2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軍鶏

再新刊2冊をガーッと一気読み。立ち読みですが。なんかアクションコミックスの最後の方ダンサーの人が出てきてよくわからん展開になってあれ、リョウは?って思ってた記憶があるので、やっと本筋に戻ってきた!という感じで嬉しいです。といっても相変わらず…

生き恥日記

ひっさびさにレコメンでも聴くかなんて思ってラジオを点けてベッドにゴロン!・・・・・・村上さん&横山さんの声を聞いたのは正味5分ぐらいでしょうか・・・。おそろしく寝つきのいいアタイのバカバカ! 寝つきはいいんですけど最近寝苦しくて無意識に夜中…

今日のいろいろ

朝起きたら、件の引きこもり男子から携帯にメールが入っていました…。まぁ、自分から他人にコンタクトを取ろうと思えるまでにはなったのかなとひと安心。でも、かなりの重症な様子。彼は普段から自分のダメなところやカッコ悪いところを茶化したりさらけ出せ…

探偵気分(むしろストーカー)

実はですねー、うちの部署の若者(男子)が先週後半から謎の失踪を遂げておりまして…。みんなWebベースの予定表にその日のスケジュールを入力するんですが、予定もないわフレックス定時になっても現れないわ、携帯も電源切れてるわ・・・。最初はみんな「今…

タイガー&ドラゴン最終回

日記にはあんまりというかほとんど書かなかった気がしますが毎週ちゃんと見てました。途中でちょっと自分的に中だるみだったりしたのですが(竜二とメグミはくっつかないほうが楽しかったのに…思ったり。まりも&まるおの回はめちゃめちゃ良かったですけど)…

暑い&熱い…

昨日といい今日といい「え、まだ6月だったっけ?」と言いたくなるような蒸し暑さでしたネ。そんな真夏日だというのにまたまたうちのマンション断水しました。3週連続です。んもームキーッ!となりました。昨晩はお風呂入ろうと思ってバスタブ掃除してる途中…

負け犬の遠吠え

恥ずかしながら白状しますと、ワタクシ先日の破局からいわゆる女子啓蒙系の本を数多く読んでしまいました。というのも、会社の先輩に「啓蒙系の本を読み漁って心の平和を取り戻す」という立ち直り方法をアドバイスされたからなのですが・・・。普段、元気な…

マッサージ

んもー肩こりから頭痛、そしてどうもイライラが止まらなかったので仕事帰りにマッサージに行ってきました。全身と足ツボの大盤振る舞い。マッサージのおねぇさんに「ヤバイですよ」を連呼されるほどのコリっぷり。トホホ…。ここ先日マキ嬢に連れて行ってもら…

「がんばっていきまっしょい」制作発表

昨日、ヰ嬢が渋谷で「がんばっていきまっしょい」の錦戸さんを写メって送ってくれました。わーい☆私ってこういうのとことん不精だから…テレビ雑誌を見ても今ひとつ実感なかったんですけど、今朝のめざましで制作発表がやっててちょっとジーンと…。内くんもす…

汚れた舌 最終回

なんじゃこりゃーぁぁぁーーー!!! と見終わった後劇画タッチで叫んでしまいました。何ですかこれは。んもーみんな急激に目が覚めすぎ。特に女たち。杏梨(牧瀬)はこないだまで苺ムシャムシャ食べて完全にあっちの世界の住人だったというのに「anego」の…

J-Batonですって

ギャッ。今度は「J-baton」ですってよ奥さん!バトンお礼参り?というべきか「道草語り」のナリ様からブーメランの如くやってきました。なんだか先日からのバトン騒動でうっかりジャニ系日記として復活をしてしまった気がしないでもないでもないんですが。つ…

anego最終回

終わっちゃいましたー!こんなに「最終回どうなるの!?」ってハラハラしたドラマはそうはなかった気が・・・。というのも日記には書きそびれてたのですけど、ちょっと前に原作本を読んでたんですよね。噂通りとっても後味の悪いラストで・・・(なんつって…

anegoのキャラ診断

「anego」公式サイト*1で出来る「前健の恋キャラ診断」をやってみたら、まんまと(?)野田奈央子タイプになりました。これは喜んでいいのか・・・狙っていたのは裏アネゴこと加藤さんなんですが(笑)。加藤さん大好きー☆ でも流されやすいところが結構野田…

下妻物語

WOWOW録画しておいたのを見る。劇場公開時行きそびれてしまったので、WOWOWで放送されるのを心待ちにしていたのです。いやー一点の曇りもなくいい映画でした!深田恭子のロリータも憎めなくってキュートだし、土屋アンナのヤンキー少女もはずっぱだけど純、…

昨日の日記

昨日は夜になってちょっとしたトラブルがありおかげで寝不足・・・頭が全然回ってません。そんなわけで昨日の日記を書こうとしたものの、朝起きてから夜寝るまでの行動をダーッと書き殴った「これ、誰が読んで面白いの?」というシロモノに仕上がってしまっ…

