2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガ通信

前々から気になっていたホットヨガの体験レッスンに行ってきました。ちょっと前にスポーツジムを退会したものの(その後、別のジムに入会したけど都度会員なので全然行ってない)ヨガのクラスはジムでもよく出ていたのでまたやりたいなーと思いつつ、同僚Nち…

中華通信

さすがに二日酔い。うちの部門の9割の人間が使いものになっていなかったと思われる、そんな連休前の出社日です。私も朝からグダグダーっとしてましたが、名古屋行きの新幹線のチケットを取りに旅行代理店に行ったついでに何を思ったか「カレーハンバーグ弁当…

酔っ払い通信

うちの部門全体の大きな会議があり、かなりの人数が集まるし偉い人も来るし海外からお客も来るし…というので準備で先週からずっとバタバタしておりました。私が忙しくしている間に巷ではK梨くんの熱愛報道があったりしていたようですね。20歳差か。「いいな…

お稽古通信

仕事帰りにお稽古事の見学へ。 先生もスパルタではなさそうだし(レポート書けまでは言われなそう・・・)割と気楽な雰囲気だし、何よりも平日の8時からのクラスがあるのが助かるので(それより早いとちょっと平日は通えない)ここに通おうかな〜という感じ。6…

ぎえーーーーー!!!!!

上司から社員旅行について日程の確認が……6/2〜6/4って思いっきり代々木コンとダダかぶりじゃーありませんか!!!どうすっぺ!まず幹事の男に「日程変えられねーのかよ!?」メールをしなければ。大汗かいてます。

アテンションプリーズ【第1回】

見ました。2回目までに1回目見た感想を書かねば!と思っていたのに、ギリギリになってしまいました。

カレー通信

夕方からカレーを食べにマキ嬢の地元へ。前々から「美味しいので食べにきて!」とマキ嬢にお誘いを受けていたのがやっと実現しました!某番組で某ジャニタレも絶賛していたというこのお店、元々ベトナム料理店なんですが何故か本格的インドカレーのメニュー…

接待通信

接待といっても社内接待です。お世話になっている部署の方を労うという主旨の飲み会に参加。女性参加者が家庭の事情や風邪などでことごとくドタキャンという事態が発生したため女性は私ひとりでした。頑張りましたよー。珍しくお酒作ってあげたりしましたよ…

シェリエ通信

16日の日記(滝城通信・後編)を更新しました。 昨日、シェリエのアーモンドボールを買いにコンビニに行ったところ、先週はなかった「売れてます!」の札が貼ってありました。……ゴメン!たぶん私ひとりでこの店のアーモンドボール食ってるわ!

目黒の夜

仕事帰りに元同僚のK女史とお食事。彼女の地元である目黒のお店に行きました。一見和食のお店なんですけども、店主の方がフレンチで修業をされたそうでメニューが多彩。牛タンシチューにお刺身に炭火焼にカレー(ランチタイムのカレーが有名なのだそう)など…

お知らせ

16日に滝城行った時の日記(前編)を更新しました。本当は会社でガーッと書いちゃえと思ってたのに四半期末で忙しく進まず。途中で力尽きました。「アテンションプリーズ」もまだ飛び飛びしか見てません。錦戸さんの登場シーンぐらいはちゃんと見ましたが…。…

ノォーーーー!!!

本日、おそろしくショックなことが判明しました…。 私の心のガンダーラこといぬたま(&ねこたま)が今年の1月に閉園してましたよ!*1悲しくて悲しくてとてもやりきれ〜なぁい〜ですよ!うわーん。こんなことなら勇気を出してもっと早くに飛び込んでおけばよ…

滝城通信(後編)

というわけで、後編です。

滝城通信(前編)

2度目の滝城に行ってきました。

Beauty Shop

映画自体はどうってことないんだけど(落ち込んでる時とかに見るとちょうどいい、ヒロインが困難を乗り越えてハッピーになるタイプの話)アリシア・シルバーストーンがやっぱり可愛い。一時は激太りや尻あご化を心配していたのでホッとしました。

