ドラマあれこれ

なんのかんの言いつつ(あ、特にここには書いてないっけ?)「有閑倶楽部」毎週見ています。初回、2回目とあまりの「・・・」ぶりに脱落しそうになりましたが、一応録画はするか・・・と暇暇に見ていたところ「あれ、何だか初めよりどんどんマシになっていってる・・・?」私の気のせいでしょうか。単に麻痺してるだけ?(笑)キャスト発表時にはあれだけボロクソに言っていた美童が一番ツボにはまっています。天草四郎とか。こないだは小美(マイク・ハー)がゲストだったというのに録画時間が足りず途中で切れた!日テレ再放送やってくれててよかったわ〜。「マキシムのナポレオン・パイ」がちゃんと登場したことにもちょっと感動。あれたしか、単行本の3分の1スペースぐらいのところに一条センセの注釈が書いてあって、子供心に「どんだけ美味いんだろう・・・」と思いを馳せたものでしたわ。「大人のおやつ=マキシムのナポレオン・パイ」みたいなね(笑)。そんなことを思い出してキュンとしました。そういう小さなことは覚えているもんなんだな〜。


ずっと見ています。今クールは今ひとつハマれるドラマがないので時間があるときには第2シーズンのDVDを見て「アンフェア」のエピソードで号泣してみたり・・・。デレクもやっと離婚し、メレディスと泡風呂でラブラブ〜ですけど、メレディス虫垂炎になってラリった回は本気でデレクにイラッとしたわ!やっといろいろ思い切ってメレディスを選んだくせにまた「身を引く」とか言うんかい!優柔不断にもほどがありますよ。「フィンを選べ!」と100回ぐらい思いましたけど、でもきっとメレディスはデレクに行くんだろうなぁ(でないとドラマ続かねぇし)と諦め&イラつき半分で見てました。アレックスはやっぱりイジーを愛してるのね・・・。何気にバークとクリスティーナのカップル好きなんですが、今は展開が重々しくて見てるのが辛くなってきました。前みたいに些細なことで痴話げんかして仲直り、っていうパターンはもうやってこないんだろうなあ・・・。