台湾 好吃大全

台湾 好吃大全 (とんぼの本)
Amazonにて購入。母のこともあって悩んだんですが、思ったより元気そうだというのと母の「後悔のないように今を生きろ」という言葉に後押しされて5月にぷらっと台北行ってくることにしました。GWに行こうか迷ったんですが(フライトが高いと行っても近いのでたかが知れてるし)2日は出勤だしエイトコンもあるし有休余ってるから使わないと腹立つしというので連休明けに行くことになりましたん。というわけで最近は台湾関連の本を読み耽っております。写真を見てるだけでも楽しい〜!中国語の先生(台湾人)に旅行のことを話したら「いっぱい会話してくるのよ!」とプレッシャーかけられました(泣)。前回行った時は全く喋れませんでしたからねー。今もたいしたことないけど…気分は武者修行です。