2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

優雅に下ネタ会

同僚のNちゃん&元同僚のTさんとお食事。いつもは夜が多いけど、今回は趣向を変えてランチにしてみました。お店は(狙ったわけでは決してなく・笑)青劇近くの一軒家フレンチ。前から行ってみたいと思っていたお店だったのだけど、なんとなく今まで候補に挙…

プロジェクト・ランウェイ

相変わらず夢中で見てます。ドラマとかよりマメに(観終わったらすぐに)感想書いてる気が(笑)。今回の脱落者はグアダルーペ。まぁ、順当といえば順当だったかも。デザイン画の時点では結構良さそうだったのにねぇ。どの辺が日本ぽいのかよくわからなかっ…

ひ、久しぶりにやっちゃった、、、

ひとりカラオケ・・・・・・(笑) イ嬢の都合が悪くなっちゃったからですもん!と言い訳。カラオケ自体けっこう久しぶりで、何曲か歌いたいと思っていた曲を歌ったあとは「何歌おう?」状態になるかなと思いきや・・・。最初は1時間半にしてたのに、うっかり「30分延…

アヒルと鴨のコインロッカー

原作を読んでいたのと、あと瑛太目当てで観に行きました(笑)。大きく盛り上がりのある話ではないけど、静かに心に響くような良い映画だったなぁ。もちろん瑛太三昧って感じで満足でしたわ(笑)。濱田岳もよかったわ〜。上っ面じゃなく、本当に大切な人間…

覇気のない女の集い

相変わらず覇気のないわたくし。夏だしこんな気分を吹っ飛ばす・・・・・・というよりマッタリを分かちあうという感じでイ嬢と某Iの頭公園内にあるペパカフェフォレストへ。オープンテラスで気持ちいいッス。蚊が難点だけど(笑)。ちゃんと蚊取り線香炊いてあるの…

プロジェクト・ランウェイ

あああダニエルFが落とされた・・・・・・微妙にショック。最初はダニエルFちょっとUZEEEEとか思ってたけど(スマン)、今回は自分で責任をとってクロエとカーラを庇う姿勢に感動した!めちゃめちゃいい奴じゃんううう・・・。サンティーノのほうが確かにセンスはある…

舞妓Haaaan!!!

なーんかここ最近モヤモヤした気分が続いてまして・・・パーッと笑ってこのモヤのかかった気持ちを吹き飛ばしたい!ということで遅れ馳せながら仕事帰りに「舞妓Haaaan!!!」を観に行ってきました。・・・ううーん、さー笑わせてもらいますよ!という意気込みで臨み…

ドラマまたまた

初回放送も出揃いましたね〜〜。 ★受験の神様 ウン、面白かったです。飛びぬけてってわけではないけど、金曜日に会社の人たちと食事に行った時にちょうど中学受験の話題が出てたのでなるほどーと思いながら観ました。都会の子供は大変なのら・・・。成海璃子ち…

プロジェクト・ランウェイ

昨日の「バービー人形対決」を視聴・・・ええーーー、私のお気に入りのレイムンド君が落とされるなんで超ショック・・・。マーラのより良かったと思うんだけどなあ。「お母さんの」って言っちゃったのがいけなかったのかしら・・・あくまで「バービーの服」がテーマだ…

ここ最近いろいろ

先週後半、毎日夜遅かった反動か(水曜日は22歳くんとデート、木曜日は友達の命日で沖縄料理、金曜日は仕事関係で焼肉)土曜日は死んだように自宅でマッタリと・・・天気も悪かったですしねぇ。寝不足も気になるけど日々外食で身体が重くなっているのも心配。 …

星・・・

なんじゃこりゃ!自分で思いっきり何度も試し押ししちゃったじゃないのよう。慌ててヘルプを読んだけど取れないって・・・自分で押しちゃったのぐらい消せるようにして欲しいんですけどはてなさん。この☆機能ってはてなだけ?真剣に引越しを考える・・・。 ↓ ↓ と…

まず一歩

PZゲネプロのWS見ました。淡々とした気持ちで臨んだんですが、実際に顔を見たらさすがにこみ上げるものがありましたね・・・2年か。過ぎた時間は取り戻せないけど、これからの頑張りで「あの2年間があったから結果的に今の自分がある」と言えるように挽回して欲…

プロジェクト・ランウェイ

たまたま「モーガン・スパーロックの30days」を見ようと思ったらやっていたので観てみました。第1シーズンの時は「やってるな〜」ぐらいであんま興味なかったんですが、いやー、これなかなか面白いッス!そうだ、私は元々「Loft(フランスでやってた1つのア…

若気の至り

お世話になっている整骨院で以前働いていた(現在も同じ系列の院で働いてる)女の子と夕食。ついくせで「先生」呼びしちゃうんですけどね(笑)。でも院の方針で2、3歳上に年をサバ読んでいたそうで、実際は私が聞いていたよりも3つ下!キャー!若い、若いよ…

びっくり

昼間健康診断に出かけたわけなんですが・・・昨年、若干視力が落ちていたので(裸眼で2.0→1.2)ああ、今年はきっとさらに落ちているんだろうそれが年を取るということかトホホなんて思ってましたら、なんと1.2→右2.0左1.5に返り咲いてました。我ながらこの視力…

必殺仕事人2007

見ました!見ました!面白かった! 私、概して古いドラマのリメイクとかって「やんないほうがよかったんじゃないの?」と失望することが多いんですが今回の仕事人は良かったです。まぁ今回の必殺はリメイクってわけじゃないし(主水も健在ですし)仕事人時代…

新ドラマまたまた

先日のエントリからまた新ドラマ始まりましたので感想をちょこっと。

新橋の夜

・・・といっても滝城ではなく、某広告代理店の方々と合コンに勤しんでおりました(笑)。 さすがにみなさん遊びなれていらっしゃるのか(年齢も落ち着いた方々でしたしねー)わたくしが最近憤りを感じておりました「なんで日本の男はすぐに女の年齢を訊くよ!…

やっと会えたね・・・

って書くとどうしても辻○成の顔が浮かびます。大嫌いなのに。今朝WSでミポリン(死)を見たせいかしら・・・ というわけで私がやっと会えたのは「じゃがポックル」。周囲で北海道に旅行・出張に行く友人知人が悉く撃沈していたお菓子です。週末北海道旅行に出か…

新ドラマちょこっと

★ライフ 原作も読んだんですけど、キャストの雰囲気や話の進行などかなり原作に忠実な感じですかねー。マナ役の福田さきがまんまマナなので笑っちゃいました。未来役の関めぐみもいい感じ。マナがどこまで壊れた感じになるのか、佐古くんの変態ぶりとかどの…

フラガール

「泣ける」「号泣」と聞かされていたので、天邪鬼な私は泣くもんか泣くもんかと頑張っていたのですがまんまとボロ泣き。後半なんてずっと泣きっぱなしでした。娘っ子たちの健気な感じとまどか先生のツンデレぶりが・・・。紀美子の最後のソロダンスのところなん…