そういやますだは何て例えたっけ?

週あたまから会社の歓迎会。
下戸なくせに最近お酒を飲むのが楽しくて(春だから?)ついつい2次会まで行ってしまいました。2次会に行く途中で同僚男子がもらったキャバクラの名刺の名前が某ジャニタレと同姓同名で(Aの大○さん)ちょっと感動(笑)、記念にその名刺を私がもらいました。帰りには別の同僚男子が「週末に某所に食事に行ったらジャニーズの子がいて・・・」というので高まるテンションをググッと押さえつつ「え、な、なんのグループの子?」と訊いてみたところ「ミソスープの・・・」という返事。ええっ、それはますだなの手越なのどっちよ!?とくらいつきたいのを我慢して「へぇ〜どっちの子?目がくりくりの子?」「くりくりの方ッス!」ほほう・・・そうかそうか。なんとなくジャニにニアミス(?)なようでそうでもない、そんな夜でした(笑)。