2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズ・カウントダウンライブ2005-2006

結局、対決って何だったの!? と、頭の中が「???」だらけになってしまった今年のカウントダウンでありました。噂に聞いていたスケスケ可動式ステージも「ああ、これか!」と拝むことができたし、ジャニーズの上下関係を改めて確認したり、もちろん愛する…

ひきこもりな大晦日

大晦日つっても変わり映えのしない一日でした。今日はキッチンやバス周りの掃除をしつつ、昨日の金八SPを見て涙したり「ドラゴン桜」の再放送見たり。カウコンは不参加です。家で半纏着てまったりぬくぬくしながらテレビで見ました。以前は大晦日って言った…

玄太納め

昼間はお部屋の片付け。撮りためた金八の再放送など横目で見ながら夜のSPに備えました。夕方、ヰ嬢との約束の前に年末の買出しに近所の商店街に出かけたら、学生時代の先輩にバッタリ。嫁と別居中で家がなく、音楽で食べながら友人宅を転々としているのだと…

仕事納め

上司も冬休みに入って出社してる人も半数ぐらいだったのでまったり過ごしました。うちのグループは世間様でやっているようないわゆる納会はやらないのですが、以前からコンビニで納会用のおつまみの買出しをしているオネエチャン達にあこがれを抱いていたた…

女3人忘年会

同僚のK女史とNちゃん(ラップ対決仲間)の3人で目黒にあるインドカレーのお店に行きました。以前休日のランチに行って以来ここのナンの虜になってしまい、ずっと「また行きたいなぁ〜」と思い続けてやっと実現。やっぱり超・美味いです!タンドリーチキンを…

更新のお知らせ

22日のところに大阪遠征日記を更新しました。よろしければ。

ひたすらテレビ

遠征の疲れを癒すべくちょっとの外出を除いてあとはひたすらダラダラしてました。金八やドラゴン桜の再放送見たり…。夜はM-1とフィギュアとどっち見るかで悩んだ結果、M-1を録画してとりあえずフィギュアを鑑賞。…うーん。中野ゆかり(漢字ワカラン)って素…

世間はクリスマス

街を行き交うキャップル達の顔に「昨日ヤリました」と書いてある気がして直視できませんでした。昨日ウメ嬢と混雑しまくるミナミの街を歩きながら「日本列島は本日セックス祭り」などと呟いていたせいでしょうか…。私の心は汚れております。 そんな私の昨年…

帰還しました。

本日夜、大阪より帰還しました。思えば去年もちょうどイブの夜に大阪から東京に戻るというコースだったんですけれども、昨年に増して大阪も東京もキャップル率が高くなっているような気がしますよ、ええ。 松竹の後、帰りの新幹線まで時間があったのでウメ嬢…

大阪遠征日記

待ちに待ったクリパ遠征。前の日から天気予報で「22日の関西は雪」と聞いていたのである程度覚悟はしていたのですが…出掛けに見ていた「なるトモ!」で雪の積もった京都駅付近の映像が出てかなーり怯みました(笑)。フッくんも「新幹線が45分遅れだった」と…

準備完了

途中とある理由で(あまりにも恥ずかしい理由過ぎて言えません!)半泣きになりながらやっと荷造り完了。つっても明日の朝詰める分もあるので完全ではないですが。我ながら荷造り自体の手際はいいと思うんですがいかんせん持ち物があれこれ多すぎるの。明日…

よし

寝込むわけにもいかないし体調不良のまま松竹行くのも嫌なのでサクッと朝病院に行って薬出してもらってきました。抗生物質と漢方薬をもらって飲んだらかなり快調。やっぱ「やばい」と思ったときに早めに病院行っておくのが吉ですな。「1リットルの涙」もとう…

やばい

風邪ひいちゃったかもです。熱は高くないですが…。今週後半は大阪行きがあるのでここで倒れるわけにはいかないのよ!というわけで葛根湯飲んで寝ます。

魂萌え!

何かの雑誌の書評に載っていたのを思い出して読んでみました。桐野夏生さんの本ってあまり読んだことないんですが、以前読んだ「グロテスク」があまり後味がよくなかったというのもあり手を出さずにいました。が、今回読んだこの「魂萌え!」はわりと希望の…

1リットルの涙(第10回)

…むむ……見ていて胸がいたくなる回でしたね。やはり2人の恋には最初から悲しい影がつきまとっていたのだから仕方のない展開なんですが…。こういう辛いシーンが嫌だっていうのが私が難病もののドラマが苦手な理由でもあります。 しかしながら今回の錦戸さんの…

いよいよ今日から

松竹恒例のクリパがスタートですね。行きもしないのになんとなくソワソワしてました。今回はパッと行ってスルッと楽しみたいのでレポ巡りなどはあまりしないつもり。22日から参戦なのでまだ日があるんですけどね。待ち遠しい!

