ロレ○ル様様通信

夏だ!セールだ!というわけで同僚のNちゃん(姉弁)とTさん(いいケツの)と一緒に恒例のロレ○ルのファミリーセールへ。Tさんの通院の都合もあって午前中から行っとくか〜と10時待ち合わせで行ってみたところもらったのは13時の整理券。前回はもうちょっと待ち時間短かった気がするんだけど・・・やっぱり回を増すごとに混雑度合いも増しているような。とりあえずお茶を飲んで時間つぶしをすることに。1時か、長いな〜と思っていたんだけど結局3人で喋りまくっていたらあっという間でした(笑)。毎日会社で顔を合わせているのに何故そんなに話すことがあるんだろう、って感じです(笑)。
そしていざ、会場へ。中の混雑もやっぱり前よりすごい!入場に当たっての手続きも今までより厳しくなっていました。中に入ると3人バラバラになって物色。基本です。セールなのに普通の買い物感覚で「ねぇ〜こっちの色さぁ〜〜」なんて悠長に場所を占領している人々を見ると「おい、チンタラやってんじゃねぇ!ここは戦場だ!」と思いますし。
前回買えなかったヘ○ナの美容液や、ケラス○ーゼ製品が増えていたのは嬉しかったです。ただ、回数を重ねていると不良在庫の数もさすがに減ってくるのか、目当てのひとつでもあったラン○ムのジューシーチューブもあんまり使える色がなかったのは残念。ローションパック用に化粧水も買いこんでおきたかったのに、前回買って良かったビオテ○ムの化粧水が今回は出てなかったり。ラン○ムのは出てたけど、ラン○ムの基礎化粧品は肌に合わないので。
とかぶつぶつ言いつつも結局合計2万円ほど買ってしまいました。ヘアケア用品もサロン用のが安く出てるしオカンの誕生日が近いのでアンチエイジング系のものをあげてお茶を濁そうかと(笑)。さすがに各1リットルのシャンプー&コンディショナーを買うと重いよネ・・・3人とも買っちゃったけど・・・軽く見積もっても袋の中は2リットルってことだもんネ・・・ハハ・・・(遠い目)。
終了したのは3時前。お腹も空いたので遅い昼ごはんを食べに行きました。いつも1人参戦だったから、みんなでアレ買ったコレ買ったと見せ合いっこして「えーこんなのどこにあったの?」「フフーいいでしょ〜」なんてキャッキャするのがまた楽しい(笑)。女の子☆って感じです(自分で書いててキャラに合わなさを感じるが・・・)。この後にお洋服のセールも流そうかな〜と予定してましたが、荷物重いし疲れたし絶対ムリ!というわけでひたすらダラダラ〜と夜までおしゃべりして解散。ホント、毎日会ってるのによく喋るよな〜私達(笑)。会社じゃ話せないようなネタもたくさん飛び出しましたけどネ。満足な1日でした!