サザエさん

財布を忘れて出かけてしまいました。DVDメディアのストックが切れてしまったので買出しも兼ねて新宿へ行き、昨日は決まらなかったパンダのプレゼントも見ようかなと思ってまずFLAGSへ。アメリカンラグシーでよし!これにしよう!と思いきや・・・バッグに財布が入ってないでやんの・・・大汗。慌ててお店のおねーちゃんに取り置きを頼んで帰宅。先日購入したブーツを履いていたのですが、そしたらなんとFLAGSの床と相性が悪くて危うく転びそうになってしまいました。マジ怖かった。転んで尾てい骨とか打ってたら本気でシャレにならんと思って、自宅に財布を取りに戻ったついでに駅の近くの靴修理屋さんですべりどめを付けてもらいました。思わぬ出費だったけど怪我した後じゃ後悔先に立たずですからね。そしてこれで思いっきりガシガシ歩ける!と思ってFLAGSに戻って無事買い物・・・そしたらまた滑りました。心底このブーツと相性悪いみたいです。プンスカ。


今日は2回も小さい子供連れの親に嫌な目に遭わされた。1回目はエレベーターの中で泣き叫ぶ子供を止めない母親。2回目は子供がいるからと当たり前のような顔をしてしゃあしゃあと電車に並ぶ列に割り込みをした夫婦。子供に罪はない、全て親の責任だ。ああいうの見ると子供を持つことが怖くなる。自分も子供をもったらものすごく視野が狭くなって図々しい人間になってしまうのではないだろうか(今が100%違うということではないけれど)。その前に私は子供をもつのだろうか。