本日のお買い物

パンダの仕事の進捗次第で知人の舞台を観に行く予定だったのだが結局行かず。ひとりで行くほど観たい舞台ではなかったので、一日ボンヤリ過ごしました。このままだと引きこもりそう・・・と危険を感じたので近場の百貨店に日用品を買出しに。

  • とりあえずは柚子茶を買いに韓国食材屋へ。先週の日曜日(ほぼ10日前)に買ったばかりのものが既になくなりかけてしまい・・・。どんなペースで飲んでるのかって感じですよね。とりあえず少なくとも1日一杯は飲んでます。エヘ。思い切って1kgのビンを買ったのでこれでしばらくはもつはず。
  • 続いて石鹸を買いにロクシタンへ。定番のシアバターのラベンダーソープを購入。店頭に並べてあったハニーハーベストのシリーズが気になってちょっと足を止めたのですが・・・クリームやマスクの容器がおそろしくキャワユイ!うっとりしてしまいました。フェースマスクが気になったのだけれどもちょっとはちみつの匂いがキツイ。でもあの容器は欲しい・・・。
  • デパートを出ようとしたところで視界にケサランパサランのネイルエナメルが飛び込んできました。いつもいくデパートのKPのねーちゃんは感じが悪いので最近敬遠していたのですが、ここのおねーちゃんは可愛いし愛想いいし思わずテスター塗りまくってお買い上げ、ベースまで一緒に・・・。かなり地元民くさいだらしない格好だったのに見下さずに丁寧な応対をしてくれるのも地元(微妙に違うけど)ならではですね。ここの偏光パールのネイルエナメルは以前から気になっていたので嬉しいです。持ち手の部分の花模様も可愛い。ちょっとクサクサしてた気分がお買い物するとちょっとウキウキしました。