明日をつくる技術の東●

SATCの第6シーズンで「女の特権、シューズマジック」という珍しくキャリーがいいなと思えるエピソードがあるのですが、昨晩ちょろっとWOWOWで再放送やっているのを見てちゃんと見直したくなりDVDを再生しようとしていたのですが・・・な、なんとディスクのトレイが開かなくなり大パニック!HDDは幸い普通に動くけどもDVDのほうはエラーになったきり全く動かない・・・。私が使っているのは●芝のDVDレコーダーなんですけど、とりあえずマニュアルをザッと見、サポートセンターの受付終了5分前だったので慌てて電話をかけました。混みあっていて待つこと約30分、電話に出たおじさんの指示に従って操作を行ったところ・・・ディスクのトレイが開きました!電話の向こうのサポセンのおじさんに涙声で「ありがとうございます!」と連呼。「よくあることですよー。大丈夫ですよー」と優しい声をかけてくれました。ありがとう東●・・・。次に買う時も●芝製にするよ。ちなみにこういう場合は「電源を切った状態のままOPENボタンを押してみる」とほとんどの場合出てくるそうです。本気でおしっこチビりそうなぐらいビビッた。


件の「女の特権・・・」は、今週末に友人の結婚披露宴出席を控えて「もし私が入籍婚だったり会費制のレストランウェディングだった場合、この御祝儀もろもろの出費はどうやって取り返せばいいのか?」と考えていた私には爽快なエピソード(キャリーは「この度結婚することになりました。相手は私自身」と言ってシングルウーマンの権利を侮辱した既婚で3人の子持ち友人キラから500ドル近いマノロラニクの靴を弁償させる)。先日オカンと話していたときは「常識のある人なら(上記のような場合でも)別に御祝儀を包むものだけれども」と言われた。しかしもし、口に出すのも恐ろしいのだが一生独身だったらどうなる!?