危機一髪

昨晩のことでした。日曜日にたんまり作ったカレーの残りを食べるべく、土鍋からゴハンをよそっている時にうっかり手元が狂って土鍋の蓋を落としてしまったのです・・・・・・!幸い、危険を察知して機敏にかわしたので蓋はスーパーの買い物袋の上に落下しシリアルの箱をベコッ、とつぶしただけに止まりましたが、もし足の甲に落下していたかと思うと・・・(ブルブルブル)。確実に骨ぐらいは折れていたと思います。だって重いもん。ちなみに我が家のごはん炊き土鍋はコレです。


自分でいうのもなんだけど今回のカレーは激美味しくできた。料理というのは手間を惜しまないほど上手にできるものなのだと思う。ちゃんとお肉も酒やスパイスで下味をつけて玉ねぎもペースト状のと形を残すのと両方準備してにんにくとりんごも必死にすりおろしましてよ。