2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャロウ・グレイブ

これ以前にもエントリしたことあるっけか?と思わず検索してしまいましたが、私の大好きな映画のひとつ。限定版のDVDが去年の夏出ていたので買おうかどうしようか迷って結局買わなかったのですが、本日WOWOWでユアン・マクレガー特集やっていてとうとうお目…

のんびり通信

ここのところ何のかんのと忙しい日々が続いていたので、久しぶりにゆっくりできた週末でした。土曜日は整骨院に行って身体をほぐしてもらった後、野暮用もあったので吉祥寺へ。買い物などなど済ませてからヰ嬢に教えてもらった東急の裏手にあるカフェでご飯…

お知らせ(私信)

タイトルにも書いている通り思いっきり私信なのですが…今週末ごろに携帯のアドレスを変更しようと思っております。私の友人知人でアドレス指定受信設定などされている方がいらっしゃいましたらお知らせ下さいませ。300件ぐらいアドレス登録してあるというの…

甲斐性通信

夜はペコ様@PECOLAにお声かけていただいて女4人ご飯へ。エイトどさ回り全国ツアーの話などしつつ、本日の主題であった「お金の稼げない男」話へ。

焼肉通信

夜はイベントの打ち上げで会社の人々と焼肉へ。うちの部署は何かにつけてやたらと焼肉を食べに行っている肉食グループである。今回も何の迷いもなく焼肉屋をチョイス。安くて美味い焼肉屋っていうのも素晴らしいけど、高くて美味い焼肉も当たり前だけど満足…

むーん

エイトの全国ツアー日程出ましたね!しまも「渋谷すばる with 大倉BAND」まで!こりゃまた想定外! 兄の結婚式を10/8にやってくれれば福岡と鹿児島行けたのに…とかブツブツ思いながら日程とにらめっこ。あー何処に行こう!それよりチケは取れるのか!?本気…

結婚式通信

ほんのりご無沙汰でございます。ちょっと日記サボっておりました。週末は兄の結婚式で九州へ。大雨大丈夫!?飛行機飛ぶのか!?と心配してましたが、移動の日(土曜日)も日曜日の結婚式当日も大した雨も降らず(傘が要らない程度)無事に終了しましたよー…

夏祭りにっぽんの歌

を遅れ馳せながらやっと本日見たんですけども。横山さんの髪型かわゆいー!こういう演歌系の匂いプンプンの番組にエイトさんが出演するとちょっと切ない気持ちになってしまうのも正直なところではあるんですが(いや、やっぱりお仕事は有難い!ありがとうあ…

カレー通信

買い物の後、元同僚のO氏と夕食。カレーを食べました。先日からなんとなくカレー食べたい…と思っていたので美味しくバクバク食べました(そういうもの多いわね。餃子とか)。最近外食が多いので気をつけてはいるものの、ついうっかり好物のグレープフルーツ…

工場見学通信

普段ビール飲めない私ではありますが、三連休のレジャーを求めて都内某所にある某飲料メーカーのビール工場見学に行ってきました。ここ、工場見学の最後に15分ぐらいビール飲み放題になるのです(お子様/ドライバー向けにソフトドリンクもあり)。蒸し暑く…

小籠包通信

とうとうTさん(いいケツ)の最終出社日。いつものお昼メンバーでランチに行きました。その時はまだ実感がわかなかったのだけど、夕方になってTさんがデスクに挨拶に来た頃から徐々に「ああ、いよいよなのね・・・」感が湧き上がってきました。彼女の好きなキャ…

命日通信

もう週も半ばだっつーのに数日振りの日記ですね。蒸し暑くって死にそうですね。タイトルは内容に関係ないんですけど友人の命日なのであーそうかーと思って付けてみました。 ここ数日のワタクシはといえば…凹んでおりました。意外とあっさりオロナミンCMも15…

シエスパ通信

「半額券があるのでどう?」というお誘いをいただいてホイホイと出かけて参りました松涛のシエスパ。わーいわーい!同僚Nちゃん(姉弁)が先日行ってきたというので私も近いうちに行かなくてはと思っていたところでした。メンバーはNちゃんとTさん(いいケツ…

ギャー!

見たー!見たー!昨日一日家にいなかったので見なかったけどたった今見ましたオロナミンCM!ギャー!突然すぎて心の準備が全く出来てない状態だったので心臓バクバク。ああー本当に心臓に悪い!ひょえー!

お誕生祝い通信

夕方からエイトファンの皆様と初夏の集い(「初夏の集い」というのは私が勝手に付けました)。翌日のミ嬢のお誕生日と来たるシゲットお誕生日前祝いということでケーキが用意されていましたよ!夏みかん(?)の乗ったヴィタメールのケーキなんですがこれが…

七夕通信

仕事帰りに会社の人々と食事。メンバーはおなじみTさん(いいケツ、観月似)とNちゃん(姉弁)に加え、執行役員Hさんとその秘書Nさんという男1人女4人という組み合わせ。日本人と付き合ったことのないNちゃんに黒毛和牛(日本男子)の良さをHさんにレクチャ…

短冊に願いを

夜はお稽古事へ。明日が七夕なのでテーブルの上に短冊がたくさん飾られた笹の葉が置いてありました。短冊にはどんなお願いが書いてあるのかしら…とふと見てみると「セレブになりたい」……え? 一瞬、目を疑いました。どう見ても大人の字です。シャレにしては…

携帯アドレス

携帯のアドレスを変更したい…特に迷惑メールが来るからとかそんな理由はないのだけども(どっちかというと全然こない)ムダに長く、そしてあまりにもコテコテ過ぎて…。もっと、HN(まりも)とも関係なく本名とも関係ないサクッとシンプルでムダのないかつ洗…

オロナミン通信

今朝いつもと違う行動パターンだったためワイドショーが見れず、帰宅してからそそくさと録画チェックしたわけなんですが。 ………ギャーーー!なんか落ち着かないーーーー! 錦戸さんの仕事を観てこんなにソワソワした気分になったのは超ひさしぶり。可愛いとか…

お買い上げ通信

部署の人の出張に同行するという話がなくなってしまったので、お取り置きをお願いしていたワンピースを引き取りに原宿まで。このワンピース、先日日記に書いた代々木コンの合間に見たやつです。ふふふふふ。ヰ嬢の協力のおかげでセール価格(1万ぐらい安い!…

ロレ○ル様様通信

夏だ!セールだ!というわけで同僚のNちゃん(姉弁)とTさん(いいケツの)と一緒に恒例のロレ○ルのファミリーセールへ。Tさんの通院の都合もあって午前中から行っとくか〜と10時待ち合わせで行ってみたところもらったのは13時の整理券。前回はもうちょっと…