Musical Baton

えーとネット友(≒ジャニ友)が至極少ない私のところに珍しくトラックバックがついておりまして…何事?と思ったらRinaさん(青空12号)から「Musical Baton」が届いておりました。ひぇー!私には全く無縁のものだと思っていたのでビックリです。わーんどーし…

少子

朝病院に薬をもらいに行かねばならなかったので、待ち時間のために以前読んだ文庫本を持参。土曜日はすっごく混むので結局完読。帰宅してからお昼の「バニラ気分!」とかいう番組を見ているとNEWS山下・小山・増田の3人が登場。その時私の頭の中にはこの本の…

瑠璃の島最終回

号泣。アホなくらい号泣。始まって30分ぐらいで最初の波が襲ってきたらその後はもう涙腺ゆるみっぱなし。何を言われても泣いてた(笑)。高原のサヨナラシーンは当たり前のように泣いてしまったけど、校長先生の卒業シーンもかなりグッときました。さなえ先…

また食べ過ぎた

仕事が終わってから先輩のO女史とU女史の3人で虎ノ門にあるフレンチレストラン(ビストロ?)に食事へ。ここの九段下店には行ったことありますが虎ノ門の方は初めて。金曜日というのもあって混み混みでした。もともとO女史の紹介なんですが、彼女はフランス…

愛、にしきど

注:えーと、こんなタイトルですがジャニネタではないです。どっちかというと湿っぽい話…(笑)。そんなの勘弁!という方はここでストップしちゃって下さいね。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 今日「関ジャニ∞の広場(仮)」錦戸さんの「ヒルトン姉妹」を読まなければ日記に書く…

誕生会ランチ

同じ部署のおじさんのお誕生日だったので、ちょっと前から企画して同志数名で誕生日を祝う昼食会を開きました。バースデーケーキではないんですが事前にお店に頼んで誕生日祝い用のデザートプレートを用意してもらいました。写真ではお皿にちょこんとデザー…

ここ数日

平々凡々に日々を送っております。上司がアメリカに出張中なので仕事もわりと暇だし。今日も早めに会社出てソニプラ寄ってネイルエナメルを2本衝動買い。マットなベージュのと偏光パール入りのピンクのを買いました。しっかし私ってば不器用なのでマットなや…

東京満喫

昨日に続きホリデー気分満喫。ディスカバリー・東京に出かけました(笑)。先日ヰ嬢と「水上バス&東京タワー水族館に行こう!」とやり取りをしていたのですが、この日曜は天気が悪そうだったので様子みることにしていたところ、起きるとなんのこたねー晴天…

渋谷満喫

お昼頃からマキ嬢とデート。彼女のリクエストで札幌スープカレーを食べに行くことになりました。この札幌スープカレーなる食べ物よく雑誌などで見かけてて、スーパーでレトルトまで出てたので気にはなっていたのですけどね。桜丘町の方までポクポク歩いてお…

生涯現役宣言

職場で私の近くにこの言葉をモットーとしている男性2名がいます。ひとりは副社長。還暦過ぎてて孫までいるっちゅーのにお肌ツヤツヤ髪は黒々(本人曰く染めてないらしい)、秘書さんが言うには「人生のプライオリティーの一番が、女性から男として見られるこ…

15歳のブルース(最終回)

録画しといたのを鑑賞。そうか、これって「家族ゲーム」みたいなんだなとやっと気が付きました(遅)。松田洋治が好きだったのでテレビ版の方を見ていた記憶が・・・詳細忘れたけど、やっぱり落ちこぼれでいじめられっ子の受験生のところに破天荒な家庭教師…

anego(6/8)

予告で沢木とのキスシーンは見てたけど・・・そうか・・・やっちまったのか・・・そうか・・・。不倫ということについては本当に本気で真剣マジに沢木が好き!というなら仕方がないかな、とちょっとは思ってしまうけど・・・。でも黒沢にプロポーズしてまだ…

日々の楽しみ

取り立てて何もない平凡な日々です。最近の楽しみは毎日のお風呂かな・・・。意識して入浴を心がけるようになってから、朝の目覚めもよく浮腫みも軽くて快調ですヨ!今日は早朝出勤だったため、昨晩シャワーのみだったのですけど今朝はなんとなく脚の疲れが…

えっとー

まだ体調が本調子でないので友人との約束をキャンセルして自宅で療養することに。今週は絶対会社休めないので週末の間に治さなければ・・・。でもまぁ起き上がれないほどというわけではないので朝からPCいじったりしておりまして、ふと以前やりかけて途中に…

あうー

かなり元気になってきたので本格的に日記も復活しようと思っていた矢先、風邪っぴきになってしまいました。鼻ズルーで頭痛いッス。先日の毒素排出に味を占めてデトックス効果のある入浴剤を買ってきて入浴、はいいけとその後ダラダラして湯冷めしてしまった…