今期のドラマ

今期もちょこちょこ見てます。ざざっと感想を。


【冗談じゃない!】
1回目見た時はテンポ良くて面白い!と思いました。草刈正雄のパパ役好きだしなー(笑)。なんだけど、どうも大竹さんの演技がちょっと苦手…。テンション高めの時の声(怒鳴る、まではいかないけど)のヒステリックな感じがきびしいー。年齢を重ねてもいつまでも可愛い女、っていうのがウリなんだろうけどなー。日曜の夜はなにかと家で過ごしがちなので見続けると思います。上野樹里ちゃんもかわいい。


プロポーズ大作戦
思ったよりも面白かったです(笑)。まだ1回目見ただけで続きは録画しっぱなしで見てないんですけども〜。このドラマの成功は三上さんにかかっているんじゃーないかしらと思ったり(笑)。妖精って!


セクシーボイスアンドロボ
面白い、面白ければ、面白・・・いと思って期待してたんですけどねー。なんとなくイマイチ。出したい世界観みたいなのはわかるんだけど、どうも空回ってる感が。浅丘さん&岡田義徳くんのコンビは好きです。


バンビ〜ノ!
漫画原作ドラマには辟易・・・と言いたいところですが面白いわ〜(笑)。一番か二番ぐらいに入り込んで見てるかも。伴くん(ズン様)の熱い負けず嫌いキャラも嫌な感じじゃないし、共感できます。リストランテの同僚たちも一癖も二癖もあってその辺の人間模様も面白いです。最後まで見るでしょう!


孤独の賭け〜愛しき人よ〜
ギャー大変!今週呑み会のせいで見損ねてしまったわクヤシイー!けど録画していない(何故なら「わたしたちの教科書」を録画したいから!我が家はダブル録画じゃないから!かといってVHSで録るのも面倒だから!)。これ全く眼中になかったんですけどたまたま休日の再放送を見てしまって違う意味でハマりました。こ、こんな稀に見るク●ドラマ・・・・・・!高岡さんと井川さんの視線の絡み合い以外見所なし。高岡さんはすごいよねぇ〜あのフェロモン勉強になります。主役2人の魅力のなさもある意味スゴイ!百子(長谷川さん)の根拠のない自信もすごいしな〜。宝くじ買いに行ったってことは最初から当たり屋(笑)やる予定じゃなかったんだろうに、千種(伊藤さん)の顔をみたとたんに「2千万」ですもんねホホホすげーや。千種とバブルと寝た青田さんの絡みも「手錠」プレイですよ手錠!い、今どきそんな危険な情事を匂わすのにそんなベタな小道具!はぁぁ〜ある意味夢中です!エンディングのアンジェラ・アキの歌声だけが巧すぎて逆に虚しくなってしまいます…(笑)。


わたしたちの教科書
1・2回目はさらりと見ましたが3回目面白かった。男子生徒が大城先生(真木さん)のスキャンダルビラを出すくだりなんか下手なホラーより怖かったですよ〜(笑)。真木さんこないだめざましで見た時やっぱキレイだな〜と惚れ惚れしたんですが肌荒れ残念。でもそこが微妙にリアルでエロいなーと思ったりしたのでした(笑)。


特急田中3号
2回目見損ねました。うーん。テツですかいますようちの会社にも〜。2月に鹿児島行った時、なんとかして飛行機使わないで在来線で東京まで帰れないか(さすがに博多からは寝台だと思うけど)必死で計画してましたもんね〜結局上司に怒られて飛行機乗ってましたけど(笑)。題材は面白いんじゃないかしらーと思うけど今のところまだググッときませんねー。でも次回の予告はちょっと面白そう!(処女としか付き合わない云々などなど)もうちょっと頑張って見続けてみるか。