テレビ欄占い

来週入っていた大きな仕事が急遽キャンセルになり、私も上司も朝からガックリ力が抜けてしまいました。あまりにもマッタリしてるので、敬愛する「BLACK徒然草」様で見た「テレビ欄占い」なるものをやってみることにしました。 結果は以下になりました。

牛肉通信

夜は会社の人々と食事会。銀座(演舞場に近い)にある老舗の神戸牛のお店へ。ステーキのコースをいただきました。ステーキも柔らかくて美味しかったんですが前菜で出た牛トロの握りも美味しかった…*:.。.:*・゜゜・O女史が生のお肉ダメなので、O女史の分ま…

女性専用車両通信

朝の通勤電車の中で納豆巻きを食べるのはやめてください。お願いします。#### 私はたまに途中の乗り換えの駅から女性専用車両というやつを使います。乗り換えに使う階段から一番遠い車両なので、間に合う時限定ですが・・・。その際にかなり高い頻度で遭遇する…

おやつ通信

最近極力おやつを食べないように頑張っている私。お店などでどうしても匂いに負けてしまいそうな時は「うわっ、何この甘ったるい匂い・・・私甘いものって大嫌い!」と心の中で自己暗示という名の小芝居を繰り広げるようにしています。哀。 ですが、そんな私が…

使命完了通信

私のはてなでの使命が終わりました。 それは 「長谷川豊」のキーワード登録*1をすることです………っっっ!!! ………。 と、使命*2も無事果たせたというわけで、近日中に引越ししようかな〜と思ってはいるんですが、いざ引越しをするとなるとなんとなくはてなが…

番宣の時期ですな〜

最近日記上で「錦戸」という単語が出てないな〜としょっぱい思いでいる私ではありますがいつも心に錦戸亮ですよ。一応いろいろチェックしてますよ。なんか書こうと思うと上手く書けなかっただけで・・・(エヘ)。 というわけで夜はずっとフジでした。メントレ…

この週末通信

金曜日 仕事帰りにヰ嬢と玄太NIGHT。ほんのり久しぶりですか?春分の日以来ですかね?(ヰ嬢とは)どんなにトークが白熱していても玄太と目が合いそうなタイミングがあればすかさず笑顔を振りまく私…ある意味アッパレです!(自画自賛)金曜日はいつも日付が…

ユー、入っちゃいなYO!

…という爺の声が聞こえたか聞こえないかは定かではありませんが、先日区民税の支払いに郵便局に行ったついでに「YOU&J」の入会手続きを一応済ませました。4月から郵便振込の手数料が変わったと窓口で勧められ初めてATM機でのお振込み。やってみると楽ちーん…

またまた誕生会通信

親愛なるO女史の某回目のお誕生会ランチをグループで開催。本人には普通に「ランチ行きましょう」と誘っておいて秘密裏にサプライズパーティーを計画。会社の近くの中華料理レストランの個室を予約したので他のみんなには事前にスタンバイしといてもらいまし…

1月期ドラマ感想

先週金曜日の「2ndハウス」最終回で私の1月期鑑賞ドラマが全て終了しました。第1回目を観終わった後に一通り感想を書いたので、今日は最終回までの感想を書きたいと思います。

そういえば

ちょっと前にはてなからブログお引越ししようかな…とか考えていたのでした。準備は2月頃から始めていたのでとっくに出来ているんですが今ひとつお引越しの決め手に欠けるような。ううーん。4月に入ったら…とか思ってたんですがねぇ。どうしたもんか。

4月バカ通信

夜中にヰ嬢とメールのやり取りをしていたら日付が変わったので 「突然ですが会社の人と結婚前提にお付き合いすることになりました…詳細は後日(はぁと)」 と書いてみたら、 「突然ですがUターンして実家の農業を継ぐことになりました。春なのにお別れ」 と…