2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかにしくん

もう8月も終わり。皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくしは相変わらずの日々で、(いい意味で)ソワソワと落ち着かなかったり、シンガポールや韓国から客人が来て接待に明け暮れたりしておりました〜☆眠い(昨日も焼肉)

余談

ふと思ったけど、うちの部って接待や懇親会で異様に焼肉が多いのよね・・・ボスの趣味かな。痛風持ちのくせに・・・(彼は薬を飲みながらビール&焼肉)。

うるさい・・・

おちおち昼寝もしてらんねぇ!!!中国語のレッスンから帰ってきて本読んでたらいつの間にかウトウト・・・のはずが近所のお祭り騒ぎで結局目が覚めてしまいました。KILL!!!ゆうパックの配達も断られるしいい迷惑です。どーでもいいぼやきでした。

プロジェクト・ランウェイ

今回は花や植物を素材にした、ガーデンパーティーに似合う服がテーマ。アンドレが落ちちゃって悲しい・・・・・・。ニックとアンドレ2人がランウェイに残された時、本気でドキドキしましたもの。この2人どちらにも落ちてほしくなかったわ。ニックのは(タラがいな…

ビール通信

イ嬢とランチ。町内にあるパスタ自慢のカフェに行きました。我々、同じぐらいのレベル(私のほうがまだちょい飲めるかな?)の下戸なんですが、何故かこの日に限って2人して季節のメニューにある「ビール(小)」に心奪われ・・・普段は全く飲まないビールを注…

左右非対称

昨日、お風呂上りに鏡を見ていたら腰のくびれが左右はっきり違う・・・・・・! 以前モンテセラピーを受けた際にも指摘されていて(「左が落ちている!」とズバリ)その時は施術で見違えるほど改善したのだけどやはり継続して通わないと駄目ですわね・・・。左側の筋…

暑気払い

仕事帰りに同僚の男子(つってもみんないい年ですが)3人と沖縄料理を食べに。Cくんは沖縄出身なので喜んでました。会社の近くにあるので割とマイナーかと思いきや(前回平日に行った時は空いてたので)かなりの混み具合!2時間で出されたので行きつけの焼き…

南米通信

同僚のNちゃんと四ツ谷にあるメキシコ料理のお店へ。メキシコ料理大好きなんですが久しぶりでのー。モリモリ食べました。同じビルにペルー料理のお店も入っていて、なんだここ南米ビルか?と思いました。サルサを愛する、ペルー人のボーイフレンド持ちのNち…

大冒険してきましたよ。

土曜日涼しかったのはなんだったの?というぐらいまたまた暑い中・・・大冒険に行ってきました。

プロジェクト・ランウェイ

今回はニックの起死回生ストーリーでしたね。見ごたえありました。これでニックが優勝してたらもっと劇的に盛り上がったのになぁ〜。残念ながら作品自体はいつもの調子が出てなかったとは思うけど・・・でも、勝ち残ってくれてよかった!ズレーマがニックのモデ…

メイド in AKIBA

いきなり涼しい!こんな日はアキバへGo!と全然気候とは関係ありませんがハムマニのKIRAさん、ユッキーさんと女3人夏祭りです〜。

女心は移ろい易い

ニュウス台湾オフィ、一週間前はあんなに気分が昂揚していたのに・・・。

パスタ食べたい!・・・その後

本日海老とアスパラ買ってきて作ってみました。 うん、美味い!美味い!天才!!! ・・・と思ったのは思ったんですけど(自画自賛・笑)、やっぱり私が食べたいお店のパスタとは違う!そこのお店のHPに載っている写真をじっくり見てみると、私が作ってみたのよ…

結果きました

先週受けた女性検診の結果が郵送されてきました。結果は乳がん検診・子宮がん検診ともに異常なし。触診と内診で異常ないと言われていたのでほぼ問題ないとは思っていたけど、これでホッとひと安心。同封されてきたブローシャーを読んでみると、若い世代の女…

衝動的食欲

先週(か先々週だっけか)にお店で食べた、アスパラと海老のバジル&クリームのパスタが忘れられない!ジェノベーゼソースと生クリームが程よい感じに絡んでいるのよね。あーあれ美味かった・・・(回想)。また食べに行けばいいんだろうけど自分でも作れないか…

プロジェクト・ランウェイ

人数も少なくなってきて、とうとうエメットが脱落・・・。最初のほうに落ちていったメンバーの中にはもう思い出せないぐらいの人たちもいるけど、これだけの人数(8人だっけ)になるとそれぞれの個性に思い入れが出てくるので寂しい。しかもエメット、あんな衣…

神楽坂ランチ

クレープを食べにイ嬢と神楽坂のブルターニュへ。神楽坂のほうが表参道(移転前のほうですが)より狭いけどずっと親しんでるのは神楽坂店のほうなのでこっちのほうが雰囲気は好きかな〜。私はプロヴァンサル(写真)を食べました。以前はアンチョビってあん…

お誕生会☆

同僚Aちゃんのお誕生会を、いつもの仲良しNちゃんと6月に入った秘書仲間のOさんと4人でやりました!なんとO型4人組!(笑)本当は水曜日(8日)がお誕生日だったのだけど、金曜日がいいよね〜ということで本日に。昨年のこの時期も、Aちゃんのお誕生会の話は…

8月8日

ちょっと嬉しいことがありました。縁がある人とは、たとえ何年経ってもどれだけ会ってなくても繋がっていられるのかなーなんて乙女チックなことを思ってしまった日。

まずは資料請求ね。

昨晩はDVD観ながらパタッと寝ました。やっぱりコンは楽しいな〜なんて思っていたところで台湾オフィの案内メールが・・・わーん、どうしよー!行きたい・・・けど台湾まで行ってくれる連れがいない・・・(ふ〜)ここは1人でも行っとくべき?台湾だったら1人でもなん…

昨日の今日

やっぱり!やっぱり一度は行っておくべき!? http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070807i512.htm?from=main5昼休みにもさ、同僚のNちゃんとこの話題について熱く語り合っていたわけだけれども、自分や現在の自分のパートナーが性に奔放じゃなかった…

♪大人の階段登る〜(懐)♪

コン疲れ予想休暇。1日1ステでしたしそんなに疲れないかなーと思ったんですがコン前に中国語のレッスンがあったり、なかなか家のことが出来なかったりしたのでね〜(自分でやるしかないし・・・)。休暇取るついでに、初の女性検診に行って参りました。

東京ドーム

ヘイセイセブンの握手会に・・・というのは嘘です。さすがにそれは・・・(しかし、奴らの登場時に異様にテンション上がった自分が悲しい・・・)。土日、足を運んできました。ホールコンが撃沈だったので久しぶりのエイトコンですが、席も良かったというのもあってな…