2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Excite!!」・・・その後

西の方ではNEWS春コンが始まったようで。って書いて思ったけど最近「春コン」「冬コン」とかそんな呼び方します?「Excite!!」の感想後編も書こうかなと思ったのですけどまだ特典映像を見終わっておりませぬ。山田のコントは朝っぱらから見ました。「みかん…

さよなら銭湯

3月ももう終わり、というわけで私がこの数ヶ月通っていた銭湯が閉店することになりました。今日がその最後の日。男性用サウナが併設されていてそれは当面残るみたいなのだけど、銭湯は完全にクローズ。常連のおばあちゃんと並んで身体を洗っていたら、なんだ…

新ニューヨークネイバーズ

別の本を買おうと思って本屋さんに立ち寄ったら新刊コーナーで発見したのでつい購入。一気に読みました。彼女の絵はどちらかというと好みではないしやっぱりバブリー世代の人だよなぁと思うところもたくさんあるのだけど、やっぱり面白かったです。本むら庵…

3/29裏ジャニその他

「裏ジャニ」ももう1年ですか。月日の経つのが早すぎて目が回りそうです。私のお気に入りの錦戸さん的エピソードは力也さんとのバーベキューでしょうかね。あと知人の居酒屋を訪れたのは個人的に大事件でした。その後わけわかんねぇ〜方向に番組が走り始めて…

春の∞祭り(前編)

買ってきました「Live DVD『Excite!!』」by関ジャニ∞。昨年夏以来、露出が増えてすっかり贅沢になっていた感があったのですが、やっぱりセルDVD発売ともなると感激もひとしお。って毎回(HEYx3出演の時とか)こんなこと言ってるような気もしますが。ひもじい…

老後の心配

このニュース*1を朝ワイドショーで取り上げてるのを見たのですが、犯行時の再現フィルムみたいなのがあってそのセリフがいちいち背筋が凍るほど恐ろしかったです。「(顔を見られたけど)どうせ殺すんだからいいんじゃん?」という言葉に他の犯人も軽く同意…

眉毛ちゃん

目を覚ましてベッドの中で今日やることをリストアップしたのですが、そのうちの半分ぐらいしか出来なかったダメな一日でした。ついついSATCのラストシーズンを見返してしまったりとか。シャーロットのプロポーズシーンは何度見ても泣けます。あと、最終回の…

ダーリンの頭の中

会社の先輩女史に借りて読みました。とりあえず記録。ほのぼのしました。 ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブ…

フレンズ最終回

(DVDで見てる方にはネタバレですのでご注意) えっ、これで終わりなの!?もうひとつぐらい最後に何かドンデン返し的なオチがありそうな気がしてたのに・・・。まぁでも下手に奇をてらったエンディングより、切ない気持ちを抱いたままやっぱりいつものよう…

変わりました。

日記のタイトルを「煩悩通信」に変更致しました・・・前から読んで下さってる方には「結局ソレかい!」とツッコまれてしまいそうな。テヘ。やっぱり煩悩って言葉が妙に落ち着きます(笑)。引き続きよろしくお願いいたしますー。 今日はジムに行ったりお風呂…

ドリボ@梅芸

試しに2公演申し込んでたんですが無事両方とも当選してました。遠征になるので届いたチケット次第で行くか行くまいか決めようと思ってます。とりあえずもういいかーと思い一般にはエントリーせず。

ビバ!うんこちゃん

やりました!無事に開通。現在お昼過ぎですがこの時点で2回きました。心も身体も軽やかです。生きてるんだ・・・*:.。.:*・゜゜・ って感じがします(笑)。

誰ッ!?

「エイト+ちんこ」で検索したのはどこの誰よ!? って何が知りたいのよ!? 私だってどんなもんか知りたいわよ! ヤフー検索で一番上に出てたうちの日記・・・トホ・・・。淑女による淑女のための日記なのに。

10日間で男を上手にフル方法

雪辱戦って感じでしょうか(11月6日の日記を参照)。先日DVDに焼いておいたのを思い出して見ました。軽い感じのラブコメが見たいなーと思って。それにしても軽すぎ・・・(笑)。なんつーか登場人物のキャラに全くドロ臭さがないですね。そういう映画なんで…

カモン!うんこちゃん

ここ数日うんこの調子が悪いです。元々超・快便派なので2、3日出ないだけでもお腹が張って苦しい・・・。全く出てないわけではないんですが、どうもスッキリしないのです。ダイエット中とはいえ食事もそれほど変えてないし(全体の量を減らしたり、完食を控…

最終回なんて

最終回だけは決して見逃したくない私がMの悲劇を見逃したことでそこにケチがついてしまったわけなのですが「ごくせん」の最終回は録画予約の確認を2、3回行ってから出かけたのでバッチグーでした。要は気合の問題だったみたいです。飲み会から帰ってきて眠い…

おとりよせ日和

本当は来栖けいさんの「美食の王様 ―究極の167店 珠玉の180皿」が欲しくて仕事帰りに本屋さんに寄ったのですが、某駅ビルの大手書店では入荷自体していないとのこと。セブンアンドワイで注文するか、とガックリしつつ食エッセイのコーナーをぶらぶら彷徨って…

決意

宣言しときます。近日中に日記のタイトル変えます〜。やっぱりこのタイトルだといまいち調子が出ないのです・・・。

パイレーツ・オブ・カリビアン

昼間WOWOWでやってたので見ました。この時のジョニデはかっこいいですな〜。しかし私の悪い癖なのですが、どうしても海賊という設定のため「風呂はいつ入るのか?相当臭いのでは?歯磨きは?口臭は?」と考えたりしてしまいました。男前はきっとそんなこと気…

結局・・・。

昨日はMの悲劇のみならず、春高バレーの開会式も録画し損ねていたことに今日気が付きました。土曜日にやってたSPみたいなのは見たのに・・・。 土曜日の日記を今から書くのもなんなのでここでさらっと書いておくと、夕方からウ嬢の職場の後輩や仕事関係の人…

丸の内〜銀座デート

約4ヶ月ぶりぐらいにマキ嬢とデート。久しぶりで最初やや緊張気味でした(笑)。昨晩寝たのが3時半過ぎ(また後日日記書きます)でまだ眠くてボンヤリしてたのもあったんですけどね。お昼ごはんに待ち合わせて向かった先は丸ビルにあるフカヒレのお店・筑紫…

刺客

ダイエットの敵は会社のあらゆるところに潜んでいます。ホワイトデーのお返しにシュークリームやケーキなどの生菓子を買ってくるおじさんや、私のこれまでの人生で最高の担担麺を出す中華料理屋にランチの予約を入れてしまう同僚や・・・。ケーキは昨日のこ…

チェリッシュ

そうかーそういやーもうNEWSの新曲って発売になってるんだったっけなと思い仕事帰りにCDショップへ。予約してなかったので新星堂では案の定初回限定は売り切れ。まぁいいかなと一度は諦めかけたけど結局タワレコに行ってみると余裕で買えました(笑)。さす…

3/15裏ジャニ

パパラッチとの渋谷青山エリアチェイス。けっこうチェイスもの好きです。見てて高揚感があるっていうのもそうなんですが、メンバーのテンパる様子をニタニタしながら見るのが大好きなんです。私バリバリのMだと思ってたけどSっ気もあるのかもしれません・・…

物欲

仕事で調べ物をしていたら、うっかりiPod shuffleに心を奪われてしまいました。しかもその話をしたら同じ部のRくんが1GBのやつをちゃっかり持ってやがったではありませんか!ますます欲しくなった・・・。前の彼氏がApple信者だったのでiPod出てすぐ購入し見…

こないだのMステ

録画したのを見忘れてたのに気が付きごはん食べながら鑑賞。エイトの濃い路線・曲調とは相反するNEWSの薄さにある意味ジャニの王道を見せ付けられてホッとするような「もっと濃いのを頂戴!」と禁断症状に違い感覚をおぼえるというか・・・。錦戸さんのター…

Duet

久しぶりにDuet購入。今月イイという情報をいただいたので遅れ馳せながら見てみるとエイトが表紙だったんですね(笑)。そんなことも知らなかった私・・・(ちょい反省)。こりゃー買わなきゃと迷わず購入し帰宅してから見てみると、48ページの錦戸さんがエ…

ホワイトデー

というわけで、今日はお菓子もらいまくりで嬉しい悲鳴の一日でした。お菓子断ち期間でさえなければ・・・(涙)。空腹時に食べるのはよろしくないみたいなので、ごはんの時に食べるなどして美味しくいただこうと思います。うちの上司は以前私がやたら「もら…

秘密がある

友人の舞台を見るため夕方頃から下北沢へ。下北って学生の頃は頻繁に行ったんですけどねー。ここ数年は観劇の機会でもないと足を運ばない街になってしまいました。知ってる店がなくなり新しい店が出来て・・・って、うちの地元もそんな感じなんですけどね。…

乙女の夢

いろいろ諸事情ありまして更新滞り気味でした。今日はいつもの週末、ウ嬢と昼ごはん食べて新宿にちょろっと買い物行ってジム行きました。朝自宅で体重量った時より増えていた!けど体脂肪はやや減ってました。全身の体脂肪率を図で解析してくれるマシンをや…