プレディア・・・の巻

愛用しているプレディアの「バイタルスピリッツ」がなくなりそうだったので新宿の某コスメセレクトショップへ。目的のブツが見つかった横に「モイスチュアスキンリペア」を発見、雑誌か何かで見てたのかも、「ライスパワー エキスNo.11」がとにかく気になったので手に取ってみているとBAさんが。サンプルあるか訊いてみたけどサンプル切らしているということで、思い切って買ってみることにしました。が・・・帰宅してよく見てみると、スキンリペアもバイタルスピリッツと同じような洗顔後すぐ(化粧水の前に)付けるタイプの美容保湿液だったことが判明。えええーーー。だったら買う前に教えてくれればいいのに!このBAさん、デコルテのリボゾーム勧めてきたのでその時に私「でもこれ、バイタルスピリッツと同じように化粧水前に付けるタイプですよね」って訊いたのよね・・・その時にでも「スキンリペアもそうですよ」って教えてくれてもよかったじゃん!ムキーッ。ちゃんと調べなかった私もいけなかったんだけどさ・・・。BAさん商売っ気出したのか商品知識なさすぎなのかわからないけど、とにかくひどい。しかも化粧水前に付けるやつはトランスダーマも併用中なのに〜。うう・・・。さらによくよく調べてみるともっとショック(?)なことが判明。化粧水は今Deep SPAシリーズのものを使っているのだけど、これって10代向けのラインみたい・・・(笑)。私が間違えたのは笑えるけど、件のBAさんこのDeep SPAのサンプルくれたんですよね。これは確実に彼女に商品知識がないのでしょう。ロレアルのセールで買ってきたビオテルムの化粧水がストックあるので、それがなくなったらちゃんと年相応にスパエメにしよう。とほほ・・・。