2004-01-01から1年間の記事一覧

もう大晦日

年末もバタバタしている間にもう大晦日です。昨晩寝たのが4時前だったので今日はさすがに起きたのがお昼ごろ、午後はお正月の買出しだったのですが雪が積もってもう大変・・・。手もかじかむし、何より私は雪の道を歩くのが大嫌いなのです(子供の頃に転んだ…

NEWSコン

ミキ嬢と行ってきました。偶然にも2人とも風邪っぴき。まったり鑑賞しました。客層が超ヤング過ぎてひえー!って感じだった以外は、思ったより楽しかったです。ひとりひとりの個性を出そうとしている姿勢が見ていて気持ちよかったかも。錦戸さんのピン止めヘ…

やや復活

昨晩風邪薬を飲んで首から胸にかけてヴィックスヴェポラップを塗りたくりタオルを巻いてとっとと寝た甲斐あって、風邪はそれほどひどくならずに済んだ様子。喉の痛みもほぼ解消。しかしさすがにダルかったのでちょっと遅れて出社しよう・・・とオフィスに電…

お雑煮

腑抜け状態でボーッとしている間に世の中は着々と年末へ。全然1年が終わる気がしないなー。お正月は一応お雑煮くらいは作ろうと思っているのですが、どんな味付けにしようか考え中。うちのオカンのお雑煮はお醤油とダシに具はにんじん・ごぼう・鶏肉・大根な…

生きてます(業務連絡)。

東京帰ってきていろいろ勃発してすっかり脱力、日記もサボっておりました。しかもめちゃイケSPもしっかり録画予約してたつもりが毎週予約しているハリウッドExpressの存在を忘れており途中までしか撮れておらず失敗・・・。もう何もかもがイヤになったりしま…

ひと安心

大阪から帰宅しました(24日夜)。帰宅直後は昨日の朝と同じように冷凍庫から怪しい音が出続けておりガックリとうなだれてましたが、先ほど気が付いたら音が止まってた!中の温度調節を適当に動かしてみたのがよかったのか。思えば数年前にも似たようなこと…

∞クリコン

23日3部と24日1部に行ってきました。同じパターンしか見られなかったのが残念ですが、なんのかんの言いつつもやっぱり観に来てよかったなーと。2階席でも双眼鏡いらずですしねー。しかし客層がいきなり変わった気がして圧倒されました。なんつーか・・・若い…

ピンチ

冷凍庫がヤバイ。今朝からずっと「ブーン」と謎の音を立て続けている。帰宅してもずっと鳴っているので冷凍庫を開けてみると何だかヤバそうな状態になっていた。買い換えなくちゃいけなくなったらどうしよう・・・。とりあえず真冬でよかった。また考えよう。…

美容師さん

更新怠りがちだったんですが、その間髪を切りました。前髪をどうするか一ヶ月も前から悩んで悩んで悩んだあげく、結局切らず・・・。ちょっとは切ったんですけどね。基本的には全く変わってません。痛んでいた毛先を切ったので、なんとなく髪がまた黒くなっ…

ロンブーの格付け

ここ数日はぼんやりと、しかし慌しい気持ちで過ごしました。昨日はチャウ・シンチーの「カンフーハッスル」の試写会に行く予定だったのも結局キャンセル、帰宅してロンブーの格付けを見ました。絶対見逃せないと思っていた甲斐があって、保坂尚輝が期待を裏…

困った。

ガラスの仮面

待望の最新刊42巻をパンダ氏が購入したので読ませてもらう。彼はマヤちゃんの「逃げた小鳥」や「毒」などのひとり芝居(パントマイム)を忠実に演じられると豪語するほど*1の「ガラスの仮面」ファンである。パ氏によると花とゆめ本誌に掲載されたものから修…

師走

先週末バタバタしていて出来なかった雑事を片付け。しかし昨晩日記の通り寝たのが遅かったため目覚ましかけて無理矢理起きて動き回りました。思ったよりも早く片付いたのでジムへ。ヨガとエアロビのクラスに出たのですが1週間空けただけでバランスが取れ難く…

子供の名前

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041216-00000155-kyodo-soci 赤ん坊の命名ランキングらしいです。朝のワイドショーで10位ぐらいまでズラッと紹介していたのを見たのですが、その中に友人の子供の名前もあってちょっと驚き。ちなみに「颯太」と「ひなた…

感謝=∞

昨晩のうちに早速MDにおとしておいたので通勤の電車の中でも聴きまくっている。「旅人」を聴いていてふとANOTHERの時のことをいろいろ思い出した。前日に友人から「明日、6列目のチケが余っている」と連絡をもらって大阪行きを即決定、叔母が倒れたと上司に…

上田が結婚

朝からショック・・・。私より年上のいい男(自分比)がまた結婚。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_12/g2004121502.html ムシャクシャしたので昼ごはんにまた自棄担担麺。

いろいろ

仕事でマレーシア人と電話で大喧嘩。気が付くと野次馬に囲まれていた。 ここ最近とにかくPMSがひどくて自分でも手に負えなくなってきた。月によって程度は変わるのだが今月はかなり凄まじかった。あの地球滅亡を導くほどの破壊力のあるイライラや不安感は絶…

披露宴当日

10時に予約していた近所の美容院へ。初めて行くところだったのだが雰囲気もよくなかなか気に入った。「披露宴に行くんです」という話からその人間模様がまるでビバヒル状態だという説明に入り、何故か海外ドラマの話で盛り上がり・・・。ビバヒル見てました…

わわわ・・・*:.。.:*・゜゜・

指輪が見つかったー!感動で涙がジョボジョボ。会社の自分のデスクの脇の床のところにコロンと転がってました。嬉しい・・・。この1週間ぐらいの精神的停滞が吹っ飛ぶ出来事でした。しかし掃除のおばちゃん真面目に仕事してないんだということが発覚・・・。…

本日のMステ

うーん、拍子抜けでしたね。完全に構成ミスって感じでしたね。あれだったらリヴィエラまるまるやった方がよかったですよね。進一の声デカ過ぎだし。無理にいろはに繋げる必要もなかった気がしますね。あれでお茶の間の皆様にエイトを評価されるのはやりきれ…

不調です。

K士舘大学の集団淫行やA細亜大学の痴漢事件などの話を聞くにつけ、昔のティーン悩み相談コーナーの回答でよくあった「性欲はスポーツで発散させましょう!」というのは嘘なのだな、と思う。

ハナコアラ

もう恭一がウザくてウザくて観てられない!でも観る!という感じで惰性で日々チェックをしてしまいます。ここから恭一がウザいテンションを下げずに頑張るか、そして流産した奥さんがどこまで壊れた演技を披露することができるかにかかっていると思います。…

あと3日

何のかんのと文句を垂れつつも件の披露宴が数日後に迫っている。ドレスOK、靴も手持ちのシルバーのものを履く事にし、先日それに合わせてシルバーのバッグを購入した。そしてドレスの上から羽織るショールが必要なことに気が付き、手持ちのものは色が合わな…

わたしは水瓶座

血液型や星座での相性占いはよくあるが、都道府県での相性もあるような気がする。というのも、私自身がどうしてもここの出身の人とは仲良くなれない!という都道府県があるからである。出会う人出会う人相性が悪い。ここで書くのは避けておくけれども、自分…

明日をつくる技術の東●

SATCの第6シーズンで「女の特権、シューズマジック」という珍しくキャリーがいいなと思えるエピソードがあるのですが、昨晩ちょろっとWOWOWで再放送やっているのを見てちゃんと見直したくなりDVDを再生しようとしていたのですが・・・な、なんとディスクのト…

女の意地

ウ嬢と週末の披露宴に向けて小物などを見に行く約束をしていたので、その前に軽くジムに行こうと駅で電車を待っているとホームにウ嬢の姿が・・・。お互い同じ事を思っていたらしい。こんな遭遇劇は日常茶飯事だ。ここ最近のウ嬢のジム通いの必死ぶりといっ…

愛のソレア

久しぶりにこのドラマについて書きますが、ちゃんと毎日録画して見ています。本日今週録画していた分をザーッと観たんですけれどももう久我さんが不憫で不憫で・・・涙を禁じえません。しかしかなり自分内でのこのドラマに対するテンションが下がってます。…

ショック・・・

といっても帝劇のアレではありません。朝、会社に来て寝坊したので半メイクだったため顔を作りにお手洗いに行って戻ってきたら指輪がないのに気が付きました。金属アレルギーの私が付けられるアクリルにスワロフスキーうんちゃらが散りばめられたもので、と…

びっくり

駄目もとでふらりと一般エントリーしておいたSHOCKですが、取れちゃいました・・・。一応観れればいいかなーぐらいの意気込みだったのですけれども。よかったです。

とん汁&たぬにぎ

夕飯に作ったとん汁と、本日のパンダ夜食のたぬきにぎり。有名ブログの「食べたものを淡々と記録するよ」さんに日参させていただいているのですが(いろいろ参考になります)そちらで以前から気になっていたたぬきにぎりを作ってみました。めちゃウマー。天…