愛すべきNちゃん

11月10日の日記(id:Dahlia893:20051110)や11月15日の日記(id:Dahlia893:20051115)に登場した同僚Nちゃんは相変わらず素敵さ爆発です。今日もランチに焼肉を食べに行き、暖を取るために2人でヒゲダンスを踊りながらオフィスに戻ってきたりしました。Nちゃ…

チケ到着

先日のNEWSコンに続き本日錦戸コンのチケも到着。どっちも可もなく不可もない感じです。錦戸コンの方は良席ってわけではありませんが見やすそうな感じ。適度に満足。

またまた中華

仕事帰りに、買い物して帰ろうかどうしようかひとり外食しようかウダウダ考えつつ乗り換えの駅で電車を待っていたところ偶然ヰ嬢と遭遇!野暮用のため途中の駅で降りる計画だったヰ嬢を説得(?)して地元の駅まで一緒に帰り、近所の中華屋でご飯食べて帰り…

なんとなく

悶々としています…。言いようのない孤独感とか。なんでしょうねこれは。 先日ヰ嬢にいただいたラフランスでコンポートを作ったので会社に持参しヨーグルトに混ぜ混ぜして食べました。自分で言うのもなんだけどめちゃウマー!

小籠包!

9月の台北旅行から早3ヶ月弱が経とうとしていますが、やっとカレッタ汐留の鼎泰豐(ディンタイフォン)に行くことが出来ました。会社の同僚と3人で仕事帰りに行ってみたのですが、予約が出来ないので並ぶの覚悟で行ったというのに全く並ばずすんなり入れたど…

ガンバ自分

仕事でもなんでも、自分が期待しているよりも評価されなかったり、自分の方が能力あるのに!という人が評価されていたりすると凹んでしまうものです。が、評価されないことよりもおそろしいのはその思い込みによってひた向きに前進することをやめてしまうこ…

Jazzida Grande

本日の1枚。Jazzida Grandeアーティスト: Jazzida Grande出版社/メーカー: ODE MUSIC ENTERTAINMENT発売日: 2004/08/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (6件) を見る

祝・いいとも

明日(っていうかもう今日か)の錦戸亮さんいいとも出演のお知らせメールを下さった皆様ありがとうございました。気にかけて下さって嬉しいです。 ↓ ↓ ↓ 今日に限ってランチの約束をしてしまっていたので携帯のテレビを駆使してリアルタイムで鑑賞することが…

野ブタ。をプロデュース

修二が勇気を出して心からの気持ちでクラスメートに頭を下げるあたりから、野ブタがビデオを見て1すじ涙を流すシーンで思わずホロリ。蒼井さんの不気味ぶりに先週は一体どうなってしまうのかとハラハラしてましたが、割とあっさり解決したのでよかったです。…

1リットルの涙(第9回)

先週の予告を見て、ああとうとう来週は告りシーンなのね…とうとう2人はラブい関係突入なのね…と嬉しいような寂しいような思春期の息子の旅立ちを見守る母のようなむず痒い気持ちでいたのですが、ここで私を身もだえさせる憎い演出が隠されていようとは思って…

新宿デート

最近の運動不足を解消すべく昼間はジムに行こうと思ってたんですが結局自宅でのんびりしてしまい断念。HDDにたまったテレビ番組を編集してたらキリがなくなってしまいました。 夕方から新宿にてマキ嬢と逢い引き。自分の日記で検索してみたところによると1ヶ…

そしてラブライフ

うーん・・・むむ・・・ううーん・・・と玄太(仮名)の店でもうなり声をあげてしまうほど悶々としています。ズバリ言うと、ビシッと本命の人がいるのに別の人が気になって仕方がない状況。一人は顔を見て話をするだけでドキドキしてアドレナリンが脳内に音を立ててド…

会社ライフ

最近、職場での人間関係が広がってる気がします。ストレスが皆無とはいいませんが、仲良しの同僚がたくさん増えてきてそのストレスを上回る楽しさがあるのでとってもいい状態なのではないかと思います。今日も、仲良しのK女史に誘われてNさんというお姉様と…

やばい

もっとアグレッシブに生きよう、と自分自身に誓いました。 いろいろ反省。 本日は会社の忘年会&歓送迎会。