お買い上げ通信

部署の人の出張に同行するという話がなくなってしまったので、お取り置きをお願いしていたワンピースを引き取りに原宿まで。このワンピース、先日日記に書いた代々木コンの合間に見たやつです。ふふふふふ。ヰ嬢の協力のおかげでセール価格(1万ぐらい安い!)で手に入れることができました。ふふふふふ。


それは金曜の夕方・・・私の携帯に一通のメールが入りました。健康診断帰りらしいヰ嬢からです。
「○○で候補にあがってたワンピってどんなのだっけ?もうセールになってるよ!」
ええええーーーー!(ドッキーン)
上司が席を外すタイミングを見計らってワンピの特徴を返信する私。
「やはり!白リボンと水色リボンがまだあったよ!」
ええええーーーー!(心拍数ますます増加)
どう・・・どうしよう・・・ああ、今すぐ会社を抜け出してお店へ行きたい・・・でも今日はこれから会社の送別会、しかも幹事。絶対にドタキャンも出来ない・・・しかも明日は朝からロレ○ルのファミリーセール、これは絶対外せない・・・その後でも大丈夫かな?(元々、このワンピがどうしても気になっていたのでロレ○ルの後に見に行こうとは思っていた)ああ、でも1日からセール本番じゃん!なくなったら悲しい・・・ああああーーーーー!!!


行こう。


定時まで残り30分を切ってましたが(定時で帰れることなんてほとんどありませんが)ものすごい速さで急ぎの仕事だけ片付け、速攻で会社を出ました。送別会は19時半スタート。原宿まで行って駅から歩いてお店行って試着してまた原宿まで戻って電車乗って新宿出て・・・・・・・・・絶対なんとか間に合うはず!!!
ターゲットを絞ったときの自分の行動力ったら我ながら惚れ惚れするほどです(笑)。見事、色違いまで試着してお代を済ませてお取り置きお願いして(飲み会に持って行きたくなかった)10分遅れぐらいで送別会に間に合いました。真の主役とはいつも遅れて登場するもの・・・とかなんとか言い訳をしつつ(まったく主役じゃないんですけど)。


そんなわけで、ヰ嬢のアシストなくしては入手できなかったワンピースを浮き浮きと引き取りに出かけたのでした。運悪く雨に降られてしまったけど。そしてうっかり別のお店でサンダルも買ってしまったけど。同じお店で前から狙ってるのが数足あって、その中でもこのワンピに似合うやつを買いました。ウェッジソールなので幾分マシですが、やっぱり脚が痛くなりそう。そして腰にきそうなサンダル、でも女性らしくてやっぱりこういうのも欲しいじゃないですか。今年買ったもう一足のサンダルは足をいたわるタイプのやつだし。身体をいたわって楽チンな方向に突き進むのも大事だけど、女の子気分を満喫するのも大事ーーー!

お洋服も見たかったけど、日曜だし混んでるしセールで服見るの元々苦手だし天気悪いし荷物あるし、というわけでお買い物はこれにて終了しました。