2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル人にはなれないが

脱毛のお話です。(男子禁制)

女子月例会

同僚のOさん(昨年秋にうちの部に異動してきたけど、私より社歴長い)が発起人となって、SGさんと3人で沖縄料理を食べに行きました。テーマはずばり「世界一使えないアシスタント、Mについて爆発する会」・・・。女って怖いですね〜(自分で言います・笑)。私…

週末のテレビ生活

待ちに待ってました「プロジェクト・ランウェイ」の第3シーズンですよ!今回も濃いキャラや愛すべきキャラいるかしら〜とわくわくしながら初回。うーむ。濃いのは濃いけど、まだグッとくるキャラは見つからない模様・・・。第2シーズンは後半残ってたメンバーみ…

そのために働いてます。

特別何がってわけではなかったのですが、同僚4人で会社の近くのフレンチレストランH(この近辺ではたぶん一番値段もお高い・・・)にランチに行ってきました。このレストランHは上司の接待でよくお世話になってます。(私はランチでしか来たことない!涙) 前菜…

いたがゆい

この連日の冷えが原因なのか、足の指がしもやけになってしまったみたいです。しもやけなんて小学生の時以来で「懐かしいこのムズムズした感触・・・!」って感じでした。痒くて足をムズムズさせていると水虫と間違われないか不安です。

私信

未確認飛行物体の件、了解です。(しもやけが痒いので、足元寒くないといいな)

ご誕生〜!

同僚のKP(男性)にやっとベイビーが誕生!奥様は昨年のクリスマス頃からお医者様に「いつ産まれてもおかしくない」と言われていたというのに予定日よりも2週間遅れでようやく出産。いやー毎日隣のデスクにいて話をしている彼なので、なんだか自分のことのよ…

さっそく新規開拓(その1)

ダラダラ大好き、至ってインドア派の私とイ嬢ですが、妙なところ(主に食べること)については行動派みたいです。旧玄太の店が暫定的に閉店ということを知った翌日、さっそく近所のカフェを調査。仕事中かなりの頻度でメールをやり取りしました(月半ばは暇…

さらば・・・また会おう(玄太の店)

日曜ののどかな午後、神社にお札とお守りもらいに行くか〜(厄年なので)とバスに乗って出かけたところ、(旧)玄太の店にシャッターが降りている!!!何事?なにやらシャッターに張り紙がしてあるのが見えますが、バスの中からはわかりません。取り急ぎイ…

心からお願い

もうすぐパスポートが切れるので、午前半休を取って申請に行くことにしました。普段快適通勤ライフを送っている(下りのガラ空き電車でたった2駅)ので混んでる電車は久しぶり・・・。やっぱ東京の電車って精神衛生上非常によろしくない!改めて。咳が出る人は…

ああ勘違い、勘違い

イ嬢の「ピ」熱は会うたびにヒートアップしています。さすがに本人もやばいと思ったのか、今月はしばらく打ち止め(?)を決定したようです(熱が下がったわけではなく、自制の意味で)。そんなにイ嬢を舞い上がらせている「ピ」・・・。写真見たことあるはずな…

プレディア・・・の巻

愛用しているプレディアの「バイタルスピリッツ」がなくなりそうだったので新宿の某コスメセレクトショップへ。目的のブツが見つかった横に「モイスチュアスキンリペア」を発見、雑誌か何かで見てたのかも、「ライスパワー エキスNo.11」がとにかく気になっ…

イ嬢生誕日&イメトレ

中国語レッスンの後でイ嬢と待ち合わせ。

NEWSコン@東京ドーム

さっきタイトルを「NEWSコン@ドーム」にして後で書こう〜と思っていたら、パッと見「コンドーム」に見えて・・・慌てて修正しました。ホホホ。 というわけで、横アリが見事振り返られたので(気合も特にないので1公演しか振り込んでなかったというのに!ガッデ…

トランスダーマC

最近使い始めたのだけど、なんとなく調子良い!さすが値段だけのことはある・・・。

ヨゴレ秘書は見た!

年末年始の9連休もあっという間に過ぎ・・・だらだらもしたけどそれなりにやることもやったので充実(と思いたい)。仕事初めに備えてリフレッシュしておきますか〜とアロママッサージに出かけました(年末に予約を入れておいたのだけどね)。

私にしては頑張った

お昼前頃にのろのろと起床。何かお腹に入れよう〜と思ってグダグダしていたらイ嬢から野暮用でメールが。彼女がこんな時間に活動しているというのはセールだからに違いありません!私もさっさと支度して出かけなければとエンジンがかかり、お昼過ぎからいざ…

ぷち新年会

2日は自宅でのんびり。「CSI:NY」の一挙放送を見たり、ふと思い立ってやりかけの中国語の問題集をワーッと解いたりしていました。こんなにやる気がみなぎることはたまにしかないので、その流れに乗って3時間ぐらいかけて終了。充実感でいっぱいです。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 本年も細々とやっていきますので、よろしくお願いいたします。 さてさて思いっきり脱力して過ごしました大晦日夜〜元旦。そして元旦の夕方から、イ嬢と一緒にお出かけ。独身女子の初詣先といえば・・・もちろん(?)東京大神…