連休日記

三連休ってあっという間に終わりますね。切ないですね。

昨日はマキ嬢とランチ。過去の日記をみてみたら前回会った時も三連休の時でしたね。最近は仕事帰りに会うよりもお休みの日にゆっくりランチで会うことが多くなったような気がする私達。美味しいイタリアンを食べて大満足したあとはお茶&ケーキ。別にケーキは予定してなく「まぁ、あれば食べてもいい」っていう感じだったのですが結局あれば食べるのよーキィーー!反省して夜は豚汁にしました…(笑)。ケーキ美味しかったからいいんだけどねー。気がついたら日が沈むまで喋り倒してました。内容はもっぱらラブ話とか、人間関係(職場やプライベートの)かしらん。

今日はモーニングショーで映画を観に行こうかな〜と思っていたけれども結局起きれず。9時過ぎの回なんて無茶ですネ…(笑)。うだうだしていてお昼前からようやく活動。DVDで映画見ようと思ってレンタルに出向くも、借りたかった「間宮兄弟」も「かもめ食堂」もどちらも全部貸し出し中。仕方ないので帰宅して録画してあった「THE3名様(舞台の)」や、WOWOWでやってた「ケモノヅメ」の最終回を見たりしました。「ケモノヅメ」もなんとなく惰性で最後まで見てしまったけれど、最後はハッピーエンドでよかったわ〜。来週からは「TOKYO TRIBE2」をやるらしい。何年か前に錦戸がこの漫画が好きだと言っていたので数冊買ってしまったのよね。当時のサイト(甘辛)のBBSでもその話題をした記憶があるなぁ。懐かしい〜…。