ここ最近いろいろ

先週後半、毎日夜遅かった反動か(水曜日は22歳くんとデート、木曜日は友達の命日で沖縄料理、金曜日は仕事関係で焼肉)土曜日は死んだように自宅でマッタリと・・・天気も悪かったですしねぇ。寝不足も気になるけど日々外食で身体が重くなっているのも心配。


金曜日の焼肉の時に、なぜか上司のJJが先日の必殺の話を。「俺、必殺大好きだったんだよね〜」というのでおそるおそる「今回のSP、なかなか良かった・・・ですよね?」と言うと「いやー面白かったよ!」とかなり好評。嬉しくなっちゃいました(笑)。そこで思わず調子に乗って「あのからくり人形師の子も若いのになかなか好演でしたネ」と付け足しておきましたホホホ(上司も同意してくれました)。ついついエスカレートしてテーマソングの話で盛り上がり、頼まれてもいないのに主水のテーマや中村家のテーマを披露してしまったり・・・仕舞いには「俺、やっぱり○○さん(私)とは年齢差を感じない」とまで言われてしまいましたトホホ・・・単に必殺が好きだっただけなんですってばーーー!ちなみに必殺で何か好きな役を演じられたら上司は主水(私が男性だったら絶対に秀だけど・・・)、私は何でも屋の加代だという結論に。


今日は初めてのヘアサロンへ。今までお願いしていた美容師さんが実家の関西に帰ってしまったため、同僚のNちゃんが通っているところを紹介してもらって行ってみました。NちゃんだけでなくNちゃん姉、Nちゃん母とN家の女性陣はみんな10年ぐらいその方のお世話になっているそうな。私よりNちゃんと付き合い長いんじゃんー。違うお店に行くといろいろ勝手が違うこともありますが、総合的に良かったんじゃないかと。美容師さん&サロン選びって恋人選びに似ているような気がするな・・・と思うのは私だけでしょうか。