暑い&熱い…

昨日といい今日といい「え、まだ6月だったっけ?」と言いたくなるような蒸し暑さでしたネ。そんな真夏日だというのにまたまたうちのマンション断水しました。3週連続です。んもームキーッ!となりました。昨晩はお風呂入ろうと思ってバスタブ掃除してる途中でしゅるしゅるーと断水。仕方ないのでお風呂屋さんに行きましたが。勘弁して下さいよ!今朝になっても出ないので空きペットボトルを持って1階の店舗にお水をもらいに行きました…まるでホームレス気分。涙が滲みました。お昼前には復旧しましたけど、どーにも我慢ならんので不動産屋に電話したところ木曜に一度水道のタンクのモーターなんちゃらを修理してもらったのにまたまた止まってしまったとのこと…。マジこの季節は勘弁して下さいヨ!


そして熱いのは女子バレー。昨日の韓国戦も今日のブラジル戦もひとり盛り上がって観てました。新生全日本は魅力的なチームですねー。特に菅山さんフィーバーは凄かった…なんかあの画面が4分割とかしちゃうやつ(バボビジョン?)でいろんな角度からの菅山さんを捕らえたり、あの局はそういうのホント好きよね…。ま、ルックスだけじゃなく実力が伴ってるから人気が出る(出そう?)なのも納得。私は杉山さんが好きです。残念ながら今日のブラジル戦は負けてしまいましたけど、とってもいい試合だったと思います。基本的にスポーツ興味ない私ですらテレビの前で声出して観戦しちゃいましたもん。


気分転換に発作的に髪を切ってパーマもかけました。いつも通っているのは銀座にあるお店なのですけど、当日いきなりは難しそう&銀座まで行くのがめんどくさいという理由で近所のお店に行きました。何度か行ったことがあったので大丈夫かなと思っていたのですが…しかしうーん、やっぱりカットやパーマとなるといつもの人&お店じゃないと自分の言わんとすることを伝えるのが難しいですね。ロングだからそのうちなんとなくまとまってくれるようになるのではないかと思うんですが…。やっぱり浮気はよくないと思った次第です。