2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草デートの巻

久しぶりに浅草にお出かけしてきました。 (水上バスに乗りに行って以来かしら〜) 一応デートというやつでして・・・わたくしの人生の記録としてここに残しておきたいと思います(大袈裟)。 なぜならそのお相手というのが・・・・・・・・・何を血迷ったのか錦戸・・・・・・…

真似すんな(いや、違うけど)

ものすごく久しぶりに、おそらくサヨウナラして以来ぶりぐらいに衝動的に前好きだった人の日記(ブログ)を覗いてみた。すると・・・個人日記は前と変わらずだったんですがグループのブログがとあるお友達と同じ背景を使っていて・・・・・・なんともやりきれない気持…

顔チェキの恐怖

会社の友達に教えてもらって、「顔チェキ」なるものをやってみました。

風が吹いてる!

週末はバタバタと過ごしました。

妄想論(あくまで俺流)

仕事帰りにイ嬢と「パンケーキDAYS」へ。数日前から無性にパンケーキが食べたくて。甘じょっぱい病かも。私は本当に甘じょっぱいものが大好きで、今日食べたのもトマトハンバーグのセット。お肉と甘いパンケーキの組み合わせがたまらない。でも「お肉と甘い…

台北3日目もぐもぐ

や、やっと・・・台北旅行記録、3日目のご飯です。4日目は既に書いているので(朝ごはんのところで)もぐもぐ編はこれにて完結。

サプライズ

昨日、突然元上司のハム太郎(仮名)から電話が。一体何事!?考えられる可能性としては「今○○○(うちの地元)で飲んでるけど出てこない」的な用件かな・・・チッもうメイク落としたんだけどどうしようなんて思いつつ出てみると、全く違う内容でした。ハム太郎…

変身写真・・・・・・その後

台湾から写真が届きましたよ〜ヽ(゚∀゚)ノ もうですねぇ・・・ひとりで爆笑。こっ恥ずかしい。いやーよくもまぁここまでキレイに修正してくれたなぁという感じ(笑)。あとはひとえにヘアメイクとカメラマンの腕でしょうなぁ。ああ、あの時のあのポーズがこういう…

2回目・・・?

ぼんやり書くけど・・・・・・今年もう1回ぐらい台北行きたいと思っていたのでちょうどいいかも・・・とか考えている自分がいます・・・

マックグリドル

世間はメガてりやきとか言ってるのにようやくマックグリドルを食べました(すんげ遅い)。マック自体一年に2、3回しか入らないのでねぇ。食べたのはベーコン・エッグ&チーズのやつ。激しくカロリー高そうッス。甘じょっぱさがたまらない、これを食べたら普…

男って・・・

少クラの編集をしつつしみじみ思った、高木ってばフェロモン出まくり・・・

ペルー料理

元同僚のTさん(ジュディオング似)と現同僚のNちゃんと3人で食事。Tさんとはこないだ会ったばっかりなんですけどネ〜(水曜の合コンにて・・・)。今回はNちゃんのおススメでペルー料理を食べに行きました。ペルー料理ってどんなの?辛いの?と全くどんなもの…

接待&夜遊び通信

夜は仕事で上司のお伴で接待会食。アメリカからやってきた客人のリクエストで焼肉に行きました。最初は天ぷら屋さんを予約していたのだけど、実際日本にやってきてからリクエストを聞いたら「ずっとベジタリアンの人と一緒に出張していたのでストレスがたま…

ビリは免れた

元同僚のTさん(ジュディオング似)に誘われて久しぶりに合同コンパ・・・・・・いわゆる合コンへ。昔から「合同」「コンパ」って一体なんなんだろう?その疑問は未だ解明されていません。お相手は某放送局の人々と4対4。そんな絵に描いたような合コンって本気で久…

台北2日目もぐもぐ

わー6月ももう中旬に入ろうとしているのに台北旅行記が未完のまま! というわけで2日目に食べたものの写真をダーッと記録しておきます。

気合充分

雷雨なんて単語も天気予報で出ていたので心配してたんですがそれほど大した雨も降らず。久しぶりにマキ嬢とデートでした。それほど久しぶりな気はしてなかったんですがよくよく考えると1ヶ月ちょいぶり・・・ 久しぶり(これは本当に久しぶり)にブルターニュに…

欲と道連れに

心の洗濯休暇。上司が海外出張中なので1日休みを取りたいな〜と思っていたところ、ちょうど通院日と恒例のロレ●ルファミリーセールが重なったので今日にしましたん。通院終わってファミリーセールの整理券もらいに行けたのがやっとお昼12時ちょっと前だった…

ゆきどまり

同僚のNちゃんと仕事帰りにうちの近所のバールへ。ここ最近Nちゃんは仕事がオロソシク忙しくて(この前日も朝の4時退社、翌朝8時半出社だった)ランチもまともに取っておらず今週に入って全然話してなかったのですよ。それが木曜でひと段落したというので飲…

続・社内大奥

副社長秘書のSさんとランチ。最近の社内の不穏な空気についてしっぽり語り合いました。Sさんは人を明るくさせる魅力のある人なので、一緒になって愚痴ってても全然湿っぽくならないところが好き(笑)。私が先日のH子さんの話(6月4日の日記ご参照されたし)…

適当教典 (河出文庫)

純次サイコー!純次LOVE。この本を読んでいると私のちっぽけな悩みなど宇宙の果てに吹っ飛びます。永遠の理想の男性です。

ズッコケ大脱走

KJ2 ズッコケ大脱走 (初回限定盤)(DVD付)引き取りに行きましたらカウンターに「自転車少年記」の予約票が・・・ムムッ、やりおるな!と思っていたらしっかりと店員のお姉ちゃんに「こちらも予約受付中ですが、いかがですか?」と笑顔で勧められました。いいねぇ…

社内大奥

私の会社は魑魅魍魎だらけです。 (ま、愚痴なんで隠しときますね)

バールで一杯

帰宅して、無性にお酒が飲みたくなったのでちょっと前に近所(徒歩1〜2分ぐらいという近さ!)に出来たバールに行ってみることにしました。ドリンク一杯無料券を持っていたのでいつか行ってみたいと思っていたのですよね〜。 週末というのもあってお店はいっ…

月和茶

台北行って来たばっかりだというのに無性に魯肉飯が食べたい・・・というわけで経堂にある台湾茶藝館「月和茶」に行ってきました。いざメニューを目の前にすると魯肉飯もいいけど鶏肉飯と小籠包のセットもいいな・・・と迷いまくり、結局小椀の魯肉飯と点心を単品…

マッサージ&エステ

台北にて癒されてきました〜☆ はー極楽極楽。

麗わしき鬼

毎晩夜遊び(ってわけではないが)をしている間にウル鬼(天音たん使ってみました/私信)がえらいことに!!! 目まぐるしいよ!!!私の脳みそが悲鳴を上げていました。