メイド in AKIBA

いきなり涼しい!こんな日はアキバへGo!と全然気候とは関係ありませんがハムマニのKIRAさん、ユッキーさんと女3人夏祭りです〜。

メインイベントとしてメイドコス体験に行って参りました・・・(笑)。店内での写真撮影のみコースか店外お出かけかどちらか選べまして、さすがにこの格好で表に出るのは躊躇・・・でも店内撮影だとポラのみで自分達の携帯で撮影NG・・・と悩んだ結果果敢にもお出かけコースを選択!これが女の心意気ってやつですよフンガー!自分はさておきお2人のメイド姿のキュートなことったら!一緒のブースで着替えていたKIRAさんが振り返った瞬間「キャー可愛いーー☆☆」って叫んじゃいましたからねぇ。

思えば私、昔演劇関係で仮装(まぁ、コスプレですわなある意味)して新宿の街を練り歩くイベントをやったりしたことがあったもので、それを考えれば全然平気だったかも(笑)。新宿はキツイけど、アキバだったらたまに視線を感じるものの「よくあること」として流してもらえるし・・・(年齢的なものがあって視線が気になったけど・・・涙)。唯一心配だったのはうちの会社って業界的に休みの日はアキバ散策っていう人がすごく多いんですよ・・・・・・なので会社の人に会ったらどうしよう!っていうことですかね。万が一目撃されたら私の会社生活 終 了 ですけん・・・。

ものの10分もあの格好で表にいると麻痺してきますね(笑)。テンションもムダに上がって参ります。しっかし1時間はあれこれ写真撮れるような場所を探したりしてたらあっという間に過ぎました。最初にロケハンしてから臨むべきだったな〜。ここ反省点。それから私が選んだのはスカートが他のよりちょこっとタイトになっているやつだったので、お2人が着たようなパニエでふわふわのやつが着たい。というわけでまた第2回コス祭りが催される模様でございます(笑)。


予想以上にメイドコス満喫した後は銀座へ移動、秋田料理のお店へ。ここではなまはげのショータイムがあるんですよ〜。きりたんぽ食べたのも多分初めてだったんですが美味しかった。鶏皮ゆずも美味しかったなぁ〜。肝心のなまはげはどうやらもう1つの店舗のほうがインパクトあるらしい。そうねー我々のところにやってきたなまはげは若干俗っぽかったわ(笑)。

   
1、なまはげ君。「シャッターチャンス下さい!」というと静止してくれました(笑)。写真が暗いのが残念。
2、初きりたんぽ。鶏味噌ににんにくが利いてて美味でしたよん。
3、「赤なまはげ」カクテル。カシスベースで、チェリーでなまはげを型どっております(笑)。
4、こちらはKIRAさんの「まめなまはげ」カクテル。こっちにもはまはげが!カワユス☆


食事してデザートでも食べに行くべ〜と歩いていたら、なんとワタクシの今期ベスト3ドラマ「女帝」の撮影が!なぬ〜!?足を止めてみているとローサたんと滝沢沙織さんが!ローサたんはピンク(オレンジ?)っぽいアンシンメトリーのドレスを着てらっさいました。やっぱ可愛いわローサ・・・なんですけど、どうしても滝沢沙織さんの日本人離れ(というか人間離れ!)したスタイルに目が離せません。スタッフの男性陣より頭ひとつデカイ!そして細い!

そして某店にてデザート食べながらお喋り。・・・まーお世辞にも美味しくはなかった・・・(特にコーヒー、最悪!)ですがお喋りが楽しかったのでまぁ許せる(笑)。お2人のトークが相変わらず濃くてたまに追いつけない猛烈スピードに置いてけぼりだったりはしましたけど(笑)オタトークのみならずラブ話やら会社の人間関係話やら、幅広く話せるのでこのお2人と遊ぶの好きなんですよね〜(´∀`*)仕事の話や女の健康話なんてしていると、昼間メイドコスしたことなんてはるか昔のことのよう〜☆充実した夏の一日でした♪