2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい旅、夢気分(伊豆編)

夏休みの一部を取って、同僚のNちゃんと伊豆に行ってきました。

ダーマ&グレッグ シーズン2

シーズン2のDVDが出てからずっと近所のレンタル屋に入荷するのを心待ちにしていたのですが、ちっとも入荷せず・・・知り合いのバイトさんに思い切って訊いてみたところ「入荷する予定もナシ」と言われてしまったので、勢い余ってポチッと購入してしまいました。…

千年茶館

中国語のレッスンの帰りに、白金台にある茶芸館「千年茶館」に寄ってきました。通りから小道を通って門をくぐると小さな庭が。敷石を歩いていくと茶神さまが奉ってあります。この茶神さま、恋愛にご利益があるのだそう!ひとりでお参りするのは恥ずかしかっ…

なんとか解決

水曜日の日記に書いた問題がようやく解決しました。ここ数日は夜中まで友達の話を聞いたり報告を待つ日々。彼女はすごく傷ついていたけど、思ったよりも元気ありそうでよかったです。大切な友達なので私まで相手やその関連の人間に対して怒りを感じてしまっ…

見た目年齢

ちょっとセンシティブな話題です(笑)。

ビバ!冷麺

会社のお疲れ様会で大久保にある韓国料理へ。部門単位にそれぞれイベント(食事会)を企画して行ったのですが、他の部門はボーリング大会など爽やかな(?)イベントなのに、うちはやっぱり焼肉・・・。それでも今回はちょっと趣向を変えてディープコリアな店に…

つぶやき

やっぱMxxx(あら、伏せようと思ったらxばっかりになったわ)って恐ろしい・・・と思う事件が勃発しました。直接自分に関係あるわけではないんですけどね。でも、嘘をつくなら最後までバレないように嘘をつき通して欲しいものですね。私の大事な友人を傷つけな…

有閑キャスト・・・

朝ズームイン見た時から書きたくて書きたくてうずうずしてたのだけど仕事が殺人的に忙しくて全然書けませんでした。そしてやっとこ。はぁ、わたくしジャニ好きと有閑ファンとしての気持ちが鬩ぎあっております。

プロジェクト・ランウェイ

とうとうファイナリスト3名が決定!自分のファッション・ウィークでのコレクションの方向性を見せるとともに、IMAN(デヴィッド・ボウイの妻!)が着てもらうというイブニングドレスがテーマ。 ・・・実はねぇ、半分録画ミスしてしまいまして(涙)。番組の途中…

クララのいくじなし!

↑の続きになります・・・。 (明け透けな表現もありますんで、伏せますな)

大人の階段もう一歩

書こうかどうしようか迷ったのですが(諸般の事情で)以前ここで予告していたので書くことにしました。ワタクシこの夏、子宮がん、乳がん検診に続きHIVウィルス抗体検査を受けて参りましたッ・・・!

まだまだひよっ子・・・

先日、中国語のクラスに新しい女の子が入ってきまして。「お、私より新しい子がキター」と思っておりましたらば、この子がとっても上手・・・しかも物怖じしないでガンガン答えやがる。たぶん大学で第2外国語は中国語だったとかそれっぽい感じ。そりゃー適わん…

星占い

T島アナ(めざまし)が夏休みみたいなのである。普段は鼻につくようなあの女臭プンプンの高い声が聞こえないのである。別に私は彼女を嫌っているわけではなく、むしろ「文句ある?」と言わんばかりの堂々とした媚びっぷりはあっぱれだと思っている。そんな彼…

反面教師

うちの部門は大阪にもスタッフがいるのですが、そこの営業の女性(バツイチ、40前ぐらい?はっきりとは不明)が再婚を機に年内いっぱいで寿退社(って再婚の場合でも使っていいんだよね?)することになりました。再婚・社内結婚・相手は10歳ぐらい年下と3拍…

寄せたり上げたり

突然思い立って仕事帰りに下着を買いに行きました。私の嫌いなことの1つに「ブラの試着」っていうのがありまして、それで試着しなくて済むようについつい同じものを色違いで買ったりしていたんですが今日は珍しく試着やる気がみなぎっていたので、いつもと違…

ホタルと牛

最終回。あー、最後まで結局このホタルのこと好きになれなかったなー。ちっとも共感できないままでした。漫画の蛍にはめちゃめちゃ共感できるのに。マコトくんなんてあからさまな当て馬ぶりでしたもんね。不憫で仕方ありませんよ。なんかちっともこの2人って…

禁断症状

ここ最近油もの(揚げ物)は極力控えていたのですが、数日前から狂おしいほどに天ぷらが食べたくなってしまい−とうとう本日、一旦帰宅して着替えてから(ワンピース着てたので、油の匂いが移らないように)近所のお気に入りの天ぷら屋さんにダッシュしてしま…

プロジェクト・ランウェイ

2週間ぶりなのでソワソワしてましたよ!今回は「ライバルに似合う服を作る」というテーマで、デザイナーたちがお互いの服を作り合うというもの。・・・はー、いつかこの日が来るかもしれないと思っていたけど・・・とうとうニック落ち。前回のアンドレ落ちに続いて…

美容強化月間

毎朝の巻き髪生活に疲れ、久しぶりにパーマをかけました。髪の痛みが気になるので躊躇してたんだけど思ったほどダメージは少ない模様?というより、美容師さんに「髪の痛みが少なくてパーマがかかりにくい」と言われてしまいました。喜ぶべきやら悲しむべき…

ジョジョの奇妙な整骨院

7月頃から訳あって通いの整骨院を変えました(ま、平たく言うと新院長のセクハラですかね・・・)。新しく通っているところは最寄り駅を挟んで反対側、徒歩15分ぐらいかかってしまうんですが、雰囲気も良く(女性もいるし)保険が効くのにボディケアもとっても…