酔っ払い通信

うちの部門全体の大きな会議があり、かなりの人数が集まるし偉い人も来るし海外からお客も来るし…というので準備で先週からずっとバタバタしておりました。私が忙しくしている間に巷ではK梨くんの熱愛報道があったりしていたようですね。20歳差か。「いいなーあやかりたいなー」と言いたいところだけどもともと私K泉さんっていう女性が好きじゃない(ハッキリ言うと嫌い)なのでそういう意味でなんだかなーですねー。うーん。


それはさておき。会議後、出席者やうちの部門に貢献してくれた他部署の人達を招いてパーティーが。こっちの幹事は私じゃないし(それでも何のかんのと面倒なことは多いけど)やっと終わった〜!という開放感で普段飲まないお酒を飲んでしまい、久しぶりに酔っ払ってしまいました(笑)。パーティー自体も異様に盛り上がったのだけども、私自身もワーッとぶっ壊れてしまいちょっと恥ずかしい失態も…。営業の男の子たちが「○○さん!(私)こっちホストクラブ状態になってますよ!」と呼んでくれたので、調子に乗って「じゃあ△△くんにリシャールを!No.1にしてあげるわ!」と夜王ごっこに興じたり、強面で有名な役員が思いっきり後ろのテーブルにいるのに気付かず、彼のことを「顔も恐いんだけどね、挨拶しても挨拶し返してくれないんだよね!愛想悪いんだよ〜」と言ってしまったり。・・・それ、しっかり聞かれててお店を出た時に「僕が愛想がないのはね、女性とどう接したらいいのかわからないからなんだよ〜〜〜」とこの数年同じフロアで働いてる間一度も見たことがない満面の笑顔で声をかけられ「だから、今度飲みに行きましょう!」と親しみをこめて言っていただけたので結果としてはよかったのかも?(笑)
翌日も仕事がある時はあんまり2次会行かないんですが、なーんか調子に乗ってしまって2次会のカラオケまで。営業の男の子と「仮面舞踏会(もちろん by 少年隊)」を熱唱したり、営業部長の「愛をとりもどせ!!(北斗の拳)」に対抗して(?)「ラムのラブソング」を歌ったり…その時、思いっきり目の前に私のボスと件の役員がいらっしゃいました…ハハハ…どうなの?こんな秘書って…。


ほぼ終電で帰宅。お酒も入っているしはしゃぎ疲れたというのもあるしパーティーでちょっと悶々とすることもあってあんまり眠れませんでした。いつもはのび太並みの秒殺睡眠なのに…。ハァ。