2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンブルグステーキ

さっき会社の既婚女性3人組が満員のエレベーターの中で「卵巣が・・・」「排卵が・・・」という話をあけっぴろげなボリュームで行っていてやや度肝を抜かれた。私は「ちんこ」「うんこ」などという小学生レベルな単語だったら大丈夫なのだがどうもそういう学…

頑張れ船越英一郎

※船越英一郎が入院…椎間板ヘルニアで23日に倒れる http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_11/g2004112913.html わかる。わかるよ。だって私もやったことあるもんクシャミきっかけでぎっくり腰・・・。 あれは忘れもしない数年前、12月頭というちょうどこの季節の…

BJ

毎週「ブラックジャック」を録画しておいて帰宅後観ているのですが、今日もかなり泣けました。毎週泣いてるんですが。一度マンガで読んだエピソードなのでストーリーは知ってるのに泣ける。

WSチェック

週末の疲れで遅めに起床したので全ては録画任せ。かなりの確率で失敗してましたが(ほとんどぺ様・・・)東京MXテレビの芸能サプリは大成功。長くやっていたしあれだけ録れてればもういいや・・・。

オヤジという生き物。

旧日記でも熱く語った気がするのだがよっぽど腹に据えかねるらしくまた書かせていただく。何かというと「最近の若者は・・・」と若者のマナーが問われがちだが、電車内や携帯について言えば熟年層(オヤジ)の方が相対的にマナーが極悪だと思う。 マナーモー…

女3人ディズニーシー

フォーラムコン遠征で大阪からやってきていたミ嬢(大倉目当て)とル嬢(内くん目当て)と共にディズニーシーへ行ってきました。かれこれ3年ぶりぐらい。当時の彼氏に1泊2日で連れてきてもらったのでした・・・(今、思い出が走馬灯のように)。彼は元気でや…

感謝 ni ∞ in 東京@フォーラム

2部と3部に行ってきました。フォーラムは客席に辿り着くのも一苦労で有楽町付近は詳しくないから歩き回ってクタクタ、脚もパンパンでグダグダになりました。 ちょぴっと書き足しました。(11/29 11:45) 東京フォーラム5000人ときいて、「ANOTHER」のとき平…

叫び

ここ数日の睡眠不足と生理前のホルモンバランスでお肌の調子が大変なことに!くそう。今晩はコラーゲンドリンク飲んで11時に寝るぞ! ↓ 結局11時過ぎてもまだ起きてます(録画しておいた「笑いの金メダル」を見ている・・・)。目の下のクマがえらいことにな…

ぎゃっ!

うっかり忘れるところでした・・・。マルさんお誕生日おめでとうございます!森蘭丸もありますし、実り多い年になることを祈っていますよ。 しかしこのニュース・・・怖えぇ・・・。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041126-00000260-kyodo-soci

なんだかこれって

「軍鶏」のようだ、と朝のニュースでこの事件の報道を聞いて思った。 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_11/t2004112413.html 食前に胃腸薬を飲み万全の体調で臨んだ昨日の焼肉会でしたが、今日はさすがに胃にきました。胃のもたれに一日中苦しみました。船…

高級焼肉の宴

夏に莫大な報奨金をもらった営業の男の子の奢りで食事会が企画され、私と同じ部の男性2人の計4人で西麻布の某高級焼肉屋叙●苑に行ってきました。最初は「叙●苑なんてベタな・・・」と小馬鹿にしていたのですが、いやごめん、やっぱりさすが叙●苑でした。完全…

大人計画社長日記

クドカンさんを愛するヰ嬢から借りた本を今日一気読み。ヰ嬢が言っていた通り、読み物としては大して面白いわけではない本。ですが、昔から大人計画に親しんできた人間にとってはいろんな感慨がありました。学生時代の先輩が一時期大人に所属していたことも…

本日のお買い物

パンダの仕事の進捗次第で知人の舞台を観に行く予定だったのだが結局行かず。ひとりで行くほど観たい舞台ではなかったので、一日ボンヤリ過ごしました。このままだと引きこもりそう・・・と危険を感じたので近場の百貨店に日用品を買出しに。 とりあえずは柚…

グッタリ・・・

休暇を取ってる人が多くて仕事はマッタリ。忙しいのが嫌いではないので(度を超えると別だが)それはそれで疲れる。昨日に引き続き仕事帰りにドレス探し。銀座にある某ブランド本店で冷やかし半分に試着。気分はSATCやビバヒルだった。値段もお高い店なので…

恋のコタロー占い

立ち読みなので読書ってカテゴリーで書いていいのかどうかわかりませんが、ウ嬢に付き合って本屋に寄ったときにこの「恋のコタロー占い」という本を発見、さっそくサクッと占ってみました。これが・・・かなり書いてあることが当たっててビックリ・・・。で…

最近の傾向

通販で注文していたコスメが届いて宅急便に起こされた。最近定番になりつつある草花木果のどくだみ化粧水と透肌ジェルマスク。最初はちょっとコスメデコルテから浮気感覚だったのがつい本気に。透肌ジェルマスクを使うようになって夕方のくすみ感が減った気…

引きこもり宣言

ウ嬢と12月の披露宴に着て行く服を見に新宿へ。しかしウ嬢は抜け駆けで既に昨日買い物済ませてやがった。実質私の服探しに付き合ってもらう形に。それにしても疲れた・・・元々試着するのがあまり好きではない(けど後々めんどうなので嫌々してる)し、ドレ…

ホワイト・オランダー

やはり女性というのは母親の呪いを受けながら育つものなのか?と思ったりした。アストリッド(アリソン・ローマン)が劇中でやっていた、前髪を真ん中分けにしてふんわりと両側でピン留めする髪型を真似してみようとしたけど無理だった。髪質の問題か・・・…

違う意味で倒れました。

そんな最悪の体調で帰宅したらクリコンのチケが届いてました。もうビックリするような私の松竹史上最悪の席でした。また倒れました(精神的に)。これはもう遠まわしにジャニから足を洗えと言われているのか。会社生活で言うところの肩たたきってやつ?何も…

倒れました。

会社でブッ倒れました。昼食後いきなり目の前がキラキラ→真っ暗になりました。食べたものを全部吐いて空いている会議室でしばらく横になっていたら落ち着きましたが、やらなくちゃいけない仕事もあるし早退も出来ず残業までして帰宅しました。こんなときぐら…

大奥

やっと私の好きな野波麻帆が登場。私は「ご近所探偵TOMOE」で彼女のファンになった。ああいうエロバカキュートな役が最高に良いかと思えば「こちら本池上署」のようなコンサバなドラマにも出ているし(高嶋が無理なので1、2回しか見た事ないが・・・)透明感…

勝手にしやがれ。

先日から書いてました12月の結婚式の件、結局先日出席で返信をしました。すると新婦(同級生)からメールが入っていて「返信ありがとう。○○(私)のことは気になっていたので出席してくれるようで嬉しいです」と・・・。「気になっていた」という一文にひど…

ブリトニーたん*:.。.:*・゜゜・

アメリカ出張から戻った部署の人に、お土産(?)にブリトニーのベストアルバムをもらった。ジャケットを見ていると「昔は可愛かった・・・」と感慨深い。ネットでよくパパラッチされた写真などを見るけども昔のハイスクールガールな衣装を着てPVで踊ってい…

負けるもんか

恋愛をしているときの最大の敵は「彼の女友達」である。下手な本物の姑よりもよっぽど性質が悪い。ほっとけよ!と思う。自分の男の世話でもしとけ。(つづく)

定番関係

薬局にてけっこう散財。ものが無くなるときって一斉にやってきませんか?本日購入したのは愛用のナカノヘアワックス、定番のStephen Knollヘアパック、リピート中のインドホットエステマッサージジェルと米ぬか美人、他にハミガキなどなど。このインドエステ…

エッチマンガ議論

先日のウ嬢誕生会の際に、AQ氏とエッチマンガについて議論した。みやすのんき先生はAQ氏にすると「モロ過ぎる」そうだ。私は結構好きだけどなー、「やるっきゃ騎士」とか「冒険してもいい頃(ウ嬢に貸出中)」とか。「Oh!透明人間」はAQ氏的にアリ。弓月光先…

思いっきりほっぺたつねってやりたい。

ケンタッキーフライドチキンのCMの「ママぁ〜、すーわーりーたーいー」と駄々をこねる女児の口調が憎たらしくて憎たらしくてたまらない。夢に出そう。 夢に出そうといえば、昨日ソン・スンホンが夢に出てきた。何故か流暢な日本語をあやつり、とても横柄な態…

麻婆豆腐かけご飯

伊藤理佐先生の「チューネン娘。」に、主人公が彼氏(漫画家志望のダメ男)の作る麻婆豆腐に対し「インスタントなのか手作りなのか半端なんだよ!」というエピソードがあるのだが、私の麻婆豆腐もまさしくそんな半端モノです。丸美屋(ここが肝心!)の麻婆…

終了。

えーと、あんまり書くとアレなんですが昨日をもってあちらを終了しました。 いろいろ御心配下さった皆様ありがとうございます。この調子で相変わらず元気にやっています(笑)。TOPやメールにも書きました通りJ色は薄くなると思いますがぼちぼちやっていきま…

ベスト・フレンズ・ウェディング

計ったようなタイミングで自分でも気持ち悪いが、WOWOWでキャメロン・ディアス特集をやっていたのでこの映画を見た。以前みたときはジュリア・ロバーツに感情移入していたが、今回見た時は割と冷静に「人の不幸を願うときの女の顔は醜い・・・」と思った。し…