2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走かよ

11月下旬に部署に新しい人がやってきたのでその歓迎会。早めに1次会が終わったので2次会に行くのかな?と思いきやおじさまチームは早々に解散。温かい飲み物が飲みたいな〜と思ったのでRくん(ここしばらく日記に登場してなかったのですが以前引きこもり事件…

忘年会シーズン到来

もうすぐ師走ですね。あまりに1年が経つのが早すぎてビクビクしています。というわけで忘年会シーズン到来、私も何本か忘年会が入りつつあるのですが、前に同じフロアに働いていた女性Aさん(社内の別の部署に異動)から、私とNちゃんとTさんに「忘年会しま…

出ない

一日に何エントリもごめんなさい。更新しない時は何日も放っておくくせにねウフー。あのね、温泉行って帰ってきてから現在に至るまでほんの気持ち程度しかう○こサンに出会えてないんです。普段から便秘症の方にしてみれば「たった1日ぐらいでガタガタ言って…

氷点

ついうっかり2夜連続で見てしまいました。昨晩前半を見てみてから後半も見るか決めようと思っていたところ、飯島直子が意外と良かったのと岸本佳世子が絶妙にいい味出していたりして、徹(手越)の陽子ひとすじなのに北原に持っていかれそうになってモヤモヤ…

おめっとさん!

マルちゃんお誕生日おめでとうございます。この1年もムードメーカーとして癒しまくって下さい(笑)。実力ある人だと思うのでピン仕事増えるといいなぁと願っておりますよ。

「湯けむりOLトリオ 鳴子温泉の旅〜こけしは見ていた〜」

ちょっと土ワイ風のタイトルにしてみました。というわけで同僚のNちゃん、元同僚のTさんと宮城の鳴子温泉(こけしで有名なところ)に行ってきましたよ。それがもー食べるか喋るか風呂かっていうグータラ旅行でした(笑)。ちょこっとは観光もしましたけどね…

温泉帰り

金土で宮城のほうにある温泉に行って来ました。いやー東北はやっぱり寒いですねぇ〜。今年初手袋でしたよ。東京に戻ってきたら東京もそれなりにやっぱ寒いですけど。この冬はじめての布団乾燥機出動です。旅日記はまた後日書きたいと思います〜。

眼精疲労

ドラマ↑を見終わった後、会社の近くにあるリフレサロンへ(出社していたわけではなく、自宅からも近いし定期もあるのでつい…)。気になっていた「眼精疲労コース」というのをやってもらいました。なんか今週目を酷使したのか、ずっと目がしょぼしょぼして頭…

自転車少年記

あんまり事前に情報を取り入れずにぶっつけ本番でドラマを見ることになりました(「撮影快調です!」みたいなのは見てたけど)。ああいう話だったのねー。もっとコメディーっぽいドラマなのかと思ったら意外と重い展開になったりして焦りました。今回はやっ…

目の保養

久しぶりに仕事帰りにイ嬢と玄太の店に行きました。一時期は毎週末のように足を運んでいたのだけど最近何故か足が遠のいていたのだよなー。こないだの週末ちょっと心がささくれる出来事があって(といっても悪いのは私なのだけど…日記に書こうか迷いましたが…

腕の問題?

仕事帰りの某デパートの某コスメカウンターで一からベースメイクをやってもらいました。ここのところずっとベースメイクはデコルテばっかりで、買うものもそれほど変わらないし(夏冬で変える程度)別のお店でやってもらうのは久しぶりで若干緊張しました。…

仰向け多い日

11月に入ってから「やらなければ…」と思っていたことを3つやり遂げた一日。まず1つ目はヘアカット。3ヶ月空いたのでそろそろ行かなくてはと思い続けてやっと行けました。例によって傷んでるところを揃えてもらうに留まるという変わり映えのなさ。以前はもう…

疑惑のランチタイム

先日のハム太郎家パーティーで出会ったSくんとランチをすることに。会社が偶然にもめちゃめちゃ近かったんですよね。お互いの会社の中間地点のすぐそばにあるイタリアンのお店に行ったんですがなかなか美味しかった!(写真を撮り忘れたのでもぐ通にはUPでき…

関風ファイティング

ときたもんだ。こないだの大阪メロディーの感想も書かずじまいだったので改めて感想書くのは久しぶりかもしれません…というわけで本日のMステ。

逆転勝ち

上司が変わって1ヶ月ちょっと、仕事のことで少々思うところもあり沈みモードになっていたところでウキウキするようなお知らせをもらって浮上、まぁ今日のところは引き分けで終りかな…と思っていたのですが。 仕事帰りに同僚のNちゃんと会社近くのフレンチビ…

今日のおどろき

キモロンゲが広田レオナと吹越満の息子って今日知った…びっくり。遅い?

脳みそフル回転

午後から某語学レッスン。今日から他の生徒さんに混じってレッスンに参加です。前回までは予備(発音や文法など)レッスンをマンツーマンでやってもらったので通常のレッスンに初参加だったのでした。通常やっているレッスンに途中から入れてもらう形式なの…

敬語の境界線

有言実行というわけではありませんが、昨晩仕事帰りにヰ嬢とKomagura Cafeに。カレーを食べたくなってしまったのでな。前日にも昼ごはんにカレー食べてたんですが最近無性にカレーが食べたくて仕方ないのです。来週も昼ごはんにカレー食べに行く約束してる日…

駄目駄目通信

のっけから反省です。はい。ワタクシ元々携帯電話というものに対してあまり執着してない方でして*1気がつくとずっと放ってるというのもあるんですが、本日ちょっと大変な感じのメールをリアルタイムでキャッチし損ねてしまいました。スマン。私が気がついた…

連休日記

三連休ってあっという間に終わりますね。切ないですね。昨日はマキ嬢とランチ。過去の日記をみてみたら前回会った時も三連休の時でしたね。最近は仕事帰りに会うよりもお休みの日にゆっくりランチで会うことが多くなったような気がする私達。美味しいイタリ…

おめでと

帰宅したらもう日付が変わってました。11月3日を迎えた時は殺人レベルに混んでる山手線の中でした。マジで潰されるかと思った。というわけで錦戸亮さんお誕生日おめでとうございます。22歳か…いろんな意味で胸がいっぱいです(私も錦戸が年取った分年取って…

錦戸お誕生パーチー

というわけで本日はお誕生祝いデー。夕方かたお出かけして、パーチーの前にペコちゃん(ex-PECOLA)と待ち合わせをしてケーキを食べに。お目当てのお店に残念ながらケーキはなくなっていたのだけどとってもゆったりした空間の可愛いお店で、パンケーキとレア…

勉強会

会社の人々と渋谷で飲み会。ここ最近はのんびりした所で仕事しているし通勤ラッシュとは無縁になってしまったので休日前の渋谷はキツかった(笑)。しかも山手線の事故遅延に巻き込まれてしまうし悲鳴をあげてしまいましたよ〜。 ようやく辿り着いて飲み会開…

11月って!

ぎょえー今日から11月ですってよ!今年もあと2ヶ月ってことですよ!ああおそろしい。 うちの会社は期末だったというのも重なって先週から今週にかけてバタバタでした。通勤時間が短くなったからまだ身体的に楽だったけど今日大きな会議があったので準備で今…