にんげんだもの

ちょっと前の日記(id:Dahlia893:20060823)に、「ランチ仲間のKさんとOさんはあまり喋らない…」ということを書いたと思うのですが、ところがどっこい本日のランチの主役はKさんでした。

それは昨日、突然関を切ったように付き合って2ヶ月足らずラブラブ期間のはずの彼氏との破局についてKさんが激白を始めたからなのです。しかしお昼の時間も終わりになってという時だったので「じゃあ、明日に持ち越しで!」とこのメンバーでは珍しくオフィスの外に出かけました。Kさんの彼氏は「T大卒(日本一のところ)・ボンボン・外資系企業勤務・港区在住…なのにお好みは幼児プレイ」という「ええっ、マンガみたい!」な設定。本人は真剣なのですがどうしても「本当にそんな人がこの世に存在したんだ…」と私は密かに衝撃を受けていました。しかもKさんはいつも穏やかで動じない人というイメージがあったので「意外と情熱的な人なんだ…」とドキドキ。
一通り話を聞き終わると今度は静かなOさんが過去の不倫経験や現彼との修羅場に次ぐ修羅場、そしてつのる不信感に携帯チェックの日々…という赤裸々な話を聞かされました。若妻の相談にのっているワイドショーのコメンテーター気分でした(笑)。
会社でしゃあしゃあとした顔をして働いていてもみんないろいろあるものですよね。今日はKさんとOさんとの距離がググッと近づいた気がします。充実したランチタイムでした〜☆