大人計画社長日記

クドカンさんを愛するヰ嬢から借りた本を今日一気読み。ヰ嬢が言っていた通り、読み物としては大して面白いわけではない本。ですが、昔から大人計画に親しんできた人間にとってはいろんな感慨がありました。学生時代の先輩が一時期大人に所属していたこともあり、かなり頻繁に足を運んでいた気がします。当時のことをいろいろ思い出しながら読みました。「冬の皮」を当日券で観たため階段に座布団敷きで観ることになったことや、悪人会議*1 の「ふくすけ」は今でもよく覚えているほど好きな舞台だったのですが、そういやパラノイア百貨店も好きだったなぁとか。大人の中では私は山本密さんのファンでした。懐かしい・・・。そんなことを考えていたら「もっと自分もこうしていれば、ああしていれば」などと悶々とし始めたのですが、そうしなかった自分があるから今の自分があって、それが良いのか悪いのかなんて死ぬ時にならないと答えは出ないのでは?と思ったりしています。先日ウ嬢に「エーゲ海やマリブのビーチで豪遊したのに今は結局伊豆が一番だと目が覚めた」状態なのではないのかと指摘されましたが、恋愛に関して言えばそんな感じかもしれません。

大人計画社長日記

大人計画社長日記

*1:当時ワハハ本舗だった村松利史さん、パラノイア百貨店の岡本圭之輔さん、大人計画松尾スズキさんによるユニット。村松さんも大好きでワハハ佐藤さんとのユニット「平成モンド兄弟」でゼミ発表して教室中をドン引きさせたこともありましたっけ・・・