2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

呪い

ひろしの呪いがとけないらしく、一日中頭の中は 「ナカアッ、ナハイデヘェェェ〜〜〜」 でした。正直に言うと丁寧にイントロから「♪消し忘れたタバコ、回り続けるレコードォォ〜」と最初からでした。そんな自分が嫌。 先週に引き続き超・激務。ヰ嬢の言葉を…

「生きる2005」in 両国国技館

行ってきました。思いのほか長くなったので↓からドウゾ。

花より男子

第2回見ました。う〜んやっぱり井上真央ちゃんはいいネ!松潤も私はいい感じだと思います。これからもっとおバカキャラが出てくるのかしら。佐田真由美はキレイだけどセリフ言わせないほうがいいかもしれませんねー(笑)。どうも彼女ってウルルン滞在記でワ…

トルコ料理

昨晩はヰ嬢と中華を食べて玄太(仮名)NIGHTというちょっと変わったコース。しかし金曜の玄太(仮名)NIGHTはよろしくないことが発覚。どうやら玄太(仮名)は金曜日のシフトに入っていないようなのですね…。かつ、平日は日付が変わるとヘロヘロになってしま…

祝!

レコメン!でDVD発売について話題が出ました。数日前から人様のブログなどで聞き及んではいたのですがまだ自分で日記に書いていいものか躊躇していたのですよね。あーでも本当に本当に嬉しい!めちゃめちゃ楽しかった前夜祭の感動が再び。マジサマ映像も入る…

1リットルの涙(第3回)

そんなこったパ…(略)でグッタリしており昨日の「1リットルの涙」の感想も書けぬ状態です。ううむ。「しょい」の時は何が何でもリアルタイム鑑賞、感想も当日書いてやるぜ!と何が自分を駆り立てるのかよくわからないくらいだったんですけど。私が錦戸さん…

イライラ通信

まいどです。今週仕事がおそろしく忙しいです。会社が一年で一番忙しい時期なので・・・。いつもは天然な上司も珍しくピリピリしています。でも私より早く退社してるけど(あ、でも朝は7時半に来てるんだった)。私も今日は「相棒」に間に合わず…もちろん録…

発病

めんどくさい病が発症中です。やることたんまりあるのに何もやる気が起きず、昨日は結局10時半に寝てしまいました。

ど、土井センセイ!

こんなカテゴリ作ったの忘れてたぐらい久しぶりなんですが、こないだ買った土井善晴先生の「週刊わが家で和食」のレシピを元に肉じゃがを作ってみました。そ、そしたら…自分の歴史上最も美味い肉じゃがが出来ました!自分が今まで適当に作っていたやり方より…

ありがとう玄太

ケーブルも新しいものに取り替えたのに最近のADSLの接続の不安定ぶりに我慢ができずとうとうプロバイダに電話。帯域調整をやってもらってやっと安定しました。よかったー。ちょっと気になることがあるとすぐにネットで調べ物をする癖が付いてしまっているの…

花より男子

帰宅してから見ました。原作を読んだのが何年も前なので記憶がボンヤリしてるんですが、原作ありもののドラマにしては割とちゃんと作ってあるのでは?と思いました。原作のファンの人からしたらどうなのかわかりませんが…。井上真央ちゃんのつくし役なかなか…

鼎泰豊ならず

マキ嬢と久しぶりに夕食。新宿で待ち合わせだったので、タカシマヤの鼎泰豊に是非!と思って上司も振り切って会社を出たというのにラストオーダーに間に合わず…7時半て早すぎ!結局つばめグリルでハンブルグステーキを食べました。つばめグリルも久しぶりだ…

ひと段落

松竹座のエントリー完了しました。昨日今日と上司が運よく外出だったので仕事の合間に。あと錦戸コンとNEWSコンも振込み済ませました。あとはドリボか…。 本日更新のエイトレンジャーから錦戸亮おいたちシリーズが始まったわけなんですけれども。…どうせなら…

うわー!!!

人生前向きに頑張ってればいいこともあるものだ。でも今日の幸せは自分自身で勝ち取ったと言ってもよい。私ってやれば出来る子!自画自賛。 更にampmにも黒タピオカミルクティーが登場していて幸せ倍増。でも紅茶だけだったらFAUCHONのダブル・リッチ・ティ…

1リットルの涙(第2回)

ううーむ。 「なによアイツ、感じ悪い」そう思っていたクールでアンニュイなクラスメイトの男子が捨て犬に優しくしている意外な姿にキュン・・・*:.。.:*・゜゜・ そこから2人の距離が近くなってゆく・・・ って、なんちゅーベタな!!! と思わず赤面しまし…

めずらしく当選

帰宅したら「生きる」イベント当選の葉書がきてました。ダメ元で1枚しか出してなかったし当たるとは思ってなかったのでビックリ。少クラも自力で当たったことないのに…。「これから子供を持つ世代として皆さんと一緒に考えたい」と真剣しゃべり場的に真面目…

デアゴスティーニの謎

衝動的に、デアゴスティーニの「土井善晴 週刊わが家で和食」を購入。創刊号はバインダー付きなのでつい…。このデアゴスティーニのシリーズ、自分で購入するのは初めて。昔付き合っていた男性が「世界の殺人者シリーズ」かなんかを集めだしたのだけど(何故…

びんぼう同心御用帳

少クラを見てた時にふと思い立って「びんぼう同心御用帳」のビデオを引っぱり出してきました。これだけはまだVHSからDVDに焼いてなかったんですよね・・・(あ、J家のエンクミさん以降もまだ焼いてない)。俳優・錦戸亮の歴史を追ってみることにしました。 ……

野ブタ。をプロデュース

亀梨の演技は先日の金田一より良かった気が。原作読んでないのでわかりませんがこの話って実はちょっと暗いのかしら?それにしても一番衝撃的だったのはPの壊れ演技…IWGPのキング(窪塚)を狙っているようで思いっきり外しているかのような…ブルブル…しかし…

またまた俺コン

「今日書きます!」と元気良く書いた割には週末は更新サボッてました。頭痛に襲われたりしてメールチェックぐらいしかしていなかったもので…。金曜日はヰ嬢のお誘いで合コン。2対2のガチでした。超久しぶりの合コンで(つっても私、これまで数えるぐらいしか…

うっかり

昨日の日記の日付を間違えてました。今日は今日で今日書きます!

俺コン終了

仕事帰りに突発で同僚の女性(Kさん)と食事して帰ることに。久しぶりに筑紫樓でフカヒレ麺と小籠包と杏仁豆腐食べました。おいちかったー!フカヒレ麺でまたまんまと口の中火傷しましたが…。普段会社では出来ないようなヤバめの話などしてとても楽しかった…

1リットルの涙(第1回)

「遥斗☆ZOKKON(仮題)」と予告していました「1リットルの涙」の感想なわけですが・・・うーん・・・ううーん・・・すみません、ワタクシいまひとつZOKKONにはなりきれませんでした!思ったよりも1回目から出番多かったのに、ブレザーも学ランも一挙両得だっ…

錦戸亮LIVE・・・ええっ!?

錦戸コンって・・・錦戸コンって・・・(武者震い) どういうことですかお爺様!? 昼ごはん食べながら、飲んでたしじみ汁を噴出しました。 錦戸亮を過労死させて冥途の道連れにしたいんじゃ・・・とさっき本気でウメ嬢と電話で語ってしまったんですが。ど、…

ええっ!?…12時間後

↓の日記を書いてから、ほぼ12時間が経過しました。私も若干の落ち着きを取り戻しましたが…ハァ。なんだかちょっと気が重いです。そりゃージャニタレとして生きているからにはソロコンなんて夢の話、それを成し遂げられるというのは喜ばしいことなんですけれ…

昨日今日のあれこれ

昨日は何故か8時半ごろ自然起床。午前中はいろんな録画もの(「相棒」や「白線流し」などなど)をひととおりチェックし、午後から銀座の美容院に出かけました。メインの目的はトリートメント。6月末に衝動的にかけた失敗パーマの名残があってまだまだ傷みが…

浜松旅行

金曜・土曜と会社の旅行で浜名湖に行ってきました。名目上は「研修」だったんですけど完全に娯楽です。朝は一応会社に行ってそこから何台かの車に分かれて出発。元々のメインのイベントは、船の上から明かりをともして寄って来た蟹や魚をモリで突く「たきや…

ミイラとりがミイラ

なんとなく気持ちが落ち着かずザワザワしている理由がわかりました。でもそれを認めちゃならんのではないかと一生懸命否定しているんですが…。きっと一時の気の迷いなのだと思います。うわぁぁぁーーー!!!…って何のこっちゃわかりませんよね。スミマセン…

∞エイトバトン∞

まだ先日のいいともSPも全部見てないし、「しょい」が終了してからあまりエイトネタ書いてないなーと思いまして別のとこでアップしていた「エイトバトン」の回答を載せさせていただきます。某U嬢より回ってきたやつです。

脱力

おそろしく沈んだ精神状態で帰宅…。いろんなことが面倒で面倒でしかたありません。うわーっ!と叫びだしそうに。押尾先生の俳優廃業のニュースのせいなのか(音楽活動に専念ですか。さすがカート・コバーンの生まれ変わり!*1)セブンから黒タピオカ入りミル…