関 風 ツ ア ー 最 終 日@横 ア リ

横アリ最終日に行ってきました。

…えーと、名古屋ではぶつくさ言いながら帰ってきた私でありましたが、横アリ入ってみると「あ、なんか楽しめるかも☆」モードになってました(笑)。構成が良くない感はやっぱりぬぐえないんですけど、慣れもあるかもしれない…。「Explosion(で合ってます?新曲)」はカッコイイし(前はだけ以降特に最高☆)「Who's food」とか横山ソロとかいい曲ありましたしね〜。Explosionに至っては6000円中3000円ぐらいはこの曲代なんじゃないかと思うほどでした(笑)。

しかしねー…やっぱり錦戸ソロ(BAND)「Potential」は個人的にはナシでしたわ。錦戸も前みたいな踊り曲やってくれればいいのにな〜とつくづく思いましたもん。これはあくまでホント私の個人的感想なので共感される方もされない方もいらっしゃると思いますので予めご承知おき下さいね。

錦戸さんがギターを始めたというあたりからこんな日がいつか来るだろう…と危惧してはおりました。いや、「Heavenly〜」でギター持ったりするのは素直に「素敵〜☆」って思いますよ。「盲点」の時はなんかもうソロコンってことで胸がいっぱいで目をつぶっておりました。しかし……正直、錦戸さんにはこういう自己表現タイムはやってほしくなかったかな〜と思います。
なんのかんの言っても錦戸さんのこと大好きですから(フフ痛くてごめんあそばせ)尚更書きたいなと。一生懸命書いたんだな〜とその作業過程を想像すると胸がキュンキュンしますけど、イコール出し物として賞賛できるかっていうと別。好きだからこそ、「頑張った」ってことだけで評価される場には立って欲しくないし、それに満足して欲しくもない。アイドルという職業ゆえにそれが許されてしまうことは事実ですけど。基本的に私が歌って踊る錦戸さんが好きだからっていうのもありますけどね。「アイドルの枠に囚われたくない」という自己表現をするなら、アイドルだからっていう甘えが許される場所に頼って欲しくないってことですね。

名古屋で見た後にガーッと思うところを書いて3日ぐらい寝かせて、更に「これはキツいだろう」と自分でも思うところを削除して削除してやっとUPすることにしました。なので友達とガーガー感想言い合ってる時より100倍ぐらいマイルドに書いたつもりです。

ええと、そんなわけでオーラス。ハイ、まんまと涙しましたよ。しつこいようですが構成のマズさ、エイトレンジャーのストーリーのマズさはさておいてもコンサートとしてはとってもいいコンサートだったと思います。素直に感動しました。愛に満ちたコンサートでしたよ。やっぱりこの人達大好きだわーと実感しました。ほほほ。
ここからまた昇っていくことはとっても厳しい道だと思います。90キロの人が10キロ痩せるのよりも55キロの人が5キロ痩せる方が大変、みたいな…(よくわからない例えでスミマセン)。2月にドームも決まったとのことですが(31日現在)会場云々じゃなくってね。それはそれでスゴイことですけど、そういうことだけじゃなくて大きくなっていって欲しいと思うし、応援していきたいと思う2006年年末なのでした。