2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例の買出し

午前半休を取ってロレ○ルのファミリーセールへ。今回は平日のみだったのでやむを得ず…平日だと思ってなめていたら前回土曜日に行った時よりも整理券配布前に並んでいる数が多かった!平日からそんなセールに来れるなんてどういうこっちゃ!と自分を棚にあげ…

おとうとカフェ

があったらいいのに・・・*:.。.:*・゜゜・

かもめ食堂

「癒し系」と先に言われるとどうしても「癒されてなるものか…」と身構えてしまうものですが、ううむやっぱり癒されてしまった。北欧はいいですねー。昨年、何故かよく北欧に旅行に行く夢をみたので「これはきっと呼ばれている」と思ったものの、なかなか踏み…

春の巣立ち

行きつけの整骨院に行きましたら、一番下っ端の男の子が研修を終えてボディーケアデビューしておりまして。順番でちょうど彼に当たることになりました(病院扱いというのもあり、先生の指名とかは出来ないんですよー)。 肩や背中をほぐしてもらうたびに「強…

久々に

昨日ホットヨガに行ったら本日微妙に筋肉痛。前は楽勝だったポーズでも難儀しました・・・。やっぱレッスン直後は身体が軽かったもんなぁ。月イチでもいいから行かないと駄目ね!

ツ、イ、ラ、ク

お風呂の友としてちまちま読んでいてやっと完読。ああ、最後はなんだかいい感じで終わってよかったなぁ。ドロドロになって終わるのかと途中ドキドキしてしまった。この小説読み返していると子供時代の匂いが蘇ってくるよう。教室の、床のにおいとか下駄箱の…

じゃれ合う男達

残業してたら営業部長に「これからみんなで夕食食べに行くけど一緒にどう?」と声をかけてもらい、思いがけず沖縄料理を食べに行くことに。私を挟んで若手のFくん、Iくんが座っていたのですがこの2人の会話ったら。「・・・最近さぁ、Iくん俺にそっけなくない?…

あな楽しきかな女子道

久々に執事喫茶に帰宅してまいりましたっ♪

もつ鍋でコラーゲン補給

というわけで同僚のNちゃん、元同僚のTさん(ジュディ・オング似)と我々3人の合同誕生会(3人とも2月、3月生まれなんです。私はもう1ヶ月以上経ったけど)。恵比寿の「蟻月」にもつ鍋食べに行ってきました。ここがもう予約取るの大変で〜。電話が全然繋がら…

本日のいただきもの

巷はホワイトデー、というわけで私も多分に漏れず殿方からいろいろとお返しいただいてしまいました。日頃のお礼でチョコあげるのに、それにお返しもらったら意味ないじゃんねぇーなんて思うんですが。変わったところではシャネルのあぶらとり紙。普段私はあ…

女性上司

仕事帰りに元同僚のSさんと食事。

今期のドラマ

今期もドラマ何かと見てましたよ。ちゃんと録画して観てたのは「華麗なる一族」「相棒」「ハケンの品格」「エラいところに嫁いでしまった」「拝啓、父上様」「花より男子」「演歌の女王」などなど・・・でも一番楽しみに観ていたのは「ヒミツの花園」です!哀し…

豚まんウマー

昨日、中国語の先生の茶会のお手伝いに行ったのですが、そこに来ていた人から我が家の徒歩圏内に台湾風の饅頭(マントウ)を売っているところがあると教えてもらい本日さっそく散歩ついでに行ってみました。角煮をマントウでサンドしたものなど魅惑的なもの…

ダーマ&グレッグ

レンタルに行くたび貸し出し中だったのがやっと今日借りれました。ユダヤ系のヒッピー両親の元で育ったダーマとWASP家庭で育ったグレッグが出会ったその日に結婚しちゃう話なんですが、NHKで放送時も大好きでよく見てました!コメディーなんですけど奥深くっ…

沖縄ナイト

数日前に元上司のハム太郎(仮名)から電話があり「沖縄料理行かへんか〜」とのお誘いを受けていつものお仲間(同僚)にも声をかけて行ってまいりました。

気分モヤモヤサラサラチクチク

時代を感じるタイトルですみません・・・ここしばらくモヤモヤした日々を送っています。なんですかねー大きな出来事が何かあったってわけじゃないんですが、些細なことがあれこれと引っかかっててそれが重なってる感じでしょうか。他人の無神経な発言をいつまで…

DVD3作

「イン・ハー・シューズ」はボロ泣き。途中で3回ぐらいジワッときてたけど、ローズ(姉)の結婚式でマギー(妹)が詩を朗読するところで号泣。映画みながらしゃくりあげて泣くことなんてあまりないので自分でも驚いた(笑)。私には姉妹がいないけど、いる人…

もう春っぽい。

ひさびさに予定のない休日。といってもあれやこれやとやることはあるのであっという間に1日終わりました。なかなか時間を有効に使えたんじゃないか…と自分では思いましたが(笑)。以下こんな感じ。

Kis-My-Me-Mine

帰宅してもちろんソッコウでMステチェックしましたよ!おほほ!何で私ったら最高レートで予約して行っちゃってるのかしらーなんてね。やっぱりキスマイ楽しいなー、やっぱり曲が好きだからかしら。こういういかにも!なアイドルナンバー大好きですねぇ〜。私…

焼肉仲間

仕事終わりに同僚(またの名を舎弟)のRくんと焼肉へ。

酔った勢い

酒は飲んでも飲まれるな===つづく