2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

流行ってるみたいですね。私は今のところピンピンしていますが、昼ごはんを買いに行く時に乗ったエレベーターの中で同じ会社のオヤジが「いやー子供のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になっちゃってさ。子供もインフルエンザになっちゃって週末大変だった…

アカデミー賞

電話会議中の上司を置き去りにして退社。だって9時からのアカデミー賞見たかったんだもん!というわけで現在も鑑賞中。午前中の同時中継と違って夜の再放送は字幕なのでこっちで見るほうが好き。楽しみにしてたクリス・ロックの司会はやっぱり最高。のっけか…

ギルバート・グレイプ

WOWOWでやってたのを録画しておいて観ました。ジョニデ好きの私なので過去に観た事はありましたが(原作も読んだ)、前回見た時よりもギルバートの重圧感や、一家が最後お母さんの亡骸を残して家を焼く心境など、深いところまで感じ取ることが出来た気がしま…

カレンダー

Amazonより「ジャニーズJr. 2005/2006 スクールカレンダー ([カレンダー])」と「NEWSカレンダー 2005年4月~2006年3月 ([カレンダー])」が到着。両方買おうかどうしようか迷って思い切ってエイッと両方注文してしまったんですが(Webで買い物する時の落とし穴…

ちょっと友情にひたったり

やっと歯医者終了。フッ素を塗られて20分は飲食禁止と言われたところにウ嬢から誘いのメールが来たのでしばらくしてから中華屋へ昼ごはんを食べに行きました。ウ嬢は二日酔い、私は昨晩帰宅したのが2時過ぎ、寝たのが3時半ごろだったので眠くてお互いボンヤ…

出家状態

ヤッバイです。私ともあろうものが今朝やじうまワイドの途中で流れてたMステのスポット見るまで今日のMステにエイトが出ること知りませんでした・・・。すっかりネット生活から離れ気味で(いや、見てるんだけど尼僧のようにジャニ関係から遠ざかってるだけ…

愚痴大会

今年は「他人の愚痴や悪口は(極力)言わない」というのを心がけていた私でしたが、ここ一週間ほどストレスが爆発しそうな状況に陥りヰ嬢にSOS、彼女もムキーッ!な状況だったらしく鬱憤晴らし大会を行いました。仕事が終わって待ち合わせ、地元のカフェでご…

イライラスパイラル

生理がきません。のっけからスミマセン。そんなわけで恐ろしくイライラしています。営業の男の子に言われた些細な冗談にもムキーッ!となるわ、背後にいるアシスタントの女性がメッセンジャーかなんかやってるキーボードの音にもうるせぇよ!とイラつくわ、…

日曜の夜

日曜の夜がコワイんです。何故かというと眠れないんです。普段ベッドに入ると30秒ぐらいで余裕で眠りに入れるのですが、日曜の夜は寝つけないしウトウトしたかと思うと目が覚めたり夢ばかり見て眠りが浅く、やっと寝たかと思うともう朝になっているので月曜…

週末ぽい週末

先週に引き続き歯医者。麻酔をかけなくていい程度の初期虫歯(か着色か微妙な程度)の治療だったのでわりと簡単に終了。でもまた来週も行かなくてはいけないんだよなぁ。帰宅して昼ご飯食べてボーッとしてたらウ嬢から召集がかかったので近所のカフェにお茶…

休暇

免許の書き換えに行かなければならなかったので思い切って一日有給を取りました。ジャニイベ以外で休暇を取るのはかなり珍しい・・・思ったよりも有給が残っていたのでね。平日にわざわざ休暇を取ったので有意義に過ごさなければ!と異様に気合が入り、朝の…

どっちもどっち

現在の私の生活においてストレスの1位か2位を占めるのが通勤電車です。帰りはそれほどでもないですが朝は壮絶ですね。できるだけ空いている電車を狙ったり各停を使うようにはしていますが・・・。昨晩残業中に同僚の男性達と話をしていたら、彼らからみると…

VDの思い出+脱線

昨日はいわゆるバレンタインデーでしたね。世の中なんとなく女性より男性の方がテンパって騒ぎまくっているような気がするんですが・・・。かくいう私も一応社会人女子として会社で義理チョコを配ったりしました。金欠だったので上司以外には大きな箱のアソ…

芸能あれこれ

■シャーリーズ・セロンとスチュワート・タウンゼント、結婚秒読み http://www.flix.co.jp/v2/news/N0006049.shtml ハァ・・・。スチュワート・・・(ラブ)。 ■工藤静香は6年間“一途” http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2005/02/14/02.html ど…

あっという間・・・

正月休みが終わってから心待ちにしていた三連休もあっという間に終了。まったくもって非生産的な連休でした。金欠だったのも手伝ってかなりの引きこもり状態でした。ちろっと買い物出かけたり、ジム行ってDVD観て寝て終わった感じです。ハァ。昨晩は元同僚の…

週末あれこれ

私以外の人はみんな気が付いていたのではないかと思うんですが、先日の夢で大倉さんが競走していたのはきっと「裏ジャニ」の影響ですよね。週末「ほんじゃに!」のDVDをボンヤリと鑑賞していて、彼の面立ちがまた一段と大人びたのにドキッとしました。ムフ。…

昨晩の夢

大倉忠義さんとパ氏が運動会競技(体操服と短パン着用)で私を巡って争うという素敵な夢でした。大倉さんが一位でテープを切っている姿の残像が・・・ウットリ。

フランスじん

本日はこれ見ました。結局のところシャルロット・ゲンズブールは何しても許されてフランス男は嫉妬深くて偏執狂気味なの?と思った映画でした。私の友人のダンナのフランス人はやっぱり常にイライラしていて神経質でした。ホームシックでおかしくなって彼の…

再会

先日コスメデコルテでファンデーションを買ったときに試供品でもらったモイスチャーリポゾームを昨晩使用したところ、今日の昼間のお肌のもちもち感が確実に違ったような・・・。単に祝日だったので乾燥しまくりのオフィスにいなかったせいかもしれませんが…

ダラダラ

ひたすらダラダラしてました。部屋の掃除や風呂の掃除もするつもりだったのにDVD見たりしてたらうっかり夕方に・・・。こりゃいかんと野暮用で外出、そのついでにデパートに寄って化粧ポーチを購入しました。今まで使ってたレスポのやつが、ちょっとかさばる…

大九州展

上司が出張だったので定時過ぎにサクサク退社。新宿タカシマヤに寄り道をしました。お目当ては催会場で今日からやっている「大九州展」。先日どーうしても岩崎本舗の長崎角煮まんじゅう*1が食べたくなり、HPを訪れたところこの大九州展で即売をやるというの…

ロンブー格付け

かなり大好き。時間のやりくりの関係で番組途中にお風呂入りたいな・・・と思うとHDDに録画して後から追っかけ再生して見るほど好き(笑)。本日は結婚後初ということで杉田かおるが出ていた。当然ながら番組では杉田かおるにセレブ連呼、名前まで「セレブ杉…

危機一髪

昨晩のことでした。日曜日にたんまり作ったカレーの残りを食べるべく、土鍋からゴハンをよそっている時にうっかり手元が狂って土鍋の蓋を落としてしまったのです・・・・・・!幸い、危険を察知して機敏にかわしたので蓋はスーパーの買い物袋の上に落下しシ…

そういえば

週末にこれ読んだんだった。マンガってさ、既刊の分を一気に読む時が一番楽しい気がする。その後ポツポツ出る続きを買うのも楽しみだけど、次が出る時には前の展開忘れてたりするんだもん。そんなわけで前の巻から読み返すことになりました。「プリごろ太」…

つぶやき

ふと、日参するジャニ系サイトさん(日記)が減っていることに気が付いた。友人のところや以前リンクでお世話になっていたところなど数箇所のみ、しかも閉鎖されたりして数は減っても増えていない。昔は面白いサイトさんがあると友人同士で「ここ面白いから…

アメリカン・スプレンダー

公開当初は劇場で見ようと思っていて見損ねた映画(そんなんばっかり)。あえて感動的なストーリーにしないようにしてるのかな?という具合がちょうど良かったです。ハービー本人も出演してますが、それが逆に彼を映画の中で美化しないようにしていてリアル…

エンタの神様

夕飯のカレー食べながら「ごくせん」見て、初めてもこみちのことをいいジャン!と思いました(笑)。いや、別にいいと思ってなかったわけじゃないけど「僕の魔法使い」でじゃ飛び道具的な役だったし最近は「アフリカのツメ」とか見てたんでなんとなくイロモ…

Cubeoban

先日エルエルさんで知った「Cubeoban」を全レベルクリア!やりました〜。キューブをマウスで同じ色の点に重ねるだけの至ってシンプルなゲームなんですが、これがなかなか難しく「こんなのどうやったらクリアできるだよ!」とキレ気味になりつつやってました…

水木先生ブーム中

水木しげるのラバウル戦記 (ちくま文庫)作者: 水木しげる出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1997/07/01メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 122回この商品を含むブログ (38件) を見るすごい勢いで一気読みしました。

他人の幸福

この2日間で「結婚(婚約)する」という人の話を2つ聞きました。ひとつは会社の営業の、5歳下の男の子。アメリカ留学中の彼女と別れて2、3週間で出会った別の女の子といきなり婚約、既に両親に会ったりしているらしい。でも彼は熱しやすく冷めやすいタイプな…