眉毛ちゃん

目を覚ましてベッドの中で今日やることをリストアップしたのですが、そのうちの半分ぐらいしか出来なかったダメな一日でした。ついついSATCのラストシーズンを見返してしまったりとか。シャーロットのプロポーズシーンは何度見ても泣けます。あと、最終回のミランダとマグダのやりとりにも泣かせられます。そうしてダラダラしてしまったかというとそうでもなく、天気も良いので外に出かけましたヨ。ジムにも行ったし・・・。ダイエットと節約を兼ねて明日はお弁当を持って行くことにし、おかずの仕込みもしました。ポークチャップとカリフラワーのカレー炒め、蓮根のきんぴら等です。こうやって今日やったことを書き出してみると結構充実の日だったかもしれません。仕事関係の調べ物は半分も進まなかったですけど・・・反省。


昨日やふーにゅーすを見ていたら「高校球児の眉毛が整えられていてけしからん」というような記事があったのですね。*1 ちょうど私も春高バレーを見ていて整えられた男子の眉毛に一瞬ギョッとしたのでちょっと共感・・・高齢者の仲間入りか?適度に手入れする程度ならいいんですけど、どっかの学校のエースっぽい男の子が明らかに「細すぎだろ!」とツッコミを入れてしまうほどだったのですよ。細すぎると洗練されるというよりかえってヤンキーくさいというか垢抜けない印象になる気がします。手入れするのは本人の自由だとは思いますけど、スポーツに打ち込んでるはずの選手くん達が必死にモテを意識していると推測させてしまうところが萎えます。でもなぁ、体育会系の学生のエロ関係不祥事が頻発していることを思えばあんまり堅苦しいことを言わず彼らにもモテを許容すべきかと。私は個人的に整った眉毛は好みではないです。ナチュラルで、端の方や眉間のムダな毛をちょろっと抜くぐらいがいいかと。