むむむー

同僚の女性(お昼を一緒によく食べている)が、6月で退職をすることに。元々アメリカで10年以上日本語教師の仕事をしていたそうなのだけど(帰国して1年ぐらいうちの会社で働いている)、またあちらでいい仕事の話がありダメ元で応募したところ見事受かってしまったのだそうな。大学で日本語講師になるそうです。寂しくはなるけどおめでたい話です。と同時に「自分はこれでいいのだろうか・・・」と焦りを感じてしまったことも事実。私よりも年上の彼女がそんなチャレンジをしようとしているのに私ってば現状に甘んじまくってますね・・・。向上しようという努力も最近怠りまくってますし。いかんいかん。GWはいろいろと自分をじっくり見つめ直そうー(そして大掃除しよう・・・)と思ったのでした。