女の意地

ウ嬢と週末の披露宴に向けて小物などを見に行く約束をしていたので、その前に軽くジムに行こうと駅で電車を待っているとホームにウ嬢の姿が・・・。お互い同じ事を思っていたらしい。こんな遭遇劇は日常茶飯事だ。ここ最近のウ嬢のジム通いの必死ぶりといったら凄まじいものがある。彼女が休日の午前中に起きてるなんてありえない!という感じだったのが、昼イチに集合時間を決めていてもそれまでに「ジムってきちゃった☆」という始末。先輩ジムラーとして負けてはおれんと闘志を燃やす日々である。夜、中華屋でお酒を飲みつつ話をしていたときにその理由が判明した。どうやら夏にとある男性の友人(デリカシーのないことをズケズケ言うタイプ。秋野大作似)に「お前、老けたなぁ〜〜〜」と言われたため、彼を見返すべく今週末はリベンジ戦なのだそうです。初ネイルサロンにも行くらしい。それを聞いて、私もヘアアレンジは自分でやろうかと迷っていたけど美容院の予約を入れた。こういう女の意地が蓄積されていく気がするので、とても大事なことだと思う。


女の意地といえば、盗作疑惑で揺れる某女性アイドルは女の意地を見せるのだろうか(あ、こじつけで書きました)。検証サイトなどを見てみると、やり方が姑息なくせにバレバレなのが・・・。彼女のことは好きでもなんでもない(どちらかというと嫌い)なのでショックでもなんでもないが、I田さんあたりだったらちょっとショックだったかもしれない(結構好き)。F本さんだったらあの底意地の悪そうなキャラ立てまくり(結構好き)で大喜びしたかもしれない。しかしF本さんは団体加入してから負のパワーが半減してエロさが薄れてきた気がするなぁ・・・。
彼女の今後よりもどちらかといえば被害にあった人々の反応が気になる。先に謝罪をされたので日本の芸能界のなぁなぁぶりからして起訴などはしないのかもしれないが、やっぱり気分のいいものではないのではないかと思う。全然レベルの違う話ではあるが、以前のサイトで一度ぱくられ事件があった。私のやり方が非常にまずかったせいもあるのであるが、ああいうケースにおいては責めたこちら側が糾弾されるのだということを知った。J関連は特に女の世界なので外野がひどかった。しかも相手のお嬢さんには逆ギレされ「ニュー●のDVD見ないなら買うな」とまで言われ踏んだり蹴ったりだった。この頃からJタレのファンサイトとしてやっていくのに嫌気がさし始めたような気がする、今思えば。