春の巣立ち

行きつけの整骨院に行きましたら、一番下っ端の男の子が研修を終えてボディーケアデビューしておりまして。順番でちょうど彼に当たることになりました(病院扱いというのもあり、先生の指名とかは出来ないんですよー)。
肩や背中をほぐしてもらうたびに「強さ大丈夫ですか?」「ここ、堅くなってるのでほぐしますね!」と一生懸命さ150%。テクニックはもちろん他の先生たちには及ばないんですけど、そのがむしゃらさ、ひたむきさ、一生懸命さに心を打たれました。施術が終わって「どうですか?楽になりましたか?」と訊かれて、内心はもうちょっと…って感じではあったんですけど「ええ、随分楽になりましたよ」とニッコリしておきました。

がむしゃらなだけの童○の人が一生懸命頑張ってくれて、「よかった?」って訊かれて「よかったよ」って嘘つくのってきっとこんな感じなんだろうな…と思った帰り道でした。

もう春はすぐそこです。