2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブヒブヒの会

同僚のチ嬢、元同僚のマ嬢と3人娘GWの集いを。

バッファロー5人娘

年頃(?)の女性の部屋としてどうなの?という惨状でしたので、ちょこちょこと部屋を片付け。本類の整理をメインにやったんですが、安野モヨコ先生の「バッファロー5人娘」の総集編が出てきたので思わず一気読み。これって続きはないのかしら?と思って調べ…

久々ダーツ

久しぶりにマキ嬢とデート。前に日記を遡ってみたら2月以来なのよね〜。もっと遊んでよ!(私信)

今期のドラマ

今期もちょこちょこ見てます。ざざっと感想を。

むむむー

同僚の女性(お昼を一緒によく食べている)が、6月で退職をすることに。元々アメリカで10年以上日本語教師の仕事をしていたそうなのだけど(帰国して1年ぐらいうちの会社で働いている)、またあちらでいい仕事の話がありダメ元で応募したところ見事受かって…

そういやますだは何て例えたっけ?

週あたまから会社の歓迎会。

台湾 好吃大全

Amazonにて購入。母のこともあって悩んだんですが、思ったより元気そうだというのと母の「後悔のないように今を生きろ」という言葉に後押しされて5月にぷらっと台北行ってくることにしました。GWに行こうか迷ったんですが(フライトが高いと行っても近いので…

気まぐれな物欲

あっという間の週末でした;;

久美子様ご健在

「おしゃれイズム」に我が憧れのビーナス武田久美子様がご出演。見逃さないように録画予約して臨みました(そのために「冗談じゃない!」は途中で録画が切れるという結果に・・・止むを得ん)。デコルテ丸出しのワンピースに身を包んだ久美子様・・・ギャッ、まっ…

週末のわたくし

この週末の日記をだだーっと。

モンテセラピー

モンテセラピーに行って参りました。

ブラッド・ダイヤモンド

評判がよろしいようなので観に行って参りました。

その後

1日経ちまして…

無題

ちょっと落ち着いたので

変身

普段あんまり小説を単行本で買わない私ですが(文庫が出るまで待つか、借りる)何故か衝動買い。小説読みたい気分だったんですねー。で、これはめちゃめちゃ面白くてスルスル読み進んで、電車の中でも読み耽ってほぼ1日で読み終えました。笑えるし切ないし主…

ズッコケ男道

久しぶりにエイト関連のエントリです(笑)。いやーちゃんと地味〜に愛してますよ〜。今回の曲、ワタクシかなり気に入ってます。出社時に朝からガンガン聴いて気合入れたいところ。Mステ衣装カワイイし、なんか画面越しに観ているのにメンバーや番協ちゃんた…

おみやげのはなし

仕事で来日していたインド人男性と昼ごはんに行ったところ、おもむろに七味唐辛子をご飯にかけ始めたのでビックリ!今回の滞在中にすっかり七味唐辛子とわさびが気に入ってしまったそうです。さすが辛いものが好きなんですかねー。せっかくなので、会社に戻…

リフレッシュ

仕事帰りに同僚(というか後輩になるのかな)のMちゃんと食事&お酒。彼女が私も気に入ってるパンケーキ屋のファンだというのでパンケーキを平らげてから玄太の店へ移動して軽くお酒飲んできました。気が付いたらうっかり終電近かったよ!Mちゃんは2月半ばか…

週末はお花見

気がつけばもうスプリングコートの出番ですねぇ〜。この週末は金曜・土曜とお花見して参りました。まず金曜日は会社の送別会がありまして、そこのお店は「裏に公園があるので窓から桜が見えるのがウリ」だったはずなのに桜まったく見えず;;遠目には見えま…