2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

大晦日・・・目が覚めたらお昼過ぎ。ギャッ!やることたんまりあるのに〜〜〜!と慌てて起きて買い物に出掛けたのですが、さすが大晦日…新宿ル○ネ閉まってやんのな。仕方ないので他を回りました。まだ私の頭の名では29日とか30日気分なんですけど(笑)。わーん…

アルフィー

ジュード・ロウは男前だなということを楽しむ映画。「心から人を愛せないと本当の人生は見つからない」っていうオチでいいんだろうか。正直よくわからん。

起きたらもう暗い

昨日から現在までの流れ 関風ツアー最終日@横アリに2部3部参戦後→忘年会→カラオケ→ファミレス(語りタイム)→帰宅(8時過ぎ)→風呂→気合で整体(予約入れてたから)→寝る→宅急便で起こされ→しぶしぶ起きて→明日のカレー煮込みのための鶏がら買いに行ったつ…

関 風 ツ ア ー 最 終 日@横 ア リ

横アリ最終日に行ってきました。

仕事納め

明日休暇を取って横アリに行く私は本日が仕事納め。

関 風 ツ ア ー@名古屋

雨の中名古屋から帰ってきましたよ。これから横アリご覧になる方もいらっしゃると思いますしあんまり良いこと書かないと思うのでこの先折りたたみますね。

太乙鬆筋棒

クリスマスイブの真っ只中、青山にある「スペリアル」に行って参りました。

被害妄想と反省とフワフワ

巷ではクリスマスイブでしたね。私は何らいつもと変わりない週末を過ごしましたよ〜。いつもよりちょっと活動的だった・・・ぐらいかもしれませんが(笑)。早め年内に帰省してしまうイ嬢と今年最後の(たぶん)玄太ランチ。ふーんあたしゃ一人で年末に行っちゃ…

台湾イ尓好ノート(ニイハオノート)

Amazonで届いたうちのひとつ。先週中国語教室で先生が他の生徒さんに青木由香さんの「奇怪ね 一個日本女生眼中的台灣」を貸していたけど、私はまだ語学力がないのでまず日本人向けに出版されたこちらを読んでみることにしました。まだ最初のほうしか読んでな…

購買意欲の波

まだ鼻水ズルズルしてるんですが、意を決してお買い物に行ってきました。なんかここ最近(自分的に)めちゃめちゃ買っているような気が。こないだロレ○ルのファミリーセールに行ったばかりだというのに、しかもまだ今使ってるデコルテのクリームファンデがば…

クリスマスプレゼント

会社に突然何の前触れもなく宅配便が。 一体何!?と思ったら……元ボスからでした(笑)。 来年のカレンダーでも送ってくれたのかしら〜と思いつつ開けてみると、思いっきりクリスマスカラーの包装紙&リボンが。えええーーー!?しかもカードまで付いてるし…

関風pv

イ嬢の協力もありやっとこフルで見ました〜。

初めての

本日ワタクシ…人生初めてのアレに挑戦しました☆それは………宝くじです(笑)。今まで一度も買ったことなかったし興味もなかったんですけどねー。夕方おもむろにボスが「今日までじゃん!」というので何のこっちゃ?と思ったら周囲の人達みんなが「そうかー」「…

黒毛和牛・・・

昨日は不覚にも風邪で寝込んで当日欠勤。お医者さんに薬をもらって一日寝込んでおりました。海外から客が来る予定だったので普通だったら意地でも行くところだったんですが、準備段階でいろいろ・・・共通のボスを持つ部署の秘書(と呼ぶのも腹が立つほど仕事し…

健康第一

起きたら鼻水と喉がえらいことに!風邪気味だったのに調子に乗って遊び過ぎました〜;;熱はなさそうだったので、とりあえず気合で中国語のレッスンへ。教室のあるビルは日曜日は受付が無人になるためインターホンで先生に中から玄関を開けてもらうのですが…

デビューしました☆

まずは午前中、Nちゃんと恒例のロレ○ルファミリーセールへ。いつも案内をくれていた元同僚のTくんの奥様が産休に入ってしまうため「次回はないかも…」という危機感から、めちゃめちゃ気合を入れて会場へ向かいました(午後から別の予定があったというのもあ…

ワンマン幹事にご用心☆

昨晩は元同僚のM女史、別グループに異動になったNAさん、そして毎度おなじみ仲良しのNちゃんと4人で忘年会。・・・なんか勢いあまって幹事のNAさんの仕切りについてわーっと愚痴を書いてしまったんですが、帰宅して読み返したら自分の大人げなさにガックリきま…

天と地と

っていう映画が昔ありましたよね。ザッツ・マイ・名古屋チケッツ。

瑛太・・・

が、夢に出てきました。それも「青春ラブストーリー」的展開で・・・書くの恥ずかしいんですが「大学の仲間達でキャンプに出かけ、そこで瑛太と恋が芽生える」というものです。夢の中の瑛太は峰仕様でした。

ハム太郎を囲む会

12日(火)、元上司のハム太郎を囲んでうちの部門の女性陣で忘年会。ハム太郎に会ったのは10月末のハロウィンパーティー以来かな〜。でもその時は客人が多すぎてあんまり話せなかったので、今回はゆっくりいろいろ話せてよかったです。ハム太郎の退職後、い…

「私の志集買って下さい」って人、昔いたよね

仕事が煮詰まった時などにこちらの「姉ちゃんの自作詩集」をちまちまと読んでおりました。つーちゃんねる発みたいなので最初はふーん、って感じだったんですが腹の皮がよじれそうになりました。会社で読むと危険です。何度も憤き出しそうになるのを顔を真っ…

関風ファイティング (初回限定盤 イエロー) [Limited Edition] [Maxi]

昼休みに引き取ってきました。職場最寄の駅ビルに新☆堂がある生活ってイイワァ*:.。.:*・゜゜・(前は何もない僻地だったのでね) 隣のレジのお姉さんがオレンジをお買い上げなのを横目でチェックしました。ふふ。こんな近くにもお仲間がいるのねぇ。

お待たせしました

って誰も待ってないと思うけど(自分ツッコミ)。数日かかってやっと例の相関図を完成させました。ちまちま資料作るふりしてpptで。でもこれだけ見ると一体なんのこっちゃ?って感じなので説明書きを加えてUPしようと思います。明日は上司が出張なんでね、頑…

女の趣味

錦戸…リア・ディゾン好きなのか…(ま、好きそうだよね)。 白状すると、私も好きだ………リア・ディゾンの顔、何故かずっと見てても飽きない。もっというとたまにネットで動画とか拾ってうひょうひょ…ふんがー自分の好きな男と女の子の趣味が同じ(私はレズの人…

恋愛について正直

本日は午後から語学のレッスンへ*1。段々リラックスしてレッスンを受けれるようになってきたけど、それでも指されるとめちゃめちゃ緊張。自信をつけるためにももっと勉強しなくてはーと思い帰宅途中に玄太の店に寄って今日の復習をすることに。自宅にいると…

カッ○リ△グパーティー潜入の巻

同僚のKさんに誘われてOちゃんと3人で行って参りました。

怒涛の一週間

ちょっと日が空いてしまいましたね。今週後半は忘年会やら何やらでバタバタと忙しくしておりました。まず水曜日は会社の忘年会。ここで、先日の日記(id:Dahlia893:20061130)Rくんを弄んだ女性(MYさん:仮名)について新たな話題がザクザクと出て参りまし…

チーーーーッ!!!

カウコン外れた、、、

ぬれマスク

昨日、朝起きたら喉の痛みを感じまして。日中のど飴食べたりしてやり過ごしてたんですが、以前イ嬢から「寝るときにマスクをすると風邪をひきにくい」と聞いた記憶があって(たぶん)マスク買おう〜と薬局に行ったところ見つけたのが小林製薬の「のどぬーる …

身軽になりました。

たいしたことない日記なので折りたたみます(笑)。