ビバ!冷麺

会社のお疲れ様会で大久保にある韓国料理へ。部門単位にそれぞれイベント(食事会)を企画して行ったのですが、他の部門はボーリング大会など爽やかな(?)イベントなのに、うちはやっぱり焼肉・・・。それでも今回はちょっと趣向を変えてディープコリアな店に行こうということになったのでした。経費会社もちなので注文したのはみんな特上ウヒヒ。でもそれだけでなく、大好物の豚三枚肉なども美味しくいただきました。ここのお店、お肉も美味しかったんですけど特筆すべきは冷麺!サツマイモの粉を使ってるそうで甘く、辛いタレと絡み合ってなんともいえない美味しさなんですよ。私、実はあんまり冷麺って好きなほうではなくて、コースメニューで冷麺と石焼ビビンバが選べるなら絶対に石焼ビビンバ派なんですけど、ここの冷麺は格別。ランチに冷麺だけ食べに来てもいいなあ〜。実際、冷麺とビールだけ注文してさくっと食べて帰る常連さんの姿も多かったです。冷麺の美味しさに目覚めた夜でした。