼用エッセンスがない……!うわ…

お知らせ

ペコさん@PECOLAのブログ「tawagoto kick」とリンクさせていただいていたのですが、残念ながらこの度閉鎖されました。リンクさせていただいてた期間は短かったのですが濃密だった(何が?)と勝手に思ってます(笑)。ペコ様お世話になりました。今後とも(…

イライラしています。

(私信)ヰ嬢すまんが、もう寝ます。「あいのり」は見れません。

茶会デビュー

午後から茶会に行ってきました。お友達とカフェに集って〜とかそんな茶会ではなく本物の(?)茶道のお茶会です。8月末でお稽古がひと段落したので同じ曜日にお稽古してた人達が集まって茶会をやります、という案内だったため気楽な感じで参加したら、他の曜…

俺カレー

※「もぐ通」にも同じエントリーしています。 定期的に食べたくなってしまう俺カレー。先日「モンキー・パトロール外伝 (Feelコミックス)」を読んでいたら香ちゃん(登場人物)のカレーレシピが載っているのを読んでこの週末は絶対カレーを作ろう、しかもとっ…

足裏デトックス

足裏デトックスに行ってきました。足裏から毒素排泄できるというので興味津々。私はまず30分コースをやってみることに。フットバスマシンに足を入れて雑誌など読んでましたら約10分後ぐらいから段々水の色が変わってきたではありませんか!毒素キター!私の…

ゆれる

※感想は後日書きます。

あ の や ろ う

「やられた!」 と「ミニステ」見た瞬間思いました(笑)。錦戸さんのやつ、女心を弄びやがって…。「小猿ヘアー?」「またパーマ?今長さないから下手したらパンチ風…?」などなど日本列島津々浦々の子猫ちゃん達がヤキモキする様を想像してさぞかし滑稽だっ…

なけなしの休暇

9月1日は「防災の日」というのを最近知ったのですが、そのせいかどうかうちのマンションの設備点検で業者さんが入ると数日前に大家さんから連絡を受け、最初は断ったものの「ご不在でしたらこちらで立ち会います」と言われたのがとっても嫌だったので(普通…