2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

常識なのかそうでもないのか

最近ドラマを追うのに必死で(毎週録画のものが多すぎて、なかなか追いつけない)ドラマ以外のテレビ番組をみていなかったんですけども、たまたま昨日「クイズ雑学王」をチラ見しました。ふむ〜なるほど〜という問題もあったのだけど、「えっそんなの普通に…

沖縄料理の会

元上司のハム太郎(仮名)とその現秘書Tさん、先輩のO女史と同僚のSGさんと食事会。ハム太郎のリクエストで沖縄料理を食べに行きました。ハム太郎に会うのは前副社長のBさんと一緒にお食事して以来かな〜。Tさんとお会いするのは初めて。同世代ぐらいかなと…

腹の立つことに

なくなる時って、一斉にやってきません?わたくしメイクものはRMKものが多いんですけど、ベースがなくなりそう〜と思ったらコントロールカラー(激愛用)もやばく、リップもそろそろ(ついでにいうとリップグロスも・・・これはRMKじゃないけど)。なんでひとつ…

突風ランチ

突風の中イ嬢とランチ。ちょっと前に旧玄太の店が閉店したのを受けて躍起になってカフェ探ししてたんですが、ようやくその中のひとつに足を運ぶこととなりました。「こんなところにこんなカフェあったのー」って感じ。区もまたぐし、どっちかといえば別の沿…

うううー

毎月恒例のやつ(生理前の)でベースが不機嫌。元々筋の通らないことに対して許せない!っていう気質が強いとは思うけど(良くも悪くも)今週は一段と仕事上での他人のミスや理不尽な展開に我慢ができない。

理想と現実

同僚のKPと飲み。前から飲もうと言っていたのにKP(の嫁)に赤ちゃんが産まれたり、KPが出張続きだったりしてやっと日が合ったのでした。KPが同期の男子を呼んだというのでどんな方かしら・・・とドキドキしてましたら・・・びっくり。この彼(仮にMさん)が、ホン…

日が空きまして

皆様ちょびっとご無沙汰です。日記ってちょっと書かないと書かなくなるもんだなぁ〜。何があったっていうわけではないんですがいろいろわさわさしてまして、日記から遠のいておりました。そして今ちょっと移転しようかな〜なんて思ったりしております。

年とっちゃった

目が覚めたら雪・・・びっくりしました。そんな今日はわたくしめの誕生日でございます。最近めっきりジャニネタのエントリも少ないですし、誕生日が近いと予告めいたことを書いたわけでもないのに錦戸サイト時代から見てくださっている方が誕生日を覚えていて下…

その後

誕生日は日曜だし、きっと会社に行っても何もないだろう・・・と思っていたら、夕方になって部署の人たちからサプライズでケーキが出てきました。いやーほんとにビックリした!みんなしれっとしているし、現ボス(JJ)は前ボス(ハム太郎)と違ってそういうこと…

一週間の締め

寒いけどお天気いいし、なんとなくしょぼくれていたので(私が)会社からちょっと遠出をしてNちゃんとフレンチを食べに行きました。あら、よく考えたら先週もでしたわ。食べたのは塩漬け豚バラ肉のハニーマスタードソース。お肉がとろとろで、かつマスタード…