2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パックと石鹸

先週出来たニキビの跡が気になっていたので昨晩面倒くさいなーと思いつつもビタミンC誘導体をシートパックして寝たところ驚くほど好調に!やっぱあなどれねーなービタミンC誘導。イオン導入はやったことないんですがシートパックで効果あるのでとりあえずは…

本日読んだ本

耳のこり作者: ナンシー関出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/05/14メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見る

失敗しないレシピじゃないのか

朝、腹痛で目が覚めたら生理になっていた。いつもほどの生理痛はなかったので珍しく薬を飲むには至らなかったのであるが、さすがにだるかったので一日家で過ごす。友人にDVDに焼いてもらっている「ほんじゃに!」を見ていてつくづく裏ジャニのクソさ加減が身…

今日のマンガ

一日天気が悪かったので夜は自宅にこもって読書。 サライネスさんの新刊が出ていたので購入。 誰も寝てはならぬ(2) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/10/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 7回この商品を含…

NEWSコン当落

今日ようやく確認。100%の確率で当選・・・っていっても1名義1公演で2回しかエントリーしてない(笑)。それも2回目はたまたまプルッと電話かけたら繋がっちゃったんでもう1回ぐらいエントリーしとくかぐらいの軽い意気込みだったので「2回も当たっちまった…

オカンとささいなことで口喧嘩。

理由はかなりくだらない・・・気分が重い。 パンダの話から始まって、オカンが「男は女より背が高いほうがいいじゃない、一般的に」と言い出したことから勃発。パンダは私より背が低いわけではないが、その「一般的に」とか「普通見た目はそうよ」というオカ…

おめでとう!

河原・ともさか夫妻に無事ベイベーが誕生したそうな。 http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_10/g2004102802.html リーダーおめでとう。アンタも人の親かよ・・・しみじみ。

おしゃれカフェに物申す

いや、よく行くんですけどいわゆるカフェというやつ。 仕事が終わって夜、ヰ嬢と一緒にとあるカフェに。ヰ嬢は恐ろしく器用で、写真のビーズ製のウサ子を作ってくれたのです!私の携帯カメラのズームが甘いので写真がぼやけているのが悔やまれるが、ウサ子が…

目がショボショボ

忙しい。忙しい忙しい忙しいーーー!!! 時期的なこともあるのだが仕事が鬼のように忙しい。眼精疲労で死亡寸前。 自分探しの旅ときたもんだ・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041027-00000213-yom-soci 世の中死にたくなくても病気や事故で死…

愛のソレアと秋の童話

荻野目様バージョンになってからより一層楽しみが増した「愛のソレア」であるが、やはり彼女の演技は凄まじい。ハイトーンボイスなのにドスの効いた発声といい、妖婦のようで幼女のようなたたずまいとか。個人的に久我さんの打ったそばを食べている美保(荻…

ねーむーいー

月曜日にパンダの誕生会を開催。奴のリクエストで中華を食べに。私は本来「店構えは汚いけど中国人がやってる美味くて安い中華料理屋*1」派なのであるが、一応お祝い事ということで雰囲気重視、青山くんだりまで行ってしまう。おかげで寝不足で(ウフ)火曜…

うっかりさん

・・・11月のフォーラム前日試験じゃねぇかと思っていたら、私ってば受験の申し込みするのを忘れて締め切り終わってました。ガックリ。でも結果的によかったのか。というわけで一応エントリしてみることに。

ギャー!

今、揺れてます!

ラブヨ鑑賞。

後輩の劇団ラブリーヨーヨーの公演「MIND」を鑑賞しに下北まで行ってきた。オカルト部に所属する高校生達を描いた学園モノ(と言っていいのか?)。最初、このシチュエーションの中でいくつかのオモロいエピソードを繋いだ感じの芝居なのかな?と思っていた…

昨日の行動(10/24に更新)

起床→通院→洗濯→ウ嬢*1と昼ごはん→ウ嬢を拉致って無理矢理渋谷へ→SHIPSでコート買う→私に刺激されて買い物欲が出たウ嬢に逆拉致されて新宿へ→買い物してると地震、マジびびる→一旦帰宅。ジムに行こうとしたら地震のためクローズ、仕方ないのでお茶&お酒を飲…

東京進出ですか。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/22/02.html(スポニチアネックス) いやービックリ。 そして自分の冷静さにもビックリ。行くのかな。わかんねーな。その次の日試験だった気がする・・・。

いいのか悪いのか

金八に間に合わない!ヤバイ!と必死のダイブで電車に飛び乗ったそんな私の純情をあざ笑うかのごとくファッキンプロ野球日本シリーズのせいで70分もの放送繰り下げ。怨・・・。そのおかげで一応金八には間に合ったということになるので、この怒りをどこへぶ…

女は怖い。

上司に「行ってこい」と言われ、夕方から東京ビッグサイトでやっているWorld PC Expoという展示会へ。ビッグサイトといえば去年の冬にNEWS握手会で訪れた思い出の闘いの地だったのでした。まぁ今回は真面目な目的で、その名の通りPC・周辺機器やソフト関連の…

愛のソレア

早く荻野目慶子の壊れた演技が見たい、とその一身で毎日録画して見ている「愛のソレア」であるが、もうとにかくあの美保という女がイライラしてイライラしてたまらない。みぞおちのあたりがこうむず痒くなってくる。あの「私は被害者ですぅ〜〜〜」というト…

TE・GO・SHI

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/10/21/03.html びっくりだよ手越。大抜擢だね手越。 こないだ久しぶりにYa-Ya-Yahを割りとまともに見てて、手越は一体どうなるのだろう、NEWSのコマのひとつで終わってしまうのかしら?なんて余計な心配…

はまぞう試したかった。

車田正美 人生を語らず作者: 車田正美出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2004/07/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (7件) を見る 車田先生最高。

世間は狭い。

朝から超ビックリすることが。出社して洗面所でうがい手洗いをしていたら同じフロアの女性Kさん(部署も違うのであんまり話したことなし)から「●●さんって△大で演劇やってたんですか?」と尋ねられてまずビックリ。どうやら昨日うちの上司と彼女が帰りが一…

秋の童話

WOWOWで放送が始まった「秋の童話」を見ている。以前MXテレビ(関東ローカル)で放送していたときも何気に見ていた。まだこんなに世の中が韓流ブームになってなかった頃・・・F2に全くヨン様の影がなかった頃・・・。 おぼろげにしか覚えてないし途中から見…

秋冬恒例

昨晩は眉間が痛くて目を開けてられない状態になってしまった。パンダの偏頭痛が移ったのか。バファリンを飲んで10時前には就寝。そしたら頭痛は落ち着いた。けど目の前がぼんやりしてる。 朝、顔洗ってたら鼻血が出た。空気が乾燥するとすぐこれだよ。 しか…

どゆこと!?

毎週密かに楽しみにしているロンブーが日本シリーズだか何だか知らないがプロ野球のせいで放送中止。マジあったまくる。日本国民1億2千万人(でいいのかな?)がみんなプロ野球ファンだと思ったら大間違いだっつーの。傲慢にもほどがある。つーかアンチプロ…

40前男のすべりこみ?結婚

朝のワイドショーで高橋克典が結婚というニュースを報じていた。40歳を目前にしてのすべりこみ結婚なのだそうである。相手は15歳下のモデル。彼女についてテレ朝やじうまのアナウンサーが「日本とドイツのハーフで超美人」と賞していたが、まぁカワイイ部類…

サザエさん

財布を忘れて出かけてしまいました。DVDメディアのストックが切れてしまったので買出しも兼ねて新宿へ行き、昨日は決まらなかったパンダのプレゼントも見ようかなと思ってまずFLAGSへ。アメリカンラグシーでよし!これにしよう!と思いきや・・・バッグに財…

Tシャツラブサミット

お昼頃からヰ嬢と一緒にTシャツラブサミット(以下ラブサミ)のため九段下の科学技術館へ出かける。公園の中を通って武道館前にさしかかると175Rのトレーラーが。「ライブあるんだねー」なんて話しているとそのトレーラーの前で本人達が撮影をやっていた。ヰ…

隠れオタの哀愁

昼ごはんに同じ部署のJさん&Nさん(男性)、Kさん(女性)と焼肉屋へ行く。何の話からかスマップの話題になり、TOKIOは凄いという話題になり(やっぱり男性受けいいんだねー)ジャニーズのグループでそれぞれ一番好きな人を挙げていった。TOKIO→リーダー、V…

金八新シリーズ

見るつもりなかったのに、思わずみてしまいました。 ・・・・・・すんげー暗くねぇ? 心臓バクバクするほど暗かった。あれが現代のリアルなのか?特に八乙女。スタンドバイミーも見てないので奴の演技力がどれほどのもんか全く想像していなかったがひょっと…