2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やりましたー!

年末ジャンボ宝くじが・・・今年初めて自分で窓口で買ってみた・・・(去年はボスをパシらせた)その宝くじが当たりました!つっても3千円なんですけど(笑)。でも7枚しか買ってないうちの1枚だからちょっと嬉しい。来年はこのように小さな幸せを追い求めていこう…

今年もお世話になりました。

大晦日も大晦日、もう紅白も始まっちゃったじゃん!と慌てて今年最後の日記でございます・・・。 年末もギリギリまでバタバタしてまして。今週はずっと夜外出していたので家の中も洗濯物も恐ろしいことに・・・。木曜日も会社の忘年会だったんですが、前日も忘年会…

ちょっといい話(プラスにんにく臭)

「お歳暮送ったから(遅っ!これもイ嬢のお年玉話に喚起されて慌てて手配を・・・)明日届くよ〜」という電話を実家にかけたところ、年末で家にいたのか珍しく父親が。一応仕事中なので用件を伝えて手短にきろうとしたところ「腰痛の具合はどうだ?」という質問…

魔の三連休〜☆

三連休は中国語教室の忘年会やら、レッスンやらイ嬢とカフェでまったりやら。 (追記しました)

女2人の2007年反省会

仕事関係でお世話になっている女性と「2007年反省会しましょう〜」ということでサシ飲み。

年末年始の予定

・・・をいろいろ考えました。といってもTVガイド片手にテレビ予定ッスよ!虚しい。飛び飛びでしか見てなかったのでさっぱり意味わかんなかった「ライアーゲーム」*1の再放送があるので喜んで予約したり、のだめSPを予約したり・・・。正月休みは「アリーmy love」…

プチ忘年会@Hの舞

先週の大学同期忘年会に始まって、今週〜来週は2日に1回は飲み会・・・うう・・・。*1今日は同僚のKPとしっぽり2人忘年会。先日、私がイ嬢と某チェーン居酒屋(Mさ来)に行ったことを話すと「はぁ〜Mさ来ぃ〜?駄目だよ駄目駄目」とめたくそに言われ、彼が最も愛す…

今日のキツかったこと

キツいです。同じ部署のキャリア職女性がキツいです。中身じゃなくて、香水が・・・。彼女がお手洗いから戻ってきて、入れ替わりに私が席を立ってお手洗いに行くぐらいのタイミングなのにしっかり残り香があります。しかも匂いが私の苦手な感じ(どこのかわから…

3本ばかし見ました。

全部WOWOWにて・・・。他にも台湾ドラマとか見まくった1日でしたわ。 「ハニーvs.ダーリン 2年目の駆け引き」 ジェニファー・アニストンと私の心のあだな「中川家の弟」なヴィンス・ヴォーン。*1これ、絶対邦題が良くないよ!てっきりラブコメだと思ってました…

ファミリーセール冬の陣の巻

早起きして同僚のNちゃんと恒例のロレアルのファミリーセールへ。

グレイズ・アナトミー

第3シリーズ #10「寄り添える相手」

わしゃダメ人間・・・の巻

最近ずっと摂生を心がけていたのですが、仕事やプライベートのストレスが溜まっていたところ、会社の近くのミスドを通りかかったら100円セールやっていたので思わず2個も・・・そして一気食い・・・考えられんことですよ!昔は平気だったけどもう最近はドーナツな…

同期忘年会の巻

大学時代の音楽系サークルの同期で忘年会。

47 [DVD]の巻

昼休みに買い物に寄った駅ビルにて購入。予約してなかったのに(初めてだよ!)なんのかんの言っても買っちゃった。この辺の弱さがまだオタ卒できてない所以。

痛みなくして得るものなし!の巻

SUQQUで顔筋マッサージやってもらってきました。「造顔マッサージ」のほうは去年DVDを買ってちまちまやっていて、今年の夏ごろには別のフェイササイズに移行してあんまりやっていなかった・・・という体たらくだったんですが、実際にちゃんとやってもらうと「申…

TPOは大事ね!の巻

なにがあったというわけでもないんですが、イ嬢と緊急(?)集会。別に地元でご飯じゃなくてもよかったんですが、帰ってきてしまったので近くでどこかへ・・・しかし玄太の店を失った今(あ、つぶれたわけじゃないです。単に我々の足が遠のいただけ。先週も行っ…

照れてる場合じゃない

会社の歓送迎会。ちょっと前に日記に書いた10歳下の男性と社内再婚で寿退社される方の退職届けがようやく受理されたらしく(引継ぎの目処がたつまで認めてもらえなかった)会議で東京に来るついでに送別会を開催することになりました。他にも人事異動で送別…

ドラマあれこれ

「有閑倶楽部」 なんのかんの言いつつ(あ、特にここには書いてないっけ?)「有閑倶楽部」毎週見ています。初回、2回目とあまりの「・・・」ぶりに脱落しそうになりましたが、一応録画はするか・・・と暇暇に見ていたところ「あれ、何だか初めよりどんどんマシに…