Tシャツラブサミット

お昼頃からヰ嬢と一緒にTシャツラブサミット(以下ラブサミ)のため九段下の科学技術館へ出かける。公園の中を通って武道館前にさしかかると175Rのトレーラーが。「ライブあるんだねー」なんて話しているとそのトレーラーの前で本人達が撮影をやっていた。ヰ嬢に言われてメンバー本人達だとわかったのだが自分だけでは絶対気づかなかった・・・というか、誰がスタッフで誰がメンバーだかわからなかった(笑)。駅から科学技術館に向かうまでの間、9割はチンコの話題だった。いくつになっても女子にとってはミステリアスゾーンなのだ。土曜日の真昼間から一体・・・。

ラブサミ会場に到着し、まずお笑いライブのスペースへ。スーパーアイドル日野誠超新塾がすでに終了していてがっかり。軽く一回りしてから何故か科学技術館売店へ。ここ、変なものばっかり売っててめちゃ楽しい!リトマス試験紙とか聴診器とか竜巻起こすおもちゃとか。夏の自由研究にここに来たら役に立っただろうなー。子供の頃。
以前Webで見てサイズや色がわからなくて買うのを悩んでいたスカラビジョンさんの「海女レスリング」Tシャツを購入してご満悦。まだお金があったら木彫りパンダTシャツも欲しかったんだけどなー。おねーさん貧乏なんですよ。涙。
それからお笑いライブの後半をちょろ見。猫ひろしさんをめちゃめちゃ近くで見れてうれしかったー。人を超小馬鹿にしたような女子2人組に毒づいてらして素敵でした。うん。地下の食堂でカレー食べようねと話していたのだが、とある芸人さんが「不味かった」と言っていたのを聞いて中止。私が見たいものがあったので買い物も兼ねて渋谷に移動。

とにもかくにも昼食。ふたりとも死ぬほどおなかペコペコでしたー。BEAMSの近くのカフェでミートボールシチューの定食を食べて一息。それからパンダ*1の誕生日プレゼントを探す旅へと・・・。元々Golaのスニーカーをあげようと思っていたのだけど財布もいいかなと思ったりして。でも使い勝手もあるし難しい。「スニーカーは何足あってもいいけど財布はこだわりがあるかも」とも思ったり「スニーカーは自分でも買うだろうけど財布はなかなかいいのは買うきっかけがない」とも思ったり。そもそも男子にあげるものってどこで買ったらいいのかわからんちん。道行く男子をとっつかまえて聞き込み調査しそうになりました。BEAMS付近のショップをうろうろしてパルコも見て地元のスニーカーショップも見て結局決まらず。自分の手帳と美容液買っただけで終了しました。うう・・・。
本人に電話して「何が欲しい?」って聞き出そうかと思ったけど、それやったら誕生日プレ準備してるのバレバレやん!と思ってやめました。

しっかし世の中カワイイもの溢れ過ぎ。たまにそういうおしゃれエリアに出没すると発狂しそうになります。ファー付きのおそろしく可愛いショート丈ツイード地ダッフルに一目惚れするも、お値段5万弱と高嶺の花・・・スウェーデン製?のシルクレーヨンのスカートにまたまた一目惚れするも、これまた4万円代という高慢ちきな値段設定・・・哀しい・・・完全敗北。

*1:一応恋愛中の男子。30代半ばにもなるのに一昔前の中学生並みにモジモジ煮え切